亜麻仁油

今話題のオメガ3が摂れる亜麻仁油(フラックスシードオイル)を冷蔵庫に常備していています

朝食のサラダにはきゅっと絞ったレモンと一緒に
a0196698_18204643.jpg


ブロッコリーのスープにもたら~り
a0196698_18253346.jpg


その他納豆に混ぜたり、お豆腐や焼き魚にふりかけたり、バター替わりにパンに塗ったりもします

紅花フーズの亜麻仁油は輸入食品店でみつけました。
くせがなくさらっとしているので気にいっています
a0196698_18271860.jpg


ただ酸化に弱いのが難点なんです。 そんなわけで
フラックスシードオイルのサプリをニュージーランドから取り寄せ中028.gif
届いたらまたアップしますね*
[PR]
by cocomiel | 2013-03-29 18:18 | 美味しいもの

Au revoir, Paris*

マドレーヌ寺院で心静かなひととき・・
a0196698_204146.jpg
a0196698_2062767.jpg

a0196698_2073052.jpg


ラファイエットで最後のお買い物♪
a0196698_2082053.jpg


レ・カネイユのディナーでしめくくろうと思っていたのに、なんと定休日(涙) 
荷造りしてお風呂に入って、あとは寝るだけにして食べに行こうと周到な計画を立てた(つもりの)二人 
定休日とか全く頭になかった・・ 呑気というか詰めが甘いというか、いつもなんとかなると思ってる^^;
他のレストランを探す気にもなれなかったので近くのカフェで夕食を済ませました002.gif 
(ちなみにレ・カネイユの定休日は土・日・祭日だそうです。日・月休みのところが多いです)
a0196698_2012117.jpg


朝~058.gif 
a0196698_20332730.jpg


スモークサーモン&とろとろに熟成したチーズをライ麦パンにたっぷり挟んだスペシャルサンド053.gif
a0196698_20141693.jpg


今回も一人18€の乗合いバスを利用しました(8人乗り)
ホテルまで迎えにきてくれるので楽チン♪ 

チェックインし荷物を預け、メゾン・ド・ショコラのショコラ・ショーでホッと一息063.gif
a0196698_20161627.jpg


またまたアッパーデッキに搭乗♪ 
a0196698_20174855.jpg


一番おいしかったもの→カマンベールチーズ(笑)
a0196698_20194696.jpg


お茶漬け食べた~い
(成田空港第一ターミナルの「だし茶漬けえん」に直行!お茶漬け最高♪)
a0196698_20231466.jpg


大事に持って帰ったパン達❤ 
a0196698_20255584.jpg


スライスして一枚一枚ラップに包んで大事に大事にいただきました001.gif
a0196698_2037397.jpg


12月4日から10日まで、4泊7日の母娘旅は無事に終了049.gif
あれからもう3か月以上も経っているので遠い昔の事のようですが
ブログを書く時間だけはパリにいる気分になり、とっても幸せでした❤
ここに来て下さる方々も同じ気持ちになってくれると嬉しいな
拙い旅行記にお付き合い下さりありがとうございました001.gif
[PR]
by cocomiel | 2013-03-22 17:23 | 2012.12 Paris

明日の今頃は飛行機の中・・・と思うと急にテンションが低くなり、どっと疲れが出てきた私^^;
4泊の割に充実した旅だった分、ちょっと無理してたかも・・・
常に満腹気味だった胃が悲鳴をあげ始めてきたし・・・
頑張れ!もう少しだ!と気合いを入れて挑んだ最後のお昼ご飯ですが
あまり記憶にないので料理の詳しい説明は省きます037.gif

a0196698_943556.jpg

a0196698_9455664.jpg
a0196698_9471556.jpg
a0196698_9515764.jpg
a0196698_9555183.jpg
a0196698_9565816.jpg
a0196698_9591414.jpg
a0196698_1005914.jpg


ホテルまで歩いて帰る途中に映画「アメリ」の舞台となったカフェが❤
a0196698_104797.jpg


華やかなムーランルージュも昼間見ると意外と地味(笑) 
a0196698_1051755.jpg


Le Grenier a Painのあるアベス通りを駅と反対側に歩いて行くと蔦のからまる建物が見えてきます
私達が一番乗りでしたが、そのあと次々にお客さんが入ってきたので人気店みたい
そうそう、ここのバゲットはLe Grenier a Painのものでしたよ♪
ちなみにお会計は19€のランチ2つとカラフェのワインとお水で48.70€でした
[PR]
by cocomiel | 2013-03-21 19:58 | 2012.12 Paris

2010年のパリ市のバゲットコンクール(トラディショナル部門)で優勝したコチラのお店
a0196698_13245452.jpg


すごい行列です!
a0196698_1327340.jpg


サンドイッチもおいしそう♪
a0196698_13292249.jpg


見るだけで胸がときめくケーキ達❤
a0196698_13332647.jpg


バゲットトラディショナル、ゲット~049.gif
まだあったか~い! 出来立てほやほやです(嬉) 
お店の前で思わず一口(^^)

おいしい!

持ってみると思ったより重くて弾力感のあるバゲットというんでしょうか
もっちりとした食感で、水分を程よく保ったタイプ。ナッツのような香りもします
私が今まで食べた中で一番のバゲットかも016.gif
a0196698_13304021.jpg


モンマルトルの住民がよく利用する、庶民的な店が並ぶアベス通りに面しています。
毎日ここのパンが食べれる人が羨ましいよ~

(パリ市内に支店が数店舗あり、お店によって味のばらつきがあるそうなのでご注意を!)

Bonne journée001.gif
[PR]
by cocomiel | 2013-03-20 09:38 | 2012.12 Paris

天使のようなマダムに会いに再びここへ
a0196698_1532613.jpg
a0196698_15152829.jpg
a0196698_159365.jpg
a0196698_15193479.jpg
a0196698_15214281.jpg


あいにくマダムは留守でしたが、天使を一人連れて帰ってきました❤(ピンクの羽はベルギーから)
a0196698_15313818.jpg


左が新しい天使。 「久しぶり~」と喜び合ってるかも??
a0196698_15351942.jpg

[PR]
by cocomiel | 2013-03-19 11:17 | 2012.12 Paris

モンマルトルをお散歩

a0196698_16442077.jpg

知る人ぞ知る!希少なパリ産ワインの葡萄畑を見に行ってきました
a0196698_16475185.jpg
a0196698_16544870.jpg

とても小さな畑なので、この葡萄から作られるワイン「Le Clos Montmartre」は入手困難。
年間1000本しか生産されないそうです。 いつか飲んでみたい❤
a0196698_16575539.jpg

モンマルトルを一周するプチ・トラン
a0196698_17241026.jpg

a0196698_836337.jpg



a0196698_839128.jpg

Musée de Montmartre
a0196698_1703634.jpg
a0196698_1771654.jpg
a0196698_1711118.jpg

サクレクール寺院の周りはクリスマス市で大賑わい♪
a0196698_1715853.jpg


冗談ばかり言いながら楽しそうにパンを売っている彼。 柳沢慎吾ちゃんに似てました(笑)

a0196698_19113355.jpg
a0196698_17261977.jpg



a0196698_199991.jpg


なんちゃって司祭様?(笑) 貸衣装を着てちゃっかり商売してたよ
a0196698_8425726.jpg


ギャル達と写真に納まる彼をじ~っとみつめる子供。 「ニセモノ・・」って思ってるかも
a0196698_8493142.jpg


サクレクール寺院の周りは色々な人種のわけのわからない人が沢山いて、声をかけるだけでなく
腕をつかんでくる人までいるからホント嫌! 走って逃げるに限ります(苦笑)

そういえば日本人夫婦が道を聞いてきたけど、なんとなく怪しかったなあ
日本人まで疑わなきゃいけないって悲しいんだけどね・・・
[PR]
by cocomiel | 2013-03-13 15:00 | 2012.12 Paris

っと思った方だけご覧ください(笑)
くだらない話題でごめんなさい。実は私、外国のTVショッピングを見るのが好きなんです^^
日本にはない商品や、日本のとそっくりの商品など(笑) 色々あって結構楽しめますよ❤

ホットプレートの革命、タルト・レボルーション!
この二枚のホットプレート、閉じるとオーブンにもなる優れもの
a0196698_1028361.jpg


a0196698_10305675.jpg


クレープも一度に二枚焼けます
a0196698_1033058.jpg


a0196698_10354532.jpg


マカロンも簡単にできるよ
a0196698_10374880.jpg


a0196698_1044253.jpg


a0196698_10491065.jpg


プロ顔負けの出来上がり☆☆ 
a0196698_1041205.jpg


両方合わせてたったの69.99€!安い024.gif
a0196698_1122326.jpg


ほしい!!・・と思っても買えないのがとっても残念006.gif

余談ですが・・
ミス・フランスコンテストをやってました^^ 誰が優勝してもおかしくない位に美しくてびっくり~
審査員席にアラン・ドロンがいて、もっとびっくり~ 相変わらずカッコよかったです❤
a0196698_1421231.jpg
a0196698_14451881.jpg

[PR]
by cocomiel | 2013-03-08 16:26 | 2012.12 Paris

地図でベトナム料理店をみつけました♪ 詳しい情報はないけどとりあえず行ってみましょう

メトロで二つ目のアベス駅に到着!螺旋階段をくるくる上ってやっと地上に出ました(汗) 息が苦しい~ 
だからエレベーターを待つ人が大勢いたのね、納得!
a0196698_1043530.jpg

a0196698_1051193.jpg

a0196698_10534129.jpg


ドアを開けるとそこはベトナム♪ ニョクマムとスープの香りを嗅ぐとなんかホッとする 
ベトナム語も耳に心地いいし落ち着くわ~❤ 
a0196698_117129.jpg


a0196698_11114943.jpg


a0196698_1534331.jpg


おいしいシャンパン♪ 量がたっぷりなのはウレシイけどちょっと入れ過ぎ?(笑)
a0196698_155433.jpg


娘は蓮茶でほっこり
a0196698_8514138.jpg


念願のフォーを食べてやっと復活した娘049.gif
a0196698_831383.jpg


私は€19.5のディナーセットをオーダー。 前菜のミント入り海老サラダが超!美味しかった❤
a0196698_837125.jpg


何故か中華(笑)海老蒸し餃子と焼売です^^; 
a0196698_8405595.jpg


次々に予約のお客さんが入ってきてあっという間に満席に(驚)
人気店なのね。早めに来て良かった~
a0196698_956405.jpg


チキンのジンジャー煮がグツグツ音を立てて登場(嬉)ご飯にかけていただきます
a0196698_11254118.jpg


デザートはトロピカルフルーツ入りのココナッツミルク❤
a0196698_11271888.jpg


ふ~、胃が落ち着いたって感じ043.gif ここに来て正解だったわ
ちなみにお会計は、シャンパン二杯を飲んで48.45€でした^^ 

今日は暖かくて気持ちいいですね058.gif 春よこい、は~やくこい
Bonne journee!
[PR]
by cocomiel | 2013-03-05 10:16 | 2012.12 Paris

ここは1852年創業の老舗デパート「ル・ボン・マルシェ」の食品館♪
高品質な品揃えはもちろん、お洒落なディスプレイに胸が高鳴ります016.gif
ただ、ほしいものがあり過ぎるのが難点なのよね~^^;
「主人がいればもっと沢山買えるのに」と、こんな時だけ思い出したりして037.gif  

気が小さいのでお店の中で撮影するのは気が咎めますが、今回はブロガーとしての使命を持って(笑)
頑張って沢山撮ってきました^^

日本食のコーナーもこだわりの品ばかり!京都の銘菓「茶の菓」まであるのにびっくりです!
a0196698_14541820.jpg

a0196698_1457596.jpg
a0196698_150868.jpg
a0196698_153984.jpg
a0196698_1581172.jpg
a0196698_15152416.jpg
a0196698_15212673.jpg
a0196698_1623457.jpg
a0196698_15275717.jpg
a0196698_15333126.jpg

a0196698_1537149.jpg
a0196698_15404038.jpg
a0196698_15443497.jpg
a0196698_15473889.jpg
a0196698_15495072.jpg
a0196698_15535792.jpg
a0196698_15554154.jpg
a0196698_162637.jpg
a0196698_1654038.jpg
a0196698_1674412.jpg


あっという間に時間が過ぎ、外に出るとだいぶ暗くなっていました^^;  
a0196698_1610378.jpg

a0196698_1616172.jpg


夕食はここで好きなものを買ってホテルでゆっくり食べたいなあ 
しかしどうしてもフォーにこだわる娘009.gif  
しょうがない!ホテルに戻ってベトナム料理屋さんを探しましょう
[PR]
by cocomiel | 2013-03-02 20:45 | 2012.12 Paris