人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真昼のカヴァ

本日二度目の更新デス040.gif

せっかくの休日なのに生憎の雨057.gif がっかりですね
しかも主人は仕事。娘は行方不明で(笑)一人ぼっち

午前中は浴室の排水管の点検があったので、ついでにプチ大掃除。
頑張った自分へのご褒美に、カヴァを開けて楽しみました♪

今日はグレープフルーツジュースと混ぜてカクテルに069.gif 
真昼のカヴァ_a0196698_13105531.jpg


ランチは、茹で大豆ととうもろこし、かぼちゃを生クリームでさっと煮てS.Pと
パルミジャーノで味付けしたフッジッリ。
野菜は全て冷凍なので、あっちゅう間に出来上がりです♪
真昼のカヴァ_a0196698_1318563.jpg


更年期世代の味方、大豆イソフラボン摂取の為に冷凍庫に常備してある茹で大豆。
パスタやサラダ、スープに入れたり、そのまま食べたりと重宝しています

イソフラボンのサプリメントもありますが、ホルモンバランスを崩す場合もあるので
食品から摂るのが一番だそうです。 豆乳、お豆腐、納豆など意識すれば簡単に摂れますものね
更年期は誰でも通る道。 あまり神経質にならずにさらっと通り過ぎればいいと思います

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます
皆さまも楽しい休日をお過ごしください001.gif
by cocomiel | 2012-06-09 13:44 | 美味しいもの