11月13日から16日まで、三泊四日の香港旅の備忘録を始めます。
相変わらずの拙いブログですが、良かったらお付き合いくださいね。

今回の旅の目的の一つが香港空港でキャセイのファーストラウンジに行くこと016.gif
昨年リニューアル工事が終了し、そして今年度は主人のJGCのステイタスがダイヤモンド。
やっとタイミングが合いました♪ 旅の終わりにお楽しみが待ってるって素敵❤ 
更にJALとのコードシェア便だったので、成田ではJALのラウンジを利用できるというオマケまで。
これでビジネスクラスに搭乗できたら最高なんだけどね(笑)

7時20分にイミグレ通過。この時間はまだ一部の免税店以外は開いておらず、ひっそりとしています
a0196698_10475169.jpg

7:30にラウンジがオープンです
a0196698_10502612.jpg
a0196698_10524430.jpg

一番乗り~♪ めったにない撮影チャ~ンス❤ 主人が嫌がる中、一気に済ませました(笑)
この後続々と乗客が入ってきたので、混雑前に撮れて良かったです
a0196698_10565698.jpg


a0196698_11325051.jpg

a0196698_11332519.jpg


a0196698_1112972.jpg


a0196698_1111319.jpg


a0196698_11353436.jpg
a0196698_11362393.jpg
a0196698_11124199.jpg


a0196698_11131897.jpg
a0196698_11143543.jpg
a0196698_11155329.jpg
a0196698_111733.jpg
a0196698_1118556.jpg
a0196698_11184249.jpg
a0196698_11193152.jpg
a0196698_11215458.jpg

a0196698_1125487.jpg


a0196698_1137349.jpg

これが噂の寿司バー。ラウンジで握りたてのお寿司が食べれるって嬉しいですね
a0196698_1138739.jpg

うふっ、朝からお寿司❤ ネタはマグロと海老と卵のみですが、とってもおいしかった~
a0196698_11385277.jpg

お寿司と一緒にコチラも
a0196698_11393524.jpg

大好きなローランペリエを戴きながら、まったりとした時間を過ごしました。
あ~幸せ❤ 主人に感謝だわ~

a0196698_11401177.jpg

ビジネスのラウンジと比較して全てが上質で、ホテルのラウンジにいるかのように優雅な時間が過ごせます。
9:10のフライトだったので、今回もリラクゼーションプログラムをお願いできなかったのが残念。
8時半からだそうです。次回こそリベンジしましょう

往復とも773便でした。画像はありませんが、新しい機材なのでシートピッチが広くテーブルもワイドで快適。
シートリクライニングも前にスライドするタイプなので、後ろを気にする必要がありません。
ヘッドフォンの音響も良かったと思います。

いよいよ香港上陸! 人生初のリッツカールトンステイが待ってます053.gif









 
[PR]
by cocomiel | 2014-11-30 15:50 | 2014.11 Hong Kong

ル ゴロワ @外苑前

三連休の中日に息子夫婦(+お腹の中のベビー)と一緒にお出かけしてきました。
この日は本当に気持ちのいい一日でしたね~058.gif

表参道から移転して以来初訪問。 2006年移転と聞いて驚いてしまいました。
本当に時間が経つのは早い! 行きたい所にはどんどん行かなくちゃね
以前よりだいぶ広くなり、天井が高くゆったりとした雰囲気の中で食事ができました。

窓際の一番奥の席に通して頂きました(嬉) 窓の外の緑が気持ちいいです
a0196698_1721981.jpg


a0196698_1754014.jpg


ついたての向こうが入口、左側が広めのホール、奥にカウンター式の厨房があります
a0196698_16562224.jpg

ランチは三コースでプリフィクススタイル。お料理は私のセレクトのみアップしますね
北海道の食材にこだわった素材の味を生かしたお料理です
サーモンのマリネが隠れていますよ。お野菜が本当に美味しい!
a0196698_17123262.jpg

人参のムース・トマトのクーリはル・ゴロワのスペシャリテ。
a0196698_17134550.jpg

エゾ鹿のポワレは臭みもなく、意外とあっさりしていました。
a0196698_171675.jpg

久し振りに食べたグレープフルーツのプリン♪ 美味しかった~
a0196698_17182311.jpg

いちごのロールケーキはふんわりやわらか、幸せなお味❤
a0196698_1720031.jpg

おいしい時間の後は神宮の銀杏並木をのんびりお散歩・・・の筈が、激混み(汗
a0196698_18172227.jpg

黄色い銀杏の葉が青い空に映えて、パーフェクトな美しさでした
a0196698_1850522.jpg
a0196698_19235754.jpg


息子の誘いで青山スパイラルでシチズンの展示を見学
a0196698_20261479.jpg

美しい~ 28日まで開催中です。お時間ある方は是非!
a0196698_20244788.jpg
a0196698_20265588.jpg

表参道ヒルズもツリーが飾られていました。 表参道のイルミネーションは12/1からとか。残念
a0196698_20283755.jpg

最後は、プチバトーでベビー服を購入❤ おばあちゃん魂炸裂!もうすぐ会えるのが楽しみです016.gif
a0196698_20294672.jpg

[PR]
by cocomiel | 2014-11-26 10:45 | おでかけ

香港に行ってきました♪

a0196698_20405528.jpg

Hanakoのタイトル通り、元気をもらって帰ってきたよ~!
a0196698_20462224.jpg

ここは108階。 ヴィクトリアハーバーを眺めながらの朝食タイムは至福の時間でした

a0196698_205753.jpg

香港旅行記、のんびりの更新になると思いますが、良かったらお付き合いくださいね^^
[PR]
by cocomiel | 2014-11-24 21:03 | 2014.11 Hong Kong