人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よい時間❤

先週の土曜日、薬膳の先生の三冊目の著書*の出版記念パーティに行ってきました♪
*「家庭で楽しむ韓国薬膳料理  おいしく食べて、身体の中から元気&キレイに!」は5/3の発売です
発売が楽しみ~016.gif

会場は赤坂にある「トゥーランドット 臥龍居」。そう、あの脇屋シェフのお店です♪
先生とお母様が笑顔で迎えてくださいました!
お二人とも美しいチマ・チョゴリをお召しになり、ため息が出るほど素敵053.gif

冬に逆戻りしたように寒い日でしたが、会場内は熱気ムンムン!
お着物の方も多く、素敵な女性達の華やかなオーラに包まれていました
お着物をさらっと着こなせる女性には憧れますね☆
心地よい時間❤ _a0196698_13584127.jpg


私は五味子のお席。 さすが薬膳教室のパーティ。素敵なアイディアですね
心地よい時間❤ _a0196698_1438726.jpg


メニュー表があるとブロガーとしては大助かり^^
心地よい時間❤ _a0196698_14432752.jpg


老酒が苦手な私ですが、こちらはすっきりしたお味で飲みやすかったです
心地よい時間❤ _a0196698_14472429.jpg


春筍と野菜たっぷりのパリパリ春巻き
心地よい時間❤ _a0196698_158134.jpg


九つの喜び 海の幸・山の幸オードブル盛り合わせ
こういうの、女子は大好き!
心地よい時間❤ _a0196698_15244652.jpg


心も身体も元気いっぱい 極上金華ハムの薬膳蒸しスープ
心地よい時間❤ _a0196698_15304434.jpg


春野菜の香り炒め 特選クレープ巻き
心地よい時間❤ _a0196698_15411040.jpg


フランス産ホワイトアスパラの山椒と湯葉ソース。 くみ上げ湯葉のソースが色々なお野菜に合いそう
心地よい時間❤ _a0196698_15502723.jpg


豚肉の香りちまき
心地よい時間❤ _a0196698_166119.jpg


アサリとゴボウのスパイシースープそば
心地よい時間❤ _a0196698_1684644.jpg


マンゴープリンは優しいお味でした
心地よい時間❤ _a0196698_16134292.jpg


脇屋シェフセレクトの極上烏龍茶
心地よい時間❤ _a0196698_1826395.jpg


そして、アイアンシェフ登場(嬉) テレビで見るよりお若いです^^
心地よい時間❤ _a0196698_16304919.jpg
 

おいしいもので沢山の人を幸せにしているお二人♪ 笑顔が素敵ですね
心地よい時間❤ _a0196698_1615397.jpg


才色兼備な新開先生!でもメッチャおもろいんです(笑)そんなギャップも大好き❤ 
心地よい時間❤ _a0196698_16163346.jpg


心地よい時間❤ _a0196698_16182237.jpg


先生のお人柄そのままの、楽しくて愛情に溢れた本当に心地よいパーティでした❤
そして、お世話役の方々の細やかな気配りにも感謝の気持ちでいっぱいです
楽しいお喋りと美味しいお料理に、心も身体も満たされ充実したひと時を過ごせました001.gif
by cocomiel | 2013-04-26 16:18 | 薬膳