人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二か国周遊旅 香港編 ⑦ホテルアイコン香港


二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_22335405.jpg

二泊めは、前から気になっていたホテルアイコンに宿泊しました。
ここは香港理工大学が運営している五つ星ホテルで、トリップアドバイザーで一位になった事もあるほど人気なんです。
ビビアンタムなど世界で活躍するデザイナーを多く輩出している大学で、このホテルも卒業生の著名デザイナーによってデザインされており、学生の実習の場にもなっているとか。ユニークですよね。
詳細は一番下にホテルのHPを貼り付けましたので、ご興味ある方はご覧ください。
中に入ると圧巻のウォールガーデン!全てホンモノの植物なんですよ。
ガラス張りの明るい空間に、グリーンの息吹と柑橘系アロマの香りが漂っていて、とても気持ちのいいホテルです。
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_22335539.jpg

二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_16395155.jpg
ソファのデザインもお洒落
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_16395104.jpg

ロビーの横にあるカフェレストラン。
二階から覗いたらスタッフが手を振ってくれました。
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_22335516.jpg

さて、11階のお部屋に向かいます。
エレベーターホールにあるアーティスティックなフォト
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_16395265.jpg

お部屋はスタンダードなタイプ、アイコン36です。
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_22335693.jpg
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_13113055.jpg

シティビューを選びましたが、素晴らしい眺めでした!
チムサーチョイから少し離れてるおかげで開放感抜群! 窓辺のおしゃれな椅子に腰かけての〜んびり
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_15533821.jpg
ガラス貼りのシャワールームは面白い形ですよね。扉はないのですが、水が飛ばないようにデザインされています
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_13052313.jpg
もちろんバスタブもありますよ
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_13004389.jpg
アメニティがとてもいい香りで気にいりました
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_13033392.jpg
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_13043417.jpg
ベッドの寝心地もいい
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_13021663.jpg
もちろんネスプレッソも標準装備。
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_13070275.jpg

そしてフリーのミニバーはポイント高いですね。冷蔵庫の中にあるもの全てと、他に簡単なスナック菓子もありましたので
若い人達にはありがたいかも。ソフトドリンクの他にビールも二本ありました(スミマセン、ビールを飲んだ後の画像です)
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_17231534.jpg

夜景も綺麗! それにしても凄い渋滞です
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_15471788.jpg
そして一番気に入ったのが、プールからの眺め!
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_16395268.jpg
さえぎるものがないので、まさにパノラマビュー! 画像ではお伝えできないのが残念ですが、実際はもっともっと素晴らしいです。
柵もガラス張りになっているのでデッキチェアに座ってずっと眺めていました。
リッツカールトン、インターコンチネンタル、そしてここの眺め、それぞれの素晴らしさを味わうことができて幸せです❤️
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_16395229.jpg
二か国周遊旅 香港編  ⑦ホテルアイコン香港_a0196698_16395296.jpg

http://www.hotel-icon.com/ja-jp/#/our-story


by cocomiel | 2016-08-13 19:22 | 2016.7 香港&台北