人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食

エグゼクティブルームの朝食は、ラウンジの他に一階の「The Ninth Gate」(土日除く)、
「Aria」でも戴けます。 最終日は早朝にホテルを出発する為、朝食が戴けるのは二回!
迷わず、この二つのレストランでの朝食を選びました^^

コンチネンタル・レストラン「The Ninth Gate」からは 皇穹宇(ファングンウ)が見えます。
ウェスティンの前身である朝鮮ホテルが建ったのは約100年前。
もともとは天子が天に祭祀を行うための「圜丘壇(ファングダン)」があった場所で、
朝鮮王朝最後の王である高宗もここで皇帝に即位したとの事。
神聖な場所に建てられたホテルだからか、商談がまとまるレストランとして有名で
(昨年夏にBS日テレ「クラシックホテル憧憬」という番組で紹介していました)
この日も早朝からビジネスマンのグループがいくつか。観光客は私達だけのようでしたね。
風水を元に設計された事もあり、座っていると「気」のいい場所だということがわかります。
ずっと居たいと思う位に心地良い空間でした。
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_9191361.jpg

ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_121543.jpg

ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_942124.jpg

ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_20203071.jpg

窓に接近して撮影☆ 
石彫大門(ソッチョデムン)の向こうにちらっと見えるのが皇穹宇(ファングンウ)
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_14492423.jpg

ビュッフェ・レストラン「Aria」 こちらは地下にあります。
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_9581867.jpg
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_10502924.jpg
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_11254370.jpg
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_11332110.jpg
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_11391216.jpg

メニューは思ったより豊富で、麺やお粥もあります。
少しずつでもけっこう沢山になってしまった(笑)オムレツは今日のシェフの方が上手♪
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_11414547.jpg

どちらも、スタッフの皆さんが笑顔でサービスしてくれたので、本当に気持ち良くお食事できました016.gif  

☆おまけ
朝食の後にお庭をお散歩。 外から「The Ninth Gate」を見たところです。
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_12243469.jpg

この庭はホテルのゲスト以外でも入っていいそうですよ。
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_1257756.jpg

プチ散策路。 紅葉が綺麗ですね
ソウル旅その5 ウェスティン・チョースンの朝食_a0196698_12595030.jpg

by cocomiel | 2011-11-30 19:04 | 2011.11 Souel