人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の薬膳サロン

薬膳サロンに通うようになってもうすぐ4年
基本のクラスは終了したので、今は単発の講座に時々参加しています
前回はと・・え!?7月・・・四か月も経ったのね。今年は時間の経つのが本当に早いわ(焦っ)
参加したのはアンチ・エイジング講座。 テーマは「免疫力up!陰陽バランスを整えよう」です
今月の薬膳サロン_a0196698_10445872.jpg


アマランサスと麦のサラダ 
驚異の穀物といわれるほど栄養価の高いアマランサスのプチプチした食感が楽しい♪
今月の薬膳サロン_a0196698_1046233.jpg


アミューズはフロマージュブランにはちみとブラックペッパーをかけたもの
シンプルなのにおいしい❤
今月の薬膳サロン_a0196698_10471331.jpg


ブロッコリーと百合根のスープ
じゃがいもも入っているのでボリューミー。優しいお味でした
今月の薬膳サロン_a0196698_10543714.jpg


生麩のカツ(薬膳味噌添え)
外はカリカリ、中はもっちり❤ お肉好きの主人もこれなら満足しそう♪
今月の薬膳サロン_a0196698_10561386.jpg


烏賊と里芋の煮物
今月の薬膳サロン_a0196698_1141526.jpg


ご飯は桜エビ入りターメリックライス
今月の薬膳サロン_a0196698_1114089.jpg


白木耳入り五味子茶
今月の薬膳サロン_a0196698_11141011.jpg


おいしい時間の後はしっかりお勉強^^ 
今月の薬膳サロン_a0196698_11171971.jpg


薬膳サロン主宰の新開先生の二冊目のレシピ本が発売されました!!
薬膳に少しでも興味をお持ちの方は是非書店でチェックしてみてください
お洒落でおいしそうなお料理の数々に驚かれると思います。実際どれも本当においしい♪
でもレシピはいたってシンプル。 手に入りやすい材料を使っているのでおウチですぐに作れますよ
理論もわかりやすく載っているので大活躍間違いなしの一冊です
今月の薬膳サロン_a0196698_11191487.jpg


作り置きできるたれや常備菜は大活躍するものばかり。
私の場合、黒酢ソースは必ず冷蔵庫に入っていて家族も大好きな味です♪
今月の薬膳サロン_a0196698_11205480.jpg


お近くの書店になかった方はamazon をポチッ^^
急に寒くなってきたので、冷えとり薬膳レシピを活用して元気に冬を乗り切りましょうね~070.gif
by cocomiel | 2012-11-22 19:19 | 薬膳