人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク

翌朝もお天気~(嬉)
今回はホントに天気に恵まれてるなあ♪

朝食をゆっくり食べて、そろそろ出発の時間です。
会う度にニコニコ顔で声をかけてくれたオーナーともお別れ(涙)
地下のピアノ室、本当は有料なのに請求されませんでした。

温かいオーナーの人柄そのもののホテル。
いつかまた戻ってきます。
それまで元気でいてくださいね。 

タクシーで駅に到着し、なにげに娘がポケットに手を入れたところ・・・
ガ~~ン!鍵が入ってる(汗)
チェックアウトの時に返却しなかったんだ(驚) アンビリーバブル!!
えへっ、オーナーも私もころっと忘れていました・・・呑気~~

大慌てで娘だけがタクシーでUターン!
なんとか電車に間に合いホッとしました。
オーナーは思わず「おお!!」と頭を抱えたんですって。可愛い(笑)
何はともあれ、電車に乗る前に気づいてよかった~♪

さよなら、ローテンブルク。
今度は夏に来るね^^
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_1594055.jpg

3回乗り換えがあります
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_1543242.jpg

6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_15151183.jpg

列車内にはカフェがあります。
買いに行ったらわざわざ席まで持ってきてくれました
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_15213686.jpg

チョコレートケーキとカプチーノをチョイス
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_15234974.jpg

6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_1535761.jpg

隣の席にいた可愛い姉妹♪
娘が気にいられ(笑)ずっと遊ばれてました^^;
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_15252910.jpg
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_15265834.jpg
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_15303066.jpg

後ろで見守っているのは優しいママ
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_10515094.jpg
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_10543791.jpg
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_15323568.jpg

午後2:30にハイデルベルク駅に到着。
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_1547587.jpg

駅前からバスで市街地へ。
やっとホテルに到着しました~♪
6日目 ローテンブルク~ハイデルブルク_a0196698_15521894.jpg


ローテンブルクからハイデルブルクまでは車で2時間位ですが
古城街道を通るヨーロッパバスが廃止になった為、移動手段は列車のみ。
遠回りするので倍の時間がかかってしまいます。
そのままミュンヘンまで下って、ミュンヘンからパリまで空路で向かう方法も考えましたが
ミュンヘン~パリ間の飛行機代が思いの他高くて断念(涙)
でも快適な乗り心地と車窓の美しい風景のおかげで全然苦になりませんでしたよ♪

さて、ドイツ最後のホテルはどんな感じかな?
楽しみです^^
by cocomiel | 2011-06-20 16:24 | 2011.3 Europe