人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ

すっかり放置してたホーチミン旅行記。
途中カメラが壊れたのでスマホのイケテナイ写真ですが、良かったら見てね。
今日のは長いです(笑)

今回は行動範囲が本当に狭くて、ベトナムに行く必要はあったのか疑問??
と言ってしまうと元も子もないので、良しとしよう(笑)

毎夜ラウンジのカクテルタイムに出没。食前酒のつもりがお腹も満足して外出がおっくうになるというパターン。
最後の日のディナーこそ!と思ってたのに結局はホテルのレストランで済ませてしまいました。

前日にディナークルーズの偵察に行ったところ、沢山の船が停泊してるのに、お客さんが殆どいなくてスタッフが暇そうに雑談中。
「やめよっか」
予約しなくて良かった

マジェスティックホテルの前を渡ったところが船着場です。
夜になってもモワッとした暑さ。そしてバイクの排気ガスに食欲も失せてしまい、早くホテルに戻りたくなったわ
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313579.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313670.jpg


さて、こちらがシェラトンサイゴン内にあるシグネチャーレストラン「レベル23」です
カテゴリは、アジア風西洋料理といった感じでしょうか。以前はフレンチで、と〜っても美味しかったのに、残念です。

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2312458.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23124643.jpg

伊勢海老なビスクは濃厚なお味
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23124728.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23124756.jpg

料理名は忘れましたが、主人が「おいしい!おいしい!」と喜んでました
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23124851.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23124911.jpg

手前はパイナップルとココナッツのソルベ。主人は三種のクリームブリュレ。

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23124946.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125066.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125151.jpg

ほろ酔い気分でお部屋へ。おやすみなさい
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125157.jpg

さっ、帰国日の朝です。夜中に雨が降ったようで、地面が濡れてました。
昼間にひと雨ほしかったなあ
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125236.jpg

朝食の後は、オーダーしたワンピースを引き取りにお隣のカラベルホテルまで
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313884.jpg

仕上がりにガッカリして、ホテルに戻る途中にみつけたお店nagu
こんな風にお店の前に座って商売してる人がたくさんいました
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23131175.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313887.jpg

ここはベトナム人と日本人のデザイナーが経営しているそうですが、かわいい雑貨がいっぱい。
スタッフもかわいいね♪
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23131043.jpg

スエードのパスポート入れ
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23131579.jpg

中はこんな。何に使う?衝動買いをちょっと後悔^^;
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23131630.jpg

刺繍のブックカバー、お土産に黒と赤も購入。
あと、麻のチュニックも買って夏に大活躍しました。
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23131620.jpg


最後に気分良く買い物できたので機嫌が直った私。仕上がらなかったワンピースは空輸してくれることになったけど、もう忘れることにしました。(結局届いたけど、仕上がりにガッカリTT)

さっ、チェックアウトして出発です。空港まではガイドさんと楽しいおしゃべり♪ 

空港は新しくなったとはいえ、ショップはわずか。ラウンジに直行です。
ここローズラウンジは、全ての航空会社の共有ラウンジなので混んでますね
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125624.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125655.jpg


ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125772.jpg

フォーのコーナー。インスタント麺なのにはちょっとびっくり!
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125863.jpg

ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23125961.jpg


ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313016.jpg

主人はチャーハンに目がない(高田純次か) レンジで温めるチャーハンはぺちゃんこ。
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313078.jpg

あちこちで少数民族の民芸品を売ってました。買う人は誰もいませんでしたけど(-_-)
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313181.jpg

ゴールデンウイーク後半なので機内はガラガラ。 搭乗率は三割だとか
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_23131887.jpg


アナを観れて嬉しかった!英語バージョンもチラッと観たけど、日本語が一番好き。さやかちゃんの声がピッタリですよね。
お勉強の為にフランス語バージョンもチェック
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313339.jpg


ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313311.jpg

機内食はプリンが美味しかったです
ゆるゆるホーチミン⑧ ローズラウンジ_a0196698_2313463.jpg


おしまいです。
本当はもっと街に出て、色々食べてみたかったんですけどね。

私達がこんなに神経質なのには理由があるんです。
8年前のベトナム、旅行中は元気いっぱいでベトナムの旅を満喫したのですが、帰国した翌日から二人とも一週間〇〇に苦しみ、免疫力が落ちた為か、今度は主人がウイルス性の結膜炎に感染。感染力が強く一週間後には私にもうつってしまい、目やにで目が開かないので会社も一週間お休み。完治までに一ヶ月もかかるというさんざんな思いをしたの。
その時の苦しみが忘れられず、再訪するまでに8年もかかってしまったというわけなんです

でもあれからあちこちアジアに行って免疫もできただろうし、今度は絶対大丈夫!と思ったのですが、結局外の食事は一回だけ。それも実はドキドキでした。
用心してプールまで諦めるなんて、笑われそうね。
ホント情けないです^_^;
屋台のチェー(氷タップリ!)を食べても平気な人が羨ましい。私達はたぶん一生無理でしょうね。

まっ、今回は体調がイマイチだったから無理しないようにしたのもあるので、またいつかリベンジするつもりです。
またいつかね037.gif

昔を懐かしんでもしょうがないけど、色んな意味で前のほうが良かった。
ベトナムらしさがだんだん失われているのは寂しい。韓国のパン屋さん、カフェ、化粧品店があちこちにできてたのにビックリでした。
物価も上がってるし、売っているものもどこも似たりよったりで買い物も以前ほどの高揚感はなかったです

ごめんなさい。最後にまた愚痴ってしまいました。 
拙いブログを最後までお読み頂いてありがとうございました001.gif
by cocomiel | 2014-09-18 09:23 | 2014.5 Hochiminh