パリ一人旅 旅立ち編

a0196698_10072105.jpg
パリ旅行記を始めます。
ついに出発の日がやってきました!
生憎の雨ですが、わくわくが止まりません
a0196698_10072270.jpg

いつものエールフランスに乗り込み、人生5度目のパリに向けて出発です!
a0196698_10072244.jpg

むふっ、1人で乾杯(≧∇≦)
a0196698_10072281.jpg


a0196698_10072225.jpg

機内食はお味が良くなっていました。
画像が切れてますが、牛肉の胡麻味噌ソースとサーモンがセ・ボン❤️

a0196698_10072349.jpg


a0196698_10072319.jpg

定刻に到着です!
夕方ですが、夏のヨーロッパはまだまだ明るい。
人件費の節約なのか、たった二つしか稼働していないイミグレに並び
スーツケースをピックアップし、ロワシーバスのバス停まで一目散(笑)
ふ〜、あれ?バスが全然来ないんですけど(ーー;)
もしかしてストライキ? なんの案内もないのでだんだん不安になりました
なんせバス停はギラギラの炎天下。暑いです(T_T)
一時間待ってようやくバスが到着しました。ほっ
本来なら15分おきに来るバスが一時間来ないなんて、日本ならあり得ないけど、フランスだもん。仕方ない(笑)
そしてそこから更に一時間以上バスに揺られ、やっとやっと、オペラに到着です。
a0196698_10072427.jpg


さっ、お次はホテル探し。
ヴィニョン通りに建つ、その名も「ホテルヴィニョン」
マドレーヌ寺院のそばだし、すぐみつかるはず。
ところが、石畳をスーツケースを引っ張りながら歩くのが思いの他大変。しかも方向音痴の私が、似たような建物ばかりのパリの街で迷わないのは奇跡に近い。
「あった!」
やっとみつけた時はどっと疲れが出て、チェックインの時に言葉が出てこなくて焦りました💦
飛行機が到着して3時間半。日本時間では午前三時だもの。仕方ないよね
なにはともあれ、無事に着いてめでたしめでたし003.gif







[PR]
by cocomiel | 2016-01-21 19:09 | 2015.7 Paris

今年初めてのお買い物

a0196698_17313920.jpg
御殿場アウトレットから眺める富士山の雄大な姿!素晴らしいです
何度見ても惚れぼれしますよね〜
a0196698_17313903.jpg

ランチはやっぱりお寿司が食べたい!
と思ったら早くも大行列(涙
でも持ち帰りはすぐ買えるとか。やった〜(≧∇≦)
a0196698_17314054.jpg

外のテーブルでピクニック気分のランチもたまにはいいね。
地魚鮨がたったの1500円ですよ!
新鮮でネタが大きくて、どれもおいしい!
次回はまずここに直行ね(笑)
a0196698_17314012.jpg
今年初めてのお買い物。それはずっと欲しかったグッチのローファー。
ブルーのヌバックで、履いてみると包まれるような履き心地。
パリで買いそびれて後悔していたので、即決しました。出会いは大切にしないといけません(笑)
連休初日に突然思い立ち、急遽宿を手配して立ち寄ったアウトレットで、欲しかったものと出会えるんですものね。
自分の気持ちに素直に、思いついたら即実行! うん、今年はこんな感じでアクティブに行くぞ〜

ホテルは、修善寺の「宙 SORAそら)渡月荘金龍」
あまり期待はしていなかったのですが(失礼)、温泉の質は良かったです。 掛け流しと循環式のミックスの割にはかなり温まりました。
でもお食事は。。。
まっ、前日予約で空いていただけでも有難いです。
a0196698_18354465.jpg
a0196698_18405270.jpg
土鍋で炊いたご飯だけは最高でした049.gif

a0196698_17292839.jpg


[PR]
by cocomiel | 2016-01-21 18:56 | 2016.1 伊豆

a0196698_19144013.jpg
お風呂は大浴場の他、無料の貸切露天風呂が5つあり、お部屋にあるタブレットで予約ができるのでホント便利!
中でも一番人気のお風呂がこちらです。

a0196698_19144121.jpg

a0196698_19144198.jpg
は~、まさに癒しの湯。極楽極楽060.gif
a0196698_19144298.jpg
目を瞑ると、眼下を流れる川のせせらぎの音が聞こえます
a0196698_19144289.jpg
予約時間にフロントに行くと、その都度タオルの入った籠を渡して下さるのは嬉しいサービスですね
a0196698_19144386.jpg
朝風呂を楽しんだ後は食欲もりもりです(笑)
a0196698_19144399.jpg

a0196698_19144419.jpg
a0196698_21204710.jpg


温泉三昧で心も身体もほっこりし、宿を出て向かった先は河津桜のさくら祭り。
この日は風が強く寒かったけど、満開の桜が一生懸命咲いていました。
今年はかなり暖かいから、河津桜もかなり早く咲き始めるのではないでしょうか。
長期予報によると、暖冬の次は寒い春が待っているそう。
体調を崩さないように気をつけたいですね。






[PR]
by cocomiel | 2016-01-09 21:12 | 2015.3 伊豆

a0196698_17411366.jpg
備忘録の為のブログなので、昨年3月の旅行記も載せときますね^_−☆

こちらは山の中にある隠れ家のような宿。全室露天風呂付きのためか、プライベート感に溢れていて、他のゲストと殆ど会う事もなく、心静かなひと時を過ごすことができました。

a0196698_17422558.jpg
チェックインは和菓子とお茶をいただきながら
a0196698_17503486.jpg
館内いたるところにお花が活けてあるのに感激!宿の心遣いを感じますね
a0196698_17432895.jpg
a0196698_17454828.jpg
a0196698_17530147.jpg
ひと休みできるソファスペースもあちこちにありました。
a0196698_17464609.jpg
お部屋は「木の蔵」というカテゴリーの305号室。
もちろんお部屋にも綺麗なお花が活けられています。
a0196698_17483491.jpg
お部屋に入るとまずは和室。一段下がった奥にベッドルームがあります。テラス付きなので広々~
a0196698_17495098.jpg
a0196698_17513759.jpg
木の蔵は半露天風呂といった感じでしょうか。窓が閉まるので寒い時は便利。
a0196698_17550135.jpg
さて、夕食にでかけましょうか。吹き抜けになっているのでロビーを見下ろせます。
a0196698_17560519.jpg
食事は個室の食事処でいただきます。
a0196698_17564335.jpg
a0196698_17571757.jpg
a0196698_17575114.jpg
a0196698_17582760.jpg
a0196698_17591251.jpg
a0196698_18000040.jpg
a0196698_18020461.jpg
a0196698_18024197.jpg
a0196698_18031656.jpg
a0196698_18040608.jpg
量もちょうどよくて、おいしかったと思いますが、特段印象に残るお料理はなかったかな。
こちらはとにかくお湯の質がとても良かった。やはり源泉かけ流しは違いますね。



[PR]
by cocomiel | 2016-01-09 19:59 | 2015.3 伊豆

七草

a0196698_17485743.jpg

今年も朝食に七草粥をいただいて、無病息災を願いました。
a0196698_17485714.jpg

初めてフリーズドライの七草を使用
a0196698_17485807.jpg

中身はこんな感じ。
食感はいかにもフリーズドライでしたが(笑)お手軽でいいかも。



[PR]
by cocomiel | 2016-01-07 08:05 | 美味しいもの

a0196698_17355655.jpg

いつかパリにひとり旅したいと思いながら、なかなか踏み出せなかった私の
背中を押してくれた一冊です。

作者は20年間毎年ヨーロッパ各地を1人で旅をしてきた同世代の女性。
道に迷ったり、スリに遇ったり、タクシーでボラれたりと、怖い体験をしながらも翌年再び一人旅をする彼女の逞しさに勇気をもらいました。

半年前から準備を進める彼女と違い、今回も一週間前に決めて手配したので、あまり予定を決めず暮らすような感覚でパリを楽しみました。
旅行記は少しずつアップしますので、良かったらお付き合いくださ
a0196698_16575338.jpg








[PR]
by cocomiel | 2016-01-05 17:14 | お気に入りの本

初焼肉!


a0196698_17275193.jpg

初詣の帰りに、いつもの将泰庵で焼肉を食べました!
a0196698_17275166.jpg

ここはカットが分厚いから好き❤ 特上ロース、最高!
a0196698_17275152.jpg

名物「花咲タン塩」もお忘れなく。
柔らかくて美味しい〜(嬉)
そういえばお正月に焼肉を食べたのは初めて。なんかパワーをもらえるようでいいなあ(笑)
a0196698_17402095.jpg

デザートは、ほうじ茶のアイスクリームと抹茶プリン。
ここはデザートもちゃんとおいしいんです(*^^*)

a0196698_17321840.jpg



帰りにデパートに寄ったら、ボランジェのロゼが6400円で買えました❤️
普通は一万位だからお得だわ〜
初売りっていいね!
今晩飲みたいから早速冷やしてます。
ポメリー、モエエシャンドンに続いて今年三本めのシャンパン024.gif
しあわせ〜060.gif







[PR]
by cocomiel | 2016-01-02 17:10 | 美味しいもの

謹賀新年

a0196698_16543777.jpg




穏やかな元旦を過ごすことができることに感謝です。
世界中の人々の心に平穏が訪れますように。




[PR]
by cocomiel | 2016-01-01 11:51 | 美味しいもの