a0196698_20202616.jpg

a0196698_20202753.jpg

a0196698_20202897.jpg

a0196698_20202828.jpg

a0196698_20203057.jpg

a0196698_20203147.jpg

a0196698_20203276.jpg


この美しい建物はギュスターブ エッフェルの設計。つまりパリのエッフェル塔と同じ人物が設計したのです。

川端康成にそっくりな、84歳の代筆屋のズオンさんはこの日もご出勤。
フランス語と英語が堪能な彼は、何十年も郵便局で勤務した後、ボランティアで代筆屋をなさっているのだそうです。
テレビ番組で知り、実際会えて嬉しかったです001.gif

すぐそばにはサイゴン大教会。観光コースになってるので中はツーリストでいっぱい。
百年以上前の建物の中で郵便業務は普通に行われているのはすごいですよね。
ベトナムの激動の時代を見守り続けた郵便局。ずっとこのままでいてほしいと思いました。
[PR]
by cocomiel | 2014-06-28 20:23 | 2014.5 Hochiminh

a0196698_18555162.jpg

最高016.gif




[PR]
by cocomiel | 2014-06-11 18:54 | 美味しいもの

a0196698_1919680.jpg

a0196698_1919790.jpg

a0196698_19185580.jpg

a0196698_19185636.jpg

a0196698_19185787.jpg

a0196698_19185894.jpg

a0196698_19185914.jpg

a0196698_191903.jpg

a0196698_1919185.jpg

ラウンジのレポです。この日は人が少なかったので撮影できました^_^
ブレックファーストの他、毎夕5時から7時がカクテルタイム。軽い食事も提供されます。
食前酒のつもりがついつい飲み過ぎてしまい毎回後悔…
ラウンジサービスは嬉しいけど、リラックスし過ぎて出かけたくなくなるのがたまに傷ですね(笑)
[PR]
by cocomiel | 2014-06-07 19:18 | 2014.5 Hochiminh

ブランチ

a0196698_11253052.jpg

梅雨入りしてちょっと憂鬱だけど、こんな時こそ朝食をしっかり食べて元気に一日をスタートしましょ066.gif

今朝はトマトとバジルのスクランブルエッグがおいしかった053.gif



[PR]
by cocomiel | 2014-06-07 11:16 | 美味しいもの

ゆるゆるホーチミン④

a0196698_8362655.jpg

a0196698_8362735.jpg

a0196698_8362841.jpg

a0196698_8362853.jpg

ウェディングフォトツアーをあちこちでみかけました♥️
[PR]
by cocomiel | 2014-06-06 08:25 | 2014.5 Hochiminh

雨季に突入した筈がピーカンな青空058.gif 暑い~!!
恐るべし熱帯モンスーン気候031.gif日本の猛暑なんてカワイイ(笑)
気温37度、湿度90%! 息苦しいほどの蒸し暑さです( ̄◇ ̄;)
このところ体調が悪かったので観光の予定を入れてなかったのは正解でした。 
とはいえずっとホテルにいても退屈なのでお買い物に出かけるも収穫なし007.gif
しかもカメラが言うことを聞いてくれず、お店の画像は一枚もないんです^^;
a0196698_10195748.jpg
a0196698_1629164.jpg
a0196698_11585686.jpg

a0196698_1281172.jpg


それにしても暑い~~008.gif ビール飲みたい。ビール~~(ぜえぜえ)
憧れのパークハイアットに入りましょ053.gif
a0196698_1764488.jpg

中はフレンチコロニアルな世界が広がっていて、外の喧噪が嘘のような素敵な雰囲気016.gif
次回はここに泊まりたいな❤
a0196698_12223283.jpg
a0196698_20332789.jpg
a0196698_12261631.jpg
a0196698_12295360.jpg
a0196698_1235774.jpg
a0196698_1241441.jpg
a0196698_12452652.jpg

ビールのおいしかったこと! 海鮮焼きそばと春巻き三種盛りもオーダーしましたが
両方ともとてもおいしかったです。 特に春巻きのタレは真似のできないお味♪

そして、この画像の後ついにカメラが撃沈・・・007.gif スイッチを入れても真っ黒で何も見えません(涙)
そんなわけで、以降の旅行記はスマホの画像でお届けします^_^
[PR]
by cocomiel | 2014-06-04 21:00 | 2014.5 Hochiminh

暑いですね! こんな時はやっぱりビールと焼肉?(笑)
船橋でA5ランクの黒毛和牛専門の焼肉店をみつけたので、昨日主人と行ってきました。
京成船橋駅から歩いて5分程で到着です。
a0196698_17164879.jpg

清潔感溢れる店内。
a0196698_17164326.jpg

A5ランクの割りにはお手頃なプライス
a0196698_17164482.jpg

名物の花咲牛タンは、喉の奥の方のタンだそうです。盛り付け方もお洒落ですね。柔らかくて甘〜い♥️
a0196698_17164546.jpg

こちらは史上最高のロース肉。口の中でとろけます。
a0196698_17164666.jpg

上カルビ。器も凝ってます
a0196698_17164778.jpg

ぶれてますが牛ロースです(笑)やっぱり山葵が合いますね
a0196698_17164759.jpg

その他、ホルモン、ナムル、キムチ、蕎麦粉の冷麺、生ビール二杯、グラスワイン、山崎ハイボール、ラズベリーハイを一杯ずつ頼んで15000円弱でした。

おいしいものを少しだけ食べたいアラカン夫婦にはぴったりのお店^_^
お店の方もとても感じが良かったので、ぜひまた伺いたいと思います。
詳細はぐるなび をご覧ください
[PR]
by cocomiel | 2014-06-02 15:56 | おでかけ