香港家族旅行⑧ THE PIER

a0196698_19252296.jpg

昨年8月の旅行記も今日の記事で最後となります。
今回はいつもと違った視点で香港を楽しむことができて楽しかった♪
更に息子が全てナビしてくれたので後をついて行くだけでラクチン!
老いては子に従えですね003.gif
拙い文をお読み頂いてありがとうございました。

イミグレを抜けたら、目指すはキャセイのファーストラウンジ!広い空港の端っこまでズンズン歩きます(笑)
a0196698_21290593.jpg

a0196698_21290598.jpg

中の詳細は、7月の旅行記でご覧くださいね
今回は食レポのみでございます(^ ^)
ここではラウンジとは思えない本格的なお料理をいただけるので楽しみに参りました♪
a0196698_19252385.jpg

前菜に選んだサラダ・ニソワーズは、レアに焼いたマグロを使ったユニークなレシピ。
a0196698_19252338.jpg

軽くソテーした北海道産ホタテにザクロとヘーゼルナッツのソースがかかっています
a0196698_19252333.jpg

キヌアとビーツのピューレ添えのサーモンにはアリッサの辛味が効いたソース
a0196698_19252418.jpg

キャセイのラウンジ名物「坦々麺」ははずせません。
その他、主人がタイカレーを食べました。
もちろんシャンパンも沢山いただきましたよ037.gif
a0196698_19252447.jpg

主人のデザートはタルトタタン
a0196698_19252545.jpg

私はフルーツの盛り合わせにしましたが、量が多過ぎ(^^; 今回は全般的に盛り付けが雑で残念でした。
a0196698_19252592.jpg

ダイニングからソファスペースに移って二度めのデザートタイム(笑)
a0196698_19252523.jpg

ついでに成田のJALファーストクラスラウンジの画像もアップ
a0196698_21363341.jpg

美味しいお寿司も食べ納めです 涙
a0196698_21363319.jpg

もう一つついでに機内食も。グルテンフリーメニューです。
*往路
a0196698_21363450.jpg

*復路
a0196698_21363470.jpg

前回より少しだけ進化していて、ケーキやパンもありました。
小麦を食べないと腸の調子がいいので、去年の4月から95%グルテンフリー生活。
自然とダイエットもできたし、たぶんずっと続けると思います。

主人の出張が減ったので、JGCプレミアの資格もおしまい。ファーストのラウンジにはたぶん一生行けませんが、憧れのTHE PIERに二度も行けて幸せです♡
もう思い残すことはないです。
主人に感謝ですね(o^^o)






[PR]
by cocomiel | 2017-02-25 07:11 | 2016.8月 香港

a0196698_20470642.jpg

香港は今、ストーリー性のあるユニークなコンセプトのレストランが増えています。
こちらも表向きは英国の老舗傘ブランドのフォックスアンブレラのショップ。
a0196698_16554498.jpg

実際に傘も売っていますが
a0196698_20470636.jpg

奥まで進むとレストランのレセプションがあるのです
a0196698_20470712.jpg

なんとなく昔にタイムスリップしたような気分になる空間。
夜はジャズバーになるので楽器も置いてあります
a0196698_16554562.jpg

客層はお洒落なヤングエグゼクティブって感じの方が多かったかな
a0196698_16554596.jpg

エグゼクティブランチセットは、火曜と金曜はシャンパン付き♡
a0196698_16554594.jpg

大好きなモエでした♪
a0196698_16554659.jpg

私の前菜はタコのサラダ。タコが柔らか〜い!
a0196698_16554603.jpg

メインはチキンのパルメザン
a0196698_20501825.jpg

画像はないのですが、みんなそれぞれ違うメニューを選択しました。
デザートはシーソルトチョコレートムースをチョイス。チョコレートの苦味が効いた大人の味!
a0196698_16554721.jpg

気になるお値段は340香港ドル。
とってもお得なランチでした011.gif
人気なので予約がオススメ。日本からメールで予約してね^_^

★1香港ドル=13円(2016.8月)



[PR]
by cocomiel | 2017-02-24 16:37 | 2016.8月 香港

a0196698_15230503.jpg

長い間放置されて廃墟となっていた元警察官舎が改装されて、デザイナーやクリエイター達の発信の場所に生まれ変わった場所がここ、PMQ。
a0196698_15420288.jpg

シェアオフィスもたくさんあって、色々な国の若者達が働いていました。
みんな夢に向かって頑張ってるんだろうなあ♪
a0196698_15230621.jpg

a0196698_15230678.jpg


a0196698_15230791.jpg

素敵なショップが並ぶ中、日本の器屋さんを発見!
a0196698_15230755.jpg

a0196698_15230823.jpg

プレゼント用にお茶碗を購入しました。
香港でわざわざ日本の器? 出会いですもの♡
a0196698_15230897.jpg

コーヒーの香りに誘われて入ったカフェ063.gif
a0196698_15230836.jpg

美味しそうな焼き菓子が沢山並んでいます♡
a0196698_15230931.jpg

なんと!オーナーは日本人の若い男性005.gif
みんな海外で頑張ってるんですね〜
a0196698_15303039.jpg

a0196698_15303184.jpg

ミックスベリータルトと、アイスカフェラテをチョイス。コーヒーは香ばしく、タルトは甘さ控え目で美味しかったです♡
a0196698_17110039.jpg

話題のレトロなスタバは観光客で満席(^^;
a0196698_17110166.jpg

a0196698_16571697.jpg


仕事モードの息子に付き合ってショップ巡りしましたが、デザイン性が高く遊び心があるインテリアに刺激を受けたようです。
やっぱり香港は勢いがありますね!
a0196698_17110196.jpg





























[PR]
by cocomiel | 2017-02-23 17:14 | 2016.8月 香港

a0196698_21515534.jpg

ペニンシュラホテルのロビーは相変わらず人でいっぱいです。
専用エレベーターで28階まで。エレベーター内の壁が凝った作り。そして一瞬エレベーター内が真っ暗になったと思ったら扉が開きました。
粋な演出に、ワクワク感倍増!
a0196698_21515508.jpg

中は意外と狭く、カジュアルな雰囲気
a0196698_21515691.jpg

う〜ん、一杯だけ軽く呑む場所って感じかな?
a0196698_21515716.jpg

お隣のレストラン越しの夜景も見れますよ
a0196698_22000576.jpg


一階の「THE BAR」も覗いてみました。
こちらは昔からある正統派のバーといった感じ。
ゲストは全員日本の中高年(^^;
a0196698_21515799.jpg

a0196698_21515899.jpg


別の日に、マンダリンオリエンタルの「Mバー」へ
a0196698_21515817.jpg

a0196698_15122097.jpg

お隣はレストランのピエール
a0196698_21515812.jpg

昼に再度訪れて
a0196698_15122182.jpg

インテリアのチェック(笑)
a0196698_15122193.jpg

いつかバーのデザインを夢見る息子に付き合って4軒のバーに行ってきました。
ホテルのバーを入れると5軒ね
なかなかできない体験で楽しかったです♪
[PR]
by cocomiel | 2017-02-15 12:37 | 2016.8月 香港


a0196698_16245301.jpg

暖かい窓辺で彼岸桜のお花見をしました
a0196698_16245344.jpg

イチゴたっぷりのタルトも焼いて
a0196698_16245476.jpg

一緒に盛り付けたのは、ガトーショコラと洋梨の赤ワインソルベ♡
a0196698_16245496.jpg

おいしい〜016.gif
本当の春が待ち遠しいですね!

[PR]
by cocomiel | 2017-02-14 16:17 | おやつ

a0196698_12451523.jpg

憧れの五つ星ホテル、ジ・アッパーハウスのバーに行ってきました。
中環のJWマリオットホテルの38階以上に位置する、まさにアッパーフロアにあるホテルです。
ホテルの上に別のホテルがあるって珍しいですよね。
調べたら、マリオットの上にあったレジデンスを買い取ってホテルにしたそうです。
マリオットホテルとは別の、こじんまりした控えめなエントランス。イケメンスタッフがすぐに私達に気づき、満面の笑みで出迎えてくれました♡
a0196698_21355373.jpg

案内されたエスカレーターで4階までいっきに上がります。かなり日本を意識した作り。
鳥居をイメージしているそうです
a0196698_21355438.jpg

a0196698_21355485.jpg

エスカレーターを降り、更にエレベーターで49階まで上ると、左手にレセプション。ここでチェックイン・アウトをするのですね。
a0196698_21355523.jpg

a0196698_21355552.jpg

右手の奥にレストランとバーがあります。
和の作りが落ち着きます
a0196698_21355611.jpg

中はまるで映画のワンシーンのような素敵な空間と美しいゲスト達♡
殆どが欧米人なので、アジア人の、それもファミリーでお邪魔するのが申し訳ない感じでしたが、スタッフがウエルカ〜ム!と笑顔で迎えてくれてホッとしました^_^
このお洒落なカクテル、ジンベースでカモミールティーなんかも入っていたと思いますが、美味しかったです♪
a0196698_12451655.jpg

広い店内は満席! お隣のゲストが帰ったので一枚だけ撮らせて頂きました。
a0196698_21355614.jpg

a0196698_22010622.jpg

a0196698_21372269.jpg

a0196698_16111823.jpg

a0196698_16111971.jpg

息子の一押しバーという事で行ってみたら、素晴らしいの一言! 夢のような時間でした。

バーにたどり着くまでの空間がまた素敵!
余計な装飾は何もない静謐な空間が心地良かったです。
次回は宿泊してじっくり浸りたいものです。
あっ、宝くじが当たったらの話です003.gif



[PR]
by cocomiel | 2017-02-07 08:07 | 2016.8月 香港

a0196698_10175242.jpg

a0196698_10175235.jpg

息子32歳、娘29歳(現在)大きくなりました(笑)
私も年をとるはずです003.gif

空港からはいつものエアポートエクスプレスで移動。
ホテルに荷物を置いてから福臨門に行く予定でしたが、お腹がすいていたので九龍駅の上にあるエレメンツの王子飯店でランチしました。
a0196698_17374261.jpg

フカヒレも食べたけど、
結局一番美味しかったのは海老チャーハン❗️(笑)
福臨門に行けば良かったと後悔。。
a0196698_17374270.jpg


★こちらはホテルのレストラン「天外天」
ミシュランに掲載されたとかで大人気です。
a0196698_17374387.jpg

a0196698_22023786.jpg

北京ダックは香港式でした。身の部分も戴くタイプです
a0196698_17374363.jpg

皮だけの方が好みかな〜
a0196698_17374353.jpg


★兄貴チャーシューで有名な「西苑酒家」コーズウェイベイ店で夕食
a0196698_20310257.jpg


ジャッキーチェンお気に入りのチャーシューはジューシーで美味♡
a0196698_17374450.jpg

でも、蟹の春雨炒めが最高に美味しかったー!
a0196698_17575480.jpg


★エッグタルト発祥の店、マカオの「LORD STOW'S BAKERY」のエッグタルトが、コーズウェイベイにあるエクシルシオールホテル一階の「EXpresso」で買えます。
a0196698_17575460.jpg

めっちゃ、おいしい!!並んでも買う価値あります。
a0196698_17575564.jpg

食べるのに忙しかったのか(笑)お料理の画像があまりありませんでした(^^;

[PR]
by cocomiel | 2017-02-06 08:24 | 2016.8月 香港


a0196698_16261237.jpg

クラブルーム宿泊のゲストは、一階のレストラン「ザ マーケット」のブッフェか、「アバーブ&ビヨンド」を選ぶことができます。
ザ マーケットは、緑と光に溢れた気持ちのいい空間に、色とりどりのフレッシュなフルーツやお野菜などが沢山並んでいて美しいこと!お味も美味しかったです。
a0196698_16261222.jpg

a0196698_16384582.jpg

a0196698_16384527.jpg

a0196698_16384655.jpg


a0196698_16384656.jpg


a0196698_20120896.jpg


a0196698_16384856.jpg

a0196698_16384827.jpg

a0196698_16421172.jpg

こちらはアバーブ&ビヨンド、お隣の中華レストラン「天外天」のテーブルでいただきます。
メニューはオーダー式ですが、フルーツやデザートなどのブッフェコーナーもありました。家族が頼んだお粥がおいしかったです
a0196698_16421233.jpg

a0196698_16460442.jpg

ブッフェのフルーツとカップケーキ(グルテンフリー)
a0196698_16421226.jpg

エッグベネディクトはグルテンフリーのパンで作って頂きました
a0196698_16421326.jpg

一階は混み合うとかなりうるさくなるので、ゆっくり食べたい人はこちらがおススメ。
一階に行かれる場合は早い時間にどうぞ。





[PR]
by cocomiel | 2017-02-05 08:03 | 2016.8月 香港

a0196698_15481673.jpg

昨年8月の旅行記です。
7月の夫婦旅に続いて、今度は家族旅行です。
7月に一泊して気に入ったホテルアイコン、今回は奮発してクラブルームに宿泊してきました。
チェックインは28階のクラブフロアで。
そしてお隣のプライベートバー「アバーブ&ビヨンド」でアフタヌーンティーをいただきました。
a0196698_15481694.jpg


a0196698_15481784.jpg

a0196698_15481875.jpg

a0196698_15481885.jpg

a0196698_15481833.jpg

お次はカクテルタイム
a0196698_15481952.jpg

軽い食事ができます
a0196698_15542771.jpg

a0196698_15542827.jpg

別料金でワンタン麺もオーダー
a0196698_15542851.jpg

もちろんお酒はシャンパーニュをチョイス❤️
a0196698_15542871.jpg

スタイリッシュな空間ですが、意外と居心地がよくてのんびり過ごせました。

お部屋は25階のハーバービューで眺めはいいですが、
このホテルは周りに高い建物がないのでシティビューでも充分かと思います。
a0196698_16324152.jpg

a0196698_16324210.jpg


お部屋の広さや備品は普通のカテゴリーと変わりませんが、ガウンがスウェット地でかわいかった♡
a0196698_16324206.jpg


その他の違いはフリーのソフトドリンクの内容がちょっぴりグレードが高く、ネスプレッソのカプセルとTWGの紅茶の量が二倍位多かったです。
ホント、主婦はせこいですね(笑)
a0196698_16324328.jpg

エントランスを抜けると、ウォールグリーンの大きさに驚かされます
a0196698_20202405.jpg

パノラマビューのプールもおススメ!
a0196698_22093143.jpg


a0196698_22093265.jpg

a0196698_22093376.jpg

☆お部屋の詳細は、カテゴリの「二か国周遊旅 香港編⑦」をご覧ください。冷蔵庫の中身の違いもご覧頂けますよ037.gif


[PR]
by cocomiel | 2017-02-04 16:08 | 2016.8月 香港