Restaurant Ryuzu 再び* oishii

楽しみにしていた友人とのランチ❤
今日はどんなお料理を戴けるかしら? わくわく~072.gif
今回もお得なプリフィクスランチを選びました♪

食前酒はやっぱりシャンパーニュ053.gif 
a0196698_15435939.jpg

アミューズ・ブーシュはグリーンアスパラのムース、スモークサーモン入り
横に添えたのはロックフォールチーズのプチマドレーヌ・ これ、本当においしい!

a0196698_1559296.jpg
a0196698_8392696.jpg


前菜はそら豆のムースと蛍烏賊のコンフィ、パルミジャーノのガレット添え
a0196698_1654935.jpg

選んで頂いたワインはイタリアの白。 フルーティで爽やかな酸味がお料理を引き立ててくれました
a0196698_1684942.jpg

メインは牛頬肉の赤ワイン煮をチョイス 
a0196698_16135060.jpg

メインに合わせたワインはシャトー・ヌフ・デュ・パップ 重すぎずバランス良かったです
a0196698_16215937.jpg

デザートはキャラメルムースとプラリネのガトー、ヘーゼルナッツのソルベ添え
これはもう、本当においしい!オススメですよ❤
a0196698_16415914.jpg

最後のプチ・フールまで満足でした~
a0196698_16572557.jpg


友人と美味しいお料理を戴くと、幸せだな~❤って心から思います
本当に、宝物のように貴重な時間なんですよね 
この年になると、あと何回一緒に食事ができるんだろうって思う
お互い高めあいながら一緒に年を重ねていこうね♪ Mさん016.gif
[PR]
by cocomiel | 2014-04-30 08:59 | おでかけ

a0196698_14122935.jpg

 
もっかの目標はiPhoneからのブログ投稿(笑) 
まっ、そのうちにね・・・
[PR]
by cocomiel | 2014-04-29 14:20 | 日常

palaoa@新鎌ケ谷 oishii

おいしいおいしいパン屋さんをみつけました! 
新鎌ケ谷は成田空港に行く時の乗換駅でしかなくて、全く期待していなかったのですが(失礼^^)
教えたくない位の美味しさ❤ 自家製酵母で長時間発酵したパンは感動のお味なので是非ご賞味を! 

駅からは600mとありますが、広い駐車場があるので車での来店がオススメです
a0196698_10283343.jpg
a0196698_10301152.jpg

お店に入ると「わ~いい香り♪」と思わず口に出てしまいました。一瞬でおいしいパンという事がわかります

a0196698_10272255.jpg


少量ずつ焼いているから次から次へと出てきて目移り~016.gif
a0196698_10305977.jpg
a0196698_10312211.jpg


ブルーべりーのデニッシュ
a0196698_1033871.jpg


マンゴーのブリオッシュ
a0196698_1035434.jpg

黒胡麻ペーストたっぷりのクリームパン
a0196698_10374724.jpg

あんぱん
a0196698_1047995.jpg

塩まめパン
a0196698_10503581.jpg


ショコラ
a0196698_10522689.jpg

バジルチキンはワインにぴったりの深い味
a0196698_10533182.jpg

セーグルセザム
a0196698_10575221.jpg

くるみパン
a0196698_1122122.jpg

画像はありませんが、人気のかぼちゃのプリンはこっくりとした濃厚なお味でした
とにかく種類が豊富で、どれも店主のこだわりが詰まったオリジナルなお味。
更に鎌ケ谷価格で安い(嬉) いっぱい食べれるんです^^  

店名はハワイ語で小麦とかパンという意味だとか。 マラサダやハワイ風肉まんなんかもあったよ
オリーブのフガスやサンドイッチ類もおいしそうだった♪ 他にもいろいろ・・・053.gif
うふっ 
[PR]
by cocomiel | 2014-04-08 12:44 | 美味しいもの

ミッドタウンの裏手にある2つ星フレンチに行ってきました。
随所にシェフのこだわりが感じられる繊細なお料理に、細胞が喜び心が満たされました
丁寧に作られたデザート、パンとバターに至るまで全てが最高に美味しかった
a0196698_1514276.jpg


個室は天井が高くて落ち着く空間
a0196698_15162469.jpg


ヘブンリーな玉葱のフランから始まった至福のランチ・・・
a0196698_15195810.jpg


乾杯は大好きなローラン・ペリエで!
a0196698_15315023.jpg


主人が喜んでくれたのがなによりでした
a0196698_15224130.jpg


写真を撮るのをすっかり忘れてました(笑) 今月末にまた行ってきます037.gif
[PR]
by cocomiel | 2014-04-02 16:06 | おでかけ

朝食に苺のパンケーキ*

おいしかった~♪
a0196698_1516446.jpg


今度の朝ドラ、美輪さんがナレーターでびっくりしたね~
でも愛情溢れる声を毎日聞けると思うとうれしい❤
ごちそうさんロスにならなくてすみそうです(笑)
[PR]
by cocomiel | 2014-04-01 15:34 | 美味しいもの