お花見にぴったりのスパークリングワインをご紹介します*
Prima Perlaは「はじまりの泡」という意味だそう
新しい旅立ちの季節にぴったりですね^^

お花の香りのフルーティで爽やかなロゼ
サーモンピンクの泡を見ているだけで幸せな気分になります❤
a0196698_9563920.jpg


美しい日本の春に乾杯!

[PR]
by cocomiel | 2014-03-31 10:11 | 美味しいもの

夜桜

ご無沙汰し過ぎて何からアップすればいいのやら(笑)

とりあえず昨日の桜をご覧くださいませ001.gif 

浅草寺のしだれ桜。 桜の香りっていいなあ
a0196698_189032.jpg


桜越しのスカイツリー
a0196698_18121458.jpg


思ったより咲いてました^^ 

今日は生憎のお天気でしたが、ようやく雨があがったので夜桜見物は大丈夫そうですね
今年も桜を見れた事に感謝053.gif 皆さんも楽しんでくださいね~♪
[PR]
by cocomiel | 2014-03-30 18:25 | おでかけ

ほっとする時間*

a0196698_1622552.jpg

昨日の朝はキッチンにこもってジャム作り
作ったのはリンゴとバニラビーンズ、ブルーベリー、ゆずと蜂蜜の三種類
強火で短時間に仕上げるとフレッシュ感が残っておいしいと思う

市販のジャムが甘過ぎるから自分で作るんだけど、ジャム作りは癒しの時間
果物の皮をむき、小さく切り刻んでいく内に自然と心が落ち着いてきて
火にかけてぐつぐつ音を立て始めると、甘いフルーツの香りが部屋中に広がってアロマテラピーのよう

a0196698_1621353.jpg

ジャムをおいしくしてくれる鍋たち・・
[PR]
by cocomiel | 2014-03-05 17:29 | 美味しいもの

京都一人散歩*

12月の京都レポのつづきです
初めて行った今宮神社でゲットしたのは娘へのお土産(笑) 良いご縁がありますように❤
a0196698_7481244.jpg

a0196698_1532068.jpg

あぶり餅屋さんは二軒ともお休み(涙)
a0196698_7523729.jpg


なり田の本店でお歳暮を送る目的達成!もちろん自宅用もね
a0196698_7551469.jpg


樽から出したばかりのお漬け物が並んでます♪
a0196698_7571133.jpg


京都に行ったら必ず訪れる下鴨神社の糺の森。 いつもここで元気をもらいます066.gif
a0196698_834885.jpg

前から行ってみたかったラ・ボアチュール
a0196698_2040159.jpg


これが噂のタルトタタン
a0196698_1933359.jpg

妹と別れてからはホテルのスパで垢すりをして、八百一本店でワインの飲み比べ
a0196698_184350.jpg


a0196698_14502677.jpg

翌朝はお気に入りのパン屋のカフェで焼き立てのクロワッサンを❤
a0196698_18652.jpg

朝お散歩してたら、なにやら行列が
a0196698_1891763.jpg

「本日切り落としあります」と書いてますね。数量限定なので整理札をもらいます
a0196698_1995811.jpg

地元の方達とのお喋りが楽しかった。横浜からいらした方は、毎回必ず買って帰るんですって
a0196698_1944671.jpg

これで1300円。切り落としとは思えない充実っぷり!6種類8切れのお魚が入ってました
a0196698_14545865.jpg


三条通りをぷらぷら。 ついつい洋服を買ってしまいました
a0196698_18112894.jpg

あっちこっち歩き回ってまた三条通りに戻り、お昼ご飯に選んだお店
a0196698_1975085.jpg

おいしそうなお品書き。ランチは850円なんです。安い~
a0196698_18244739.jpg

牡蠣に目がないので、カキフライとおばんざい盛り込みを選びました。
a0196698_1816635.jpg

おやつは小山園で。 さすがお茶屋さんのお抹茶はおいしい♪
a0196698_18185689.jpg
a0196698_18375843.jpg


夕飯は京都駅で食べるか迷ってた所に偶然みつけたこちらのお店は
ソウルの三清洞にありそうな素敵なカフェ。素夢子 古茶家 というお店です

a0196698_18292772.jpg

テラス席も素敵
a0196698_19542237.jpg

素夢子カレーをいただきました。スパイシーで野菜がたっぷりの薬膳カレー
a0196698_18311692.jpg

ギャラリーも併設しています
a0196698_19563133.jpg


スケジュールを決めない旅が好きだけど、お目当てのスウィーツ屋さんがお休みでがっかり・・
京都は水曜休みが多いそう。そういえば今まで水曜に訪れた事なかったなあ
やはり事前のリサーチは必要ね。
[PR]
by cocomiel | 2014-03-04 15:21 | 2013.12 京都