102階にある『The Lounge & Bar』 が朝食会場になっています。
    
      
a0196698_09064509.jpg
a0196698_09570590.jpg
充実したパンコーナー。 
a0196698_09091125.jpg
魅力的なペストリー達にテンションがアップ❤
a0196698_09511834.jpg
ワッフルとマフィンもありますよ
a0196698_09500427.jpg
こちらはシリアルのコーナー

a0196698_09133692.jpg
おいしそうなコンポート
a0196698_09145954.jpg
フレッシュジュースが一人分ずつ瓶に入っているのは嬉しい心遣い♪
a0196698_09120372.jpg
ヨーグルトがかなりおいしい
a0196698_09364464.jpg
フルーツ
a0196698_09324874.jpg
サラダコーナー
a0196698_09442895.jpg
コールドミートはハムとスモークサーモンとチーズ
a0196698_09183450.jpg
ホットミールいろいろ
a0196698_09425569.jpg
お粥コーナー
a0196698_09411589.jpg
卵料理はもちろんシェフが作ってくださいます
a0196698_09525688.jpg
点心はワゴンに載っています
a0196698_09541418.jpg
シンプルに好きな物をほんの少し。以前ほど食べれないのは残念ですが満たされました。
a0196698_09580889.jpg
ペストリーをおかわり(嬉) ハード系は今一つかな・・・
a0196698_10020207.jpg
そしてなによりのご馳走がこの景色!ずっと見ていても全く飽きないんです。
そのせいか、お食事の量が少なくて済むの。ここに住んだらダイエットできる?(笑)
a0196698_10242527.jpg

a0196698_09591189.jpg
a0196698_10005345.jpg
ごちそうさま。 まさに極上の朝食。幸せな時間でした❤


[PR]
by cocomiel | 2015-01-27 17:47 | 2014.11 Hong Kong

a0196698_10513993.jpg

お誕生日おめでとう!自分011.gif




[PR]
by cocomiel | 2015-01-23 10:36 | 日常

a0196698_15141677.jpg
素晴らしい眺望を眺めながらゆったりとした時間を過ごしました


a0196698_15141741.jpg

a0196698_15141824.jpg

a0196698_15141815.jpg

a0196698_15141992.jpg
118階にテラスがある~(驚) 
a0196698_15141910.jpg
上を見上げると青い空
a0196698_15142093.jpg
ジャグジーに浸かりながら、出てくる言葉はやっぱり「極楽、極楽」だよね(笑)

a0196698_15142168.jpg
は~ しあわせだなあ053.gif
a0196698_15142155.jpg

a0196698_15142226.jpg

[PR]
by cocomiel | 2015-01-21 15:44 | 2014.11 Hong Kong

香港旅行3日目は、ゆっくり朝食を楽しんでレペルスベイまでミニトリップ。
中環のバスターミナルからスタンレー行きのバスに乗り込みます。
密集した市街地を抜け、緑豊かな山の中へ。美しい海が見えてきたと思ったらもう到着です。
30分位でしょうか。 ツアーで行った時はもっと遠くに感じたような・・
この日はお天気が良く、空気も澄んでいて最高のドライブ日和でした。
11月は香港のベストシーズン。 爽やかな気候でホント気持ちいいです。

初めて訪れた時、明るい「気」が満ちているこの場所がすごく気に入ってしまいました。 
前回のガイドさんによると、香港の人達は金運アップの為によくここを訪れるそうです。
香港はお金持ちが多いし、単純な私達夫婦はお金持ちになれるかも❤と、すっかりその気に。
さてご利益は・・・ ここの神様はみんな笑ってるから、笑う門には福来るって事かもしれないですね(笑

金運以外にも、渡ると3日寿命が延びる橋があったり(3日って、短くない?)
他にも恋愛運や子宝運アップ・・・縁起のいい神様がずらり!ここに来れば全ての願いがかないそう
更にこの辺りは昔から香港の大金持ちが住む場所。 風水を重視する香港人の事ですから
良い「気」が満ちているのは間違いなしですね(笑)
オススメですよ049.gif

a0196698_1685174.jpg

バス停から海岸沿いを10分程歩くと中国風のカラフルな入口が見えてきます。

a0196698_1685225.jpg

a0196698_169058.jpg



a0196698_1685340.jpg

a0196698_1685461.jpg

a0196698_1685550.jpg

a0196698_1685595.jpg

風がそよそよ吹いて、本当に気持ちいい~ 
a0196698_1685677.jpg

水が綺麗! 淡水と海水が混ざっているから泳いでもベタッとしないんですって
a0196698_169167.jpg

投げたコインが魚の口に入ると願いがかなうとか。 
主人は二発目で命中! お嫁さんの安産をお願いしました
a0196698_1685734.jpg

この辺りのマンションは何十億とかするらしいです(驚) どんな人が住んでるんでしょうね
a0196698_1685868.jpg

やはり一番有名なのはこちら。風水マンション「ザ・レパルスベイ」 です
山からの龍の「気」を通す為の風穴が開けられたデザインが面白いですね
a0196698_1685989.jpg


帰りのバス停の目の前だったのでもう一度パチリ。中はレストランやショッピング施設になっています
a0196698_1685920.jpg


よし、これで金運はバッチリ!プチリゾート気分にも浸れて大満足!
さっ、お楽しみのプールに行かなくちゃ♪ ホテルに帰りましょう 
渋滞で一時間以上かかって再び中環に。
心配したデモに出会う事もなく、快適な旅が続きます。謝謝053.gif 
[PR]
by cocomiel | 2015-01-14 10:13 | 2014.11 Hong Kong

a0196698_22174499.jpg



今年もいいことが沢山あるといいなあ003.gif

世界中が幸せな笑顔に溢れますように053.gif



[PR]
by cocomiel | 2015-01-02 13:33 | 日常