昨日久し振りに主人と房総をドライブしてきました♪ 
風は強かったものの、やはり房総は暖かくストックやキンセンカが咲いてました056.gif
さてランチに選んだお店は、築100年の古民家を改造したレストラン「季の音」です
新鮮なお魚やお野菜で作られたお料理はどれもおいしくて、雰囲気、サービス、お値段含めて大満足♪
気分良く食事ができますので、房総におでかけの際は寄ってみてくださいね
風情のある建物や室内の様子はHPでご覧ください
a0196698_1394739.jpg


主人が頼んだは「花の章」というボリュームたっぷりのセット。
山椒と炊き上げたひじき、柚子の茶碗蒸し、野菜のムース等、
どれも丁寧な仕事で見た目も華やか
a0196698_12403510.jpg

地魚のお造りと
a0196698_1243971.jpg

天ぷらがついて
a0196698_1245190.jpg

里芋と大根のご飯が炊きあがった頃には
a0196698_1257271.jpg

かれいの煮魚が出てきました! 新鮮だから身がほっこり
a0196698_12472728.jpg

そして、5種類から選べるデザート❤ 
白いコーヒーババロアは、コービー豆を一晩浸した牛乳で作ったもの。 
a0196698_12493339.jpg


私はがっつりお肉が食べたかったので(笑)「極上握りと山形県産黒毛和牛ステーキ膳」をチョイス
a0196698_13255473.jpg

お肉おいしい~
a0196698_12591548.jpg

お腹いっぱいになった後は千倉までドライブ。潮風に当たってリフレッシュできました
a0196698_1334252.jpg


ついでに昨年友人達と初めて伺った時の記事はこちらです^^ 
a0196698_13163254.jpg
a0196698_13173444.jpg
a0196698_1318163.jpg
a0196698_13183185.jpg
a0196698_13191032.jpg


★館山のオススメスポット
ランチの前に立ち寄った「道の駅富楽里とみやま」は絶対おすすめ
館山に行かれたら是非お立ち寄りください。午後には品薄になるので朝早めに行ってね^^
a0196698_10292613.jpg

安くて新鮮なお花がいっぱい!大量に買う人が多くてどんどんなくなります 
a0196698_1040368.jpg
a0196698_1293944.jpg

お惣菜屋さんのジャコ天とさサンガ焼きはオススメ♪ イートインコーナーもありますよ
a0196698_12213518.jpg


最後は木更津のアウトレットに寄ってバッグをゲット~049.gif
充実した一日となりました001.gif また行こうっと♪
[PR]
by cocomiel | 2014-01-26 17:56 | おでかけ

息子と同い年のワイン*

昨年の結婚式の時に息子から手渡された1985年生まれのワイン
本当は記念にとっておきたかったけど、ショップの人に「今が飲み頃」と言われたとか
それならばと、昨年の大晦日に抜栓し息子夫婦と一緒に味わいました

このワインが熟成している間、いろんな事があったよね
でもこうやって立派な社会人となりお嫁さんをもらって、一緒に飲む事ができて
おかあさんは本当に嬉しいよ(涙) 大きな病気も怪我もせず大きくなってくれた事に感謝だね

熟成感を感じる香りがまず素晴らしい♪ 色は薄めで思ったより優しい味。
上品でエレガントなワインって感じかな・・ とてもおいしゅうございました016.gif 
a0196698_13565317.jpg


こちらが29年間ワインを守ってくれたコルクです。ご苦労さまでした001.gif
a0196698_13591568.jpg


大晦日は早めにお風呂に入って夕方からだらだら呑んでます^^ まずはシャンパンで乾杯ね♪
a0196698_15221111.jpg


毎年作るのが鴨鍋。濃厚な鴨だしに固めに茹でたお蕎麦をさっとくぐらせて戴くと最高!
ワインとの相性もぴったりでしたよ049.gif
a0196698_14301025.jpg

[PR]
by cocomiel | 2014-01-24 15:35 | 日常

しあわせなひと時*

a0196698_111930100.jpg

年が明けてだいぶ経ちましたが、今年もよろしくお願いします^^
なにをかくそう、今日は私の誕生日067.gif おめでとう~060.gif
ついにアラカン突入ですが、年齢はただの数字なので気にしな~い(笑)

今日はお仕事がお休みなので念入りにお掃除して、綺麗になったお部屋でほっと一息❤
香ばしい珈琲と手作りのガトーショコラでしあわせな時間を過ごしました

ところで、今日の「ごちそうさん」 ご覧になりました?
妹ちゃんのセリフあたりから涙が止まらなくなり・・TT 
今まで色々あったけど、頑張ったかいがあったね 
お父ちゃんとお母ちゃんに花嫁姿を見せてあげる事ができて本当に良かった♪
観終わったら心がほっこり温かくなり、めいちゃんからプレゼントをもらったような気分です❤
a0196698_11473484.jpg


今年も気まぐれの更新となりそうな予感・・・
とりあえず溜まった記事からアップしていこうかな^^

今日も一日 Bonne journée001.gif
[PR]
by cocomiel | 2014-01-23 12:11 | おやつ