人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ一人旅 アラカルトミールでイタリアンの機内食

パリ一人旅   アラカルトミールでイタリアンの機内食_a0196698_23003098.jpg

定刻通りに出発しました!
最後に、小さなお楽しみを用意❤️
エールフランスは、別料金でアラカルトミールを予約する事ができると知り、試しに頼んでみました。
トラディショナルメニュー(フレンチ)が売り切れだったのでイタリアンをセレクト。

布製のナプキンがあるだけで、気分が全然違いますね
ただメニュー構成がちょっと…
前菜、メインともに生ハムとチーズがたっぷり!更に普通のチーズもついて、デザートはティラミス。
さすがにチーズばっかりそんなに食べれません008.gif
パリ一人旅   アラカルトミールでイタリアンの機内食_a0196698_23003101.jpg

パリ一人旅   アラカルトミールでイタリアンの機内食_a0196698_23003157.jpg
グラスもプラスティックではなくガラス製に
パリ一人旅   アラカルトミールでイタリアンの機内食_a0196698_23003111.jpg
お値段は14ユーロでした。この時のレートで2000円弱ですからお得かと思います。
他に、ルノートルメニュー28ユーロ、トラディショナルが18ユーロだったかな?価格は変動しますのであしからず。
パリ一人旅   アラカルトミールでイタリアンの機内食_a0196698_23003130.jpg

お味はなかなか良かったですよ♪
パリ一人旅   アラカルトミールでイタリアンの機内食_a0196698_23003176.jpg

7月8日朝8時40分、無事成田に到着しました!
そして真っ先に向かったのはここ。
「えん」でお茶漬け食べてホッとしました(*^^*)
パリ一人旅   アラカルトミールでイタリアンの機内食_a0196698_23003203.jpg

今回の旅のテーマは、
「できるだけ新しい体験をすること」
ほぼテーマ通りに行動できて満足しています。
一つ反省点を挙げるとすれば、日程ですね。
ショップは日曜休み、レストランは日、月休み、美術館は月・火曜休みが多いので、
次回は月曜か火曜から5泊にしようと思います。
何故5泊?これ以上だとホームシックになりそうなので037.gif

言葉が通じなくても身振り手振りで
なんとかなる!

方向音痴でも
いつかたどり着く!

思いつくことはできること!
あれこれ心配せずにまずは挑戦しましょう!

初めてのパリ一人旅を終え、私は少しだけ強くなったような気がします。
アラカンの同世代の方に、少しでも勇気を与えることができたら嬉しいです。
拙い旅行記をお読み頂いてありがとうございました。

【覚え書き】
7月2日 AF275 NRT 11:00発  
CDG 16:35着 
7月7日 AF276 CDG 13:50発  
NRT 翌8:40着

★エールフランス ¥102230 
運賃            63000
サーチャージ・TAX     31790 
前列確約シートオプション往復 5460 
アラカルトメニュー      1980
サービス手数料        1500

★ホテル5泊   ¥126923(€909.50)
        +現地でホテル税 €12.5

(レート €1=¥137~¥140)

     

by cocomiel | 2016-03-19 10:36 | 2015.7 Paris