ちょっと遅めのお一人ランチ♪ またもやランチラストオーダーの3時ぎりぎりに入店です(汗)
ガラケイの為上手に撮れず^^; お店の詳細はHP を見てね^^
a0196698_18275274.jpg
a0196698_18281649.jpg


ランチは色々選べて トルティーヤとスープと飲み物付きでたったの千円♪
小さなグラスのサングリアも付いてたけど、シャルドネも頼んじゃった012.gif
私がチョイスしたウィークリーサラダは沢山のお野菜と海老、アボカド、温泉卵入り。
ピリッとクリーミーなドレッシングが美味しかったです。
a0196698_18323532.jpg


お腹いっぱいなのにブルーベリーチーズケーキを別オーダーしちゃった
ものすごく私好みのお味で超!しあわせ053.gif 
a0196698_1833183.jpg


お店の人はみんな元気で感じいいし、メキシカンミュージックも心地良かったので
今度は夜に来て色々頼みたいな♪ テラス席が気持ち良さそうでした
a0196698_18354352.jpg

あれ?ダイエット中じゃなかったっけ?←夫の声  うふっ037.gif
[PR]
by cocomiel | 2013-09-13 18:59 | おでかけ

ベジ餃子*


お肉なしの餃子を作ってみました
a0196698_155375.jpg


a0196698_15858100.jpg


中身の簡単なレシピを記しておきますので、参考にしてください。
キャベツ、蓮根、干椎茸、ねぎ、しょうが、油揚げ、茹で大豆は全てフードプロセッサーで細かくして
ボウルに入れ、塩・胡椒・醤油・酒・オイスターソース・ごま油で味付けして片栗粉で固さを調節する。
お好みでニラやにんにくもどうぞ。

今回は物珍しさから主人も喜んで食べてくれたけど、調子に乗ってまた作ると文句が出るだろうなあ(笑)
男の人って幾つになってもお肉大好きですよね~
[PR]
by cocomiel | 2013-09-09 19:00 | vege

Pain perdu* oishii

a0196698_871190.jpg

今日の朝食は昨夜から準備していたフレンチトースト♪
やっぱり一晩漬けこむとふわふわに仕上がるね

メープルシロップとブルーベリーソースをた~っぷりかけるとじゅわっとおいしい053.gif
a0196698_8393153.jpg


2020年東京オリンピック、ついに決まりましたね
色々な意見があると思うけど、決まったからにはみんなで盛り上げて成功させたいと、私は思います

今日も元気に!Bonne journee001.gif
[PR]
by cocomiel | 2013-09-08 08:49 | 美味しいもの

カムカム鍋*

a0196698_10394753.jpg

色々試したけど平和圧力鍋+カムカム鍋で炊くのが一番おいしいと思う。
もっちりして噛めば噛むほど口の中に甘味が広がります
おいし過ぎるので食べ過ぎにご注意(笑)

ある日の一人晩ご飯* こんな感じのご飯が一番ほっとするなあ
a0196698_10422772.jpg


今日も元気に! Bonne journee001.gif
[PR]
by cocomiel | 2013-09-06 08:19 | 美味しいもの

冬瓜のスープ

a0196698_7492089.jpg

竜巻の被害に遭われた地域の方々、心からお見舞い申し上げます。
竜巻といえばアメリカという思い込みがありましたが
世界的な気候の変動で、どこで何が起こるかわからなくなりました
平穏無事に暮らせる事に改めて感謝しなくてはと思います。

昨日出かけたら汗が止まらなくなり、どっと疲れてしまったので冬瓜のスープを作りました。
汗で失った水分を補い身体の熱を冷ましてくれる冬瓜。
気を補う鶏肉のスープで透き通るまでことこと煮て、卵をまわし入れ胡麻油をたらり。大葉をぱらっ
スープは手羽先でとりました。 圧力鍋で煮だすと濃いスープがとれますよ。
手羽先はにんにく醤油に漬けこみグリルでこんがり焼いて召し上がれ♪
[PR]
by cocomiel | 2013-09-04 08:25 | 美味しいもの

勇気をもらった本* 

フランス語が話せないのに、初めての海外旅行で一人でパリに行ってきた著者。
若いからできるのかもしれないけど・・・でも私にはそんな勇気なかったし・・

この本を読んでると、別に話せなくたってなんとかなるんじゃない?と思えて楽になりました。
もしかしたら突然行ってくるかも・・・ね^^
a0196698_20341993.jpg


パリって、日本ではありえない事が沢山起こるけど、なんか許せちゃうんだよね~
っていうか怒ってもしょうがないし^^; むしろ面白がるくらいがちょうどいい 
a0196698_20361251.jpg


子供のように自由で好き勝手に生きていて、「働くのはヴァカンスの為!」と言い切るフランス人
人生を心から楽しんでいるところは真似したい

フランス人がよく口にする、アール・ド・ビーブル・・人生はアート
人生とは、自分の「好き」を大切に、こだわりをもって作り上げる芸術なのです






 


 
[PR]
by cocomiel | 2013-09-03 20:44 | お気に入りの本