人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのおかず@八百一本館

夫が「おばんざいで日本酒を呑みたい」と言うので、お目当てのお店を目指して歩いてたら
お洒落なスーパーの前を通りかかったので入ってみました。
気が小さいので写真は一枚しかありませんが(しかも中から入口を撮ってるという情けない写真^^;)
新鮮な京野菜がリーズナブルなお値段で売っていて、ご近所の人が羨ましくなった
ここで買った柿とプルーンが最高に美味しかったんです! 
きょうのおかず@八百一本館_a0196698_15583125.jpg

レストランが二つと、前田豊三郎商店というこだわりのお酒屋さん、カフェを併設したパン屋さん、
ジェラート屋さん、ANGERSという素敵な雑貨屋さんまであります。
しかも三階には広い畑とミツバチの巣まで! 
街のど真ん中にこんな楽しいスーパーがあるなんて、京都はやっぱり面白い
★詳細はHPでチェックしてね


二階にある「きょうのおかず」はおばんざいのお店ですって。 夕食はここにしよう^^
きょうのおかず@八百一本館_a0196698_12403279.jpg
きょうのおかず@八百一本館_a0196698_12424844.jpg


まっ、普通のおかずですけどね。 おだしの効いた優しいお味にほっとします
きょうのおかず@八百一本館_a0196698_14444534.jpg


蒸し鴨ロース 京野菜のサラダ添え
きょうのおかず@八百一本館_a0196698_14465221.jpg


主人の大好物!牛肉たっぷりのコロッケ(笑) これもおだしの味がするの
きょうのおかず@八百一本館_a0196698_14492654.jpg


初松茸! 
きょうのおかず@八百一本館_a0196698_1451726.jpg


おいしい、おいしい!と主人が唸っていた日本酒は、京都佐々木酒造の京生粋 純米吟醸です。
きょうのおかず@八百一本館_a0196698_145532.jpg

他には焼き野菜をお塩につけて食べたくらい・・・ 
たったこれだけの量で満足するなんて、二人とも年をとったんだね~015.gif

(余談)
一階の「THE BREAD」というパン屋さん、朝7:30からやってるの。パリみたい~
すっごくおいしくて、お土産の為に再度買いに走りました^^
帰宅して調べたら、代官山にあった人気店「ラ・ブランジェ・ナイーフ」のシェフが作ってるんですって(驚)
どうりで! 出会えて良かった❤ 
by cocomiel | 2013-11-08 16:08 | 2013.10 京都