a0196698_11502326.jpg

ここはグランドハイアット東京の一階にあるイタリアンレストランです。
ガラス張りの高い天井から陽射しが降り注ぐ明るい空間。
広い店内では、国際色豊かなゲスト達がくつろいで食事をしていて、英語が飛び交い、若草色のユニフォームに身を包んだスタッフ達のキビキビした動きを眺めていると、どこかアジアのホテルにいるかのような錯覚を覚えました。

熱々でサーブされたサツマイモのスープは甘くて優しい味
フォッカチャとオリーブオイルが付いてきます。
a0196698_11502478.jpg

キノコとドライトマトのピッツアはモッツァレラチーズがたっぷり!
サラミも美味しく、生地も私好みでした。
a0196698_1150241.jpg

デザートは苺のティラミス。美しいケーキをダージリンと共にゆっくり味わいました。
大満足のランチ。ごちそうさまでした。
a0196698_11502584.jpg

お隣のペストリーブティックも要チェックです。
独創的な焼き菓子が特にオススメ。
パッケージもシックでお洒落なので、贈り物選びに最適なショップだと思います。
[PR]
by cocomiel | 2015-02-16 17:50 | 美味しいもの

11月のことです。虎ノ門で演奏会があったので、娘と二人でアンダーズ東京に立ち寄ってみました。
といっても軽い夕食なので、伺ったのは一階のカフェ&バーBeBu

飲み物は、マロン&カシス、南瓜&豆腐のスムージーをチョイス。
面白い組み合わせですよね。二つともお味のバランスが良くてとても気に入りました!
ヘルシーなドリンクが充実してるのは嬉しい
a0196698_13513099.jpg

海老、アボカド、モッツァレラチーズが入ったガーデンサラダをオーダー。
このチーズが秀逸! とろりとなめらかでほのかに甘いの。買って帰りたかった❤️
一つひとつの素材にこだわっているのはさすがホテルメイド。その割にリーズナブルなので、ここは穴場かもしれません。
a0196698_13513186.jpg

話題のハンバーガーは噂通りの美味しさ❤️
a0196698_13513249.jpg

ハンバーガーはめったに食べないけど、また食べたいと思わせる大人の味でした
a0196698_1351341.jpg


a0196698_13513796.jpg

この後、贈り物を買う為にペストリーショップに寄りましたが、ケーキがどれも美味しそうで目が輝いてしまいました。
イートインコーナーもあり、サンドイッチなども売られていたので、BeBuよりも気軽に利用できそう。
今度また、ゆっくり伺ってみようと思います。



[PR]
by cocomiel | 2015-02-10 19:47 | 美味しいもの

a0196698_09562970.jpg
思い出に浸りながら、ゆっくりと綴ってきた香港旅行記も、本日の投稿でおしまい。
最後は旅の目的の一つである空港ラウンジの様子をアップしたいと思います。
世界一ともいわれる香港のキャセイのラウンジ。前回ビジネスのラウンジを訪れた時も大感激したのですが、
ファーストはきっとそれ以上? 期待が膨らみます!
主人は普通のサラリーマンですが、出張が多いおかげで私までいい思いをさせてもらいホント感謝してます❤
もちろん飛行機はエコノミー。 いつかはファーストクラスに乗ってみたいものです。

最後にホテルの正面からパチリ。全景は無理なので入口だけですが。
a0196698_09271188.jpg
a0196698_09261813.jpg

エレベーターで下まで降りてエレメンツを出ると
a0196698_9202644.jpg
目の前がシティターミナル。 ここで荷物を預けて手ぶらでエアポートエクスプレスに乗り込む事ができます。
a0196698_920278.jpg
あっという間に到着し、イミグレもスムーズに通過し、念願のラウンジに向かいます。
「THE WING」のインヴィテーションカードをいただきました
a0196698_9202817.jpg
入口を抜けるとシャンパンバーがお出迎え(嬉)
a0196698_11023421.jpg
銘柄はモエと、ペニンシュラ
a0196698_09253424.jpg
a0196698_09280045.jpg
ちょうどお昼時だったのでダイニングスペースは満席。お食事はメインが選べて、前菜とデザートはブッフェ形式になってました。
ペニンシュラホテル監修との事なのでとっても楽しみです
a0196698_9202967.jpg

a0196698_920307.jpg

a0196698_9203196.jpg

a0196698_9203230.jpg
まずは白ワインと一緒に前菜を戴きました。
a0196698_09310880.jpg
メインは選ばずに海老ワンタン麺に。キャセイのラウンジのコレが大好物なんです。おいしい♪
a0196698_09320426.jpg
デザートはもどれもハズレなし❤
a0196698_09335657.jpg
紅茶も銀のポットでサービスされました。さすがファーストラウンジです
a0196698_09350518.jpg
お腹がいっぱいになったのでソファ席に移動してのんびり
a0196698_09292555.jpg
ビジネスラウンジにもある、名物のロングバー
a0196698_09520833.jpg
飛行機を眺めながらシャンパンを戴く優雅な時間。最高ですね。
a0196698_09512724.jpg
お天気も良く快適な休暇を過ごすことができ、ものすごくエネルギーチャージできました。
香港の11月は日本の5月のような陽気かな?マカオは少し暑かったけど、ホントに気持ち良かった。
「元気になる香港」 オススメします。さてさて、今度はどこに行こうかしら? 
人生を豊かにしてくれる旅、これからも続けて行きたいと思います。拙い旅行記にお付き合い下さり、ありがとうございました。
[PR]
by cocomiel | 2015-02-10 16:00 | 2014.11 Hong Kong

a0196698_21501038.jpg

プールでのんびりした後は、ホテルの下にあるショッピングモール「エレメンツ」をブラブラ。
試しにマリメッコをのぞいてみたところ、日本より高いじゃないの〜
はい!ショッピング終了^_^
円安は残念だけど、無駄遣いしないから結局お得かもしれません(笑)

夕食は予約してた王子飯店へ。
a0196698_21501173.jpg

中は広くてとっても綺麗

a0196698_21495991.jpg

最初単品で頼む予定でしたが、量が多いから種類を食べれない。
というわけで結局コースメニューに

うーん、
a0196698_21501237.jpg

内容はこっちが良さそうだけど、四人前じゃ諦めるしかないね
a0196698_21501296.jpg


で、出てきた最初の一皿は、
イチゴと海老の上にマヨネーズがたら〜り(汗)
嫌な予感がします(ー ー;)
a0196698_2150020.jpg

びっくりしたけど、あとは普通に美味しかったです
a0196698_2150010.jpg

こちらは鮑料理で有名だそうですが、鮑のだしが染み込んだ椎茸のほうが美味しかったかも
a0196698_2150183.jpg

再び上海蟹とご対面003.gif
a0196698_2150246.jpg

a0196698_2150275.jpg

鳩のローストは主人の大のお気に入り

a0196698_2150351.jpg


a0196698_2150467.jpg

蟹味噌入り小龍包
a0196698_2150464.jpg

a0196698_2150583.jpg

サービス料を入れて一人12000円位ですかね。
人気レストランのようで、アッという間に満席になり、沢山の地元のお客さんで賑わっていました。

さて、最後の夜です(涙
結局バーに行くのはやめて、お部屋でのんびりすることにしました。

a0196698_2150770.jpg

美しい夜景に乾杯! また連れてきてくださいね016.gif
a0196698_2150818.jpg

[PR]
by cocomiel | 2015-02-02 16:50 | 2014.11 Hong Kong