人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪

☆成田→香港 フルーツプレート
二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪_a0196698_14262232.jpg

☆香港→台北 フルーツプレート
二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪_a0196698_14285390.jpg
☆台北→成田 フルーツプレート
二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪_a0196698_14335136.jpg
特別機内食とは、宗教や健康上などの理由から食べ物を制限されている人達用に提供される機内食のことですが、
実は誰でも無料でリクエスト可能なんです。ってことで今回初めて試してみました。

キャセイの場合は20種類の中から選べます。主人は全てフルーツプレート。私は三回とも変えてみました。
それにしても成田発のフルーツプレートの大雑把さにびっくり!さすがにリンゴまるかじりはね(苦笑
香港台北は近距離なので小さな紙袋に入っていて可愛い♡(右のジュースはラウンジから持ってきたものです) 

グルテンフリーは白身魚のパプリカソース、スモークサーモンのサラダとフルーツ、醤油味のハッピーターン?
メインがとてもおいしかった。 通常の機内食って、ご飯と蕎麦にパンまでついてたりと炭水化物が多いでしょ?
これだとお腹が軽くていい感じ。でも空港で食事した人はフルーツプレートで充分かな。


☆成田→香港  生菜食
二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪_a0196698_14245465.jpg

☆香港→台北   フルーツプレート
二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪_a0196698_14275751.jpg
☆台北→成田   グルテンフリー
二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪_a0196698_14335277.jpg

ついでに台北のキャセイビジネスラウンジもアップ。
改装してとても良くなっていました。羽田のラウンジもリニューアルしたそうですよ。
二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪_a0196698_08072766.jpg

器も素敵です
二か国周遊旅 キャセイの特別機内食を頼んでみました♪_a0196698_14335399.jpg
以上で二か国周遊旅の旅行記を終わります。
拙い文章をお読み頂いてありがとうございました。


by cocomiel | 2016-08-23 14:23 | 2016.7 香港&台北