人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ベジフードフェスタ2012 @代々木公園

台湾で食べた素食(ベジタリアン食)があまりに美味しく心地良かったので再び目覚めた私016.gif
帰国してからは頭の中がベジ一色になってしまいました(笑) 
凝り性で飽きっぽい性格なので、すぐに熱が冷めることでしょう012.gif

マクロビにハマってた時期もあったけど、ここ何年かは体の声に従って何でもおいしく食べようというスタンス^^
でも久しぶりにベジの世界を覗くと、自分の体のことより地球のことをもっと考えなきゃいけないと痛感します

それにしても、今はネットでなんでも情報収集できてしまうから本当に便利~
たまたまヒットした ベジフェスタ 「あら、今週末じゃない♪」というわけで友人を誘って行ってきました  

行楽日和の土曜日。思ってた以上のすごい人出で、お店を覗くのも一苦労(汗)
とりあえず一通り見てから並ぼうと思い、引き返すとお目当てのものは完売でがっくし(涙)
ローフードのケーキを食べてみたかったなあ・・・
東京ベジフードフェスタ2012 @代々木公園_a0196698_1426432.jpg


まずは人参ジュースをゲット~ 甘~い!
東京ベジフードフェスタ2012 @代々木公園_a0196698_14284871.jpg


天然酵母パンや、無農薬の大豆、大豆ミート、精進だし、アレッポの石鹸などを購入し、
ランチに選んだのは、ひよこ豆の揚げ団子をピタパンに挟んだファラフェルサンド❤
台湾ちまきと野菜ビーフンも食べましたが。。。(また台湾に行きたいな^^) 
東京ベジフードフェスタ2012 @代々木公園_a0196698_143323100.jpg


スムージー屋さんは大人気で、どんどん売れてます! 
今話題の、バイタミックスミキサー で作ったジュースを飲んだのは初めてですが、とってもおいしかったです!
種や芯や皮を除かないので、野菜や果物の栄養をまるごと吸収できますね
ブレンダーの中を見るとキーウィの皮まで入ってましたよ
東京ベジフードフェスタ2012 @代々木公園_a0196698_15134020.jpg


人混みが苦手なので疲れました
並木道じゃなくてもう少し広いスペースで開催すればいいのにな
それにオーガニックビールやワインがあるかと期待してたけど見当たらないし(涙)
というわけで、早々に退散040.gif

ワインが飲みた~い!
渋谷西武A館地下2Fにあるワインショップ「ヴィノス・ヤマザキ」にやってきました037.gif
お腹はいっぱいだけどワインは飲みたいの
って時に便利なんですね

テイスティングサイズも選べるので色々なワインを飲み比べする事もできますよ♪
おいしいワインを飲みながら、ゆったりと静かに語り合う時間。幸せだな~ 
東京ベジフードフェスタ2012 @代々木公園_a0196698_14355221.jpg


たのしい一日を過ごせました♪ 皆さんもBonne journee001.gif
by cocomiel | 2012-10-24 12:20 | おでかけ