a0196698_15481673.jpg

昨年8月の旅行記です。
7月の夫婦旅に続いて、今度は家族旅行です。
7月に一泊して気に入ったホテルアイコン、今回は奮発してクラブルームに宿泊してきました。
チェックインは28階のクラブフロアで。
そしてお隣のプライベートバー「アバーブ&ビヨンド」でアフタヌーンティーをいただきました。
a0196698_15481694.jpg


a0196698_15481784.jpg

a0196698_15481875.jpg

a0196698_15481885.jpg

a0196698_15481833.jpg

お次はカクテルタイム
a0196698_15481952.jpg

軽い食事ができます
a0196698_15542771.jpg

a0196698_15542827.jpg

別料金でワンタン麺もオーダー
a0196698_15542851.jpg

もちろんお酒はシャンパーニュをチョイス❤️
a0196698_15542871.jpg

スタイリッシュな空間ですが、意外と居心地がよくてのんびり過ごせました。

お部屋は25階のハーバービューで眺めはいいですが、
このホテルは周りに高い建物がないのでシティビューでも充分かと思います。
a0196698_16324152.jpg

a0196698_16324210.jpg


お部屋の広さや備品は普通のカテゴリーと変わりませんが、ガウンがスウェット地でかわいかった♡
a0196698_16324206.jpg


その他の違いはフリーのソフトドリンクの内容がちょっぴりグレードが高く、ネスプレッソのカプセルとTWGの紅茶の量が二倍位多かったです。
ホント、主婦はせこいですね(笑)
a0196698_16324328.jpg

エントランスを抜けると、ウォールグリーンの大きさに驚かされます
a0196698_20202405.jpg

パノラマビューのプールもおススメ!
a0196698_22093143.jpg


a0196698_22093265.jpg

a0196698_22093376.jpg

☆お部屋の詳細は、カテゴリの「二か国周遊旅 香港編⑦」をご覧ください。冷蔵庫の中身の違いもご覧頂けますよ037.gif


[PR]
# by cocomiel | 2017-02-04 16:08 | 2016.8月 香港

七草がゆ

あ〜やってしまった!
七草がゆ、昨日食べちゃったよ^^;
今年も色々やらかしそうだなあ(笑)

年末年始は孫と過ごせて幸せでした❤️
留学中の娘も帰省していたので、みんなでディズニーランドにも行ってきましたよ!
a0196698_17121795.jpg

いつものおせちとお雑煮です。
我が家はずっと玄米餅派。
香ばしいし、胃にもたれなくてとってもいい(^_-)
でもなんだか見た目がまずそうですね。。
オーブントースターで焼くと焦げ目がつく前に火が通るので、来年からまた餅焼き用網を復活します。
a0196698_17121886.jpg

何をかくそう、わたくし大助花子の大ファン❤
花子さんの愛のある毒舌に、この日もお腹をかかえて笑いました!
a0196698_17121913.jpg

さあ、今年もたくさん笑って福を呼びましょう‼️
a0196698_09152104.jpg


昨年は7月、8月と2カ月連続で香港を楽しみました。8月の旅行記ももうすぐアップする予定です。

全然タイムリーでないので、ブログとは言えないただの備忘録ですが、よろしければお付き合いくださいね。

今年もよろしくお願いします。


[PR]
# by cocomiel | 2017-01-07 19:25 | 美味しいもの

a0196698_19142116.jpg

今年一年頑張った貴方に、最高のご褒美を!
って、これはビールのCMのコピーですが(笑)

高島屋のお買い物ついでに大奮発〜!
わたし野田岩が大好きなんです❤️
ここは白身のお魚のようなあっさりした味わいなので、冷えた白ワインとよく合うの。
ふっくらと焼きあがっていて、本当においしかった!

デザートは「絞りたてのモンブラン」
鰻の後に美味しいデザートを食べれるのは特別食堂ならではですね✨✨
やはり作りたては美味しいです❤️
a0196698_19130027.jpg

年末の慌ただしさを忘れる優雅なひと時でした012.gif


[PR]
# by cocomiel | 2016-12-29 16:21 | おでかけ