ぽっかぽか

いいお天気~058.gif
陽だまりの中、アンリ・サルヴァドールの心地よい歌声を聴きながらの雑巾がけ(笑)
ふと顔を上げると、外ではオリープの葉が風に揺れ、窓辺のチューリップは
お日様に当たって気持ち良さそう
何気ない日常にこそ幸せが詰まっているんですよね❤ 
a0196698_10355359.jpg
a0196698_1048542.jpg


Bonne journée 001.gif
[PR]
by cocomiel | 2013-01-29 11:46 | 日常

一休のお得プラン❤
【平日限定】ドリンク2杯付!通常6930円→3500円!ミシュラン星獲得店でアミューズ+スープ+メイン+デザート
お得過ぎてなんだか申し訳ない気分です(笑) 

またカメラを忘れたので携帯写真TT 最近物忘れがひどくて凹むわ・・・
入口はカジュアル感がありますが、中は赤を基調にしたエレガントなインテリア
デパートの上にあるとは思えない雰囲気です。 
口コミによるとサービスについて辛口意見がありましたが、私達のテーブルを
担当して下さった方はすごく感じが良かったです♪ 
a0196698_16183542.jpg


a0196698_16185287.jpg


まずはスパークリング・ワインで乾杯!!
(チラッと写っている方がオススメの方ですよ028.gif
a0196698_16192092.jpg


アミューズはパテドカンパーニュ、ラディッシュのアンチョビソース添え。パプリカのソースもおいしかった
a0196698_16195228.jpg


ミラノ大根のスープはかぶのように甘くて美味しい♪ 皮が赤くて中が紫色の大根だそうです
a0196698_16202756.jpg


牛フィレ肉のポワレはフォンドボーとバルサミコのソース添え
柔らかくてジューシーなお肉に甘酸っぱいソース。ジャガイモのミルフィーユもおいしかった~
二杯目は勿論赤ワイン♪ ワインのお味も良かったです
a0196698_16204356.jpg


お食事が終わると飲み物のサンプルが運ばれました^^
一つ一つ香りを嗅いで、選んだのはアップル&ローズティ。こういうサービスは嬉しいですね
a0196698_16211748.jpg


デザートはピスタチオのアイス、苺のジュレ添え
a0196698_16213016.jpg


+500円でホールケーキが頼めるんです! かわいい016.gif
a0196698_16222592.jpg


小菓子はプチ・フィナンシェ。 
a0196698_1623462.jpg


おいしいお茶♪
a0196698_1623308.jpg


カットしたホールケーキが登場☆☆ フルーツたっぷり~
出来立てだからクリームもフルーツもフレッシュ!スポンジの甘さもちょうど良かったです
a0196698_16234760.jpg


全体的にポーションが小さめなので、男性は物足りないかもしれないですが
私にはちょうど良く、エレガントな盛り付けを楽しみながらお腹も心も満たされました
それからホールケーキはとってもオススメ! いらっしゃる時は是非味わってみてくださいね

☆満席で店内の写真はありません。詳細はHPで確認ください

実は、この日のランチは娘からの誕生日プレゼントなんです(嬉)
いつも貰うことしか考えてない娘なので(笑)すごく嬉しかった❤
だから余計に美味しく感じたかもしれないですね^^
そして、息子からは大好きなショコラが届きました❤ しあわせ053.gif
a0196698_937564.jpg


Bonne Journee♪ 楽しい週末をお過ごしください001.gif
[PR]
by cocomiel | 2013-01-25 10:14 | おでかけ

お久しぶりです^^; ふと気づくと一月ももうすぐ終わり(驚)
今年もあっという間に過ぎそうです。

最近なぜか画像のアップに時間がかかるので途中で諦めては放置・・・を繰り返してたら
放置し過ぎてしまいました^^ そろそろパリ旅行記の続きを始めますね

一日目の夕食は娘のリクエストでChartierに。ここは一昨年泊まったホテルのすぐ近く
いかにもパリらしい老舗の食堂です
今回のホテルからも意外と近くて、歩いて20分かからなかったです
コチラは2011年の記事
a0196698_16303657.jpg


いつも混んでるので早めに入店! 
この後ぞくぞくとお客さんが入ってきてあっという間に満席になりました
a0196698_17142691.jpg

a0196698_20304114.jpg


娘の前菜はいつもの田舎風パテ
a0196698_17162448.jpg


私はアボカドのシュリンプカクテル。 アボカドが固過ぎて失敗だった~^^;
a0196698_17182883.jpg


ワインはコート・デュ・ローヌをチョイス
a0196698_17222196.jpg


いつもの子羊のグリエ
a0196698_17243868.jpg


いつもの鴨のコンフィ。 それにしてもフランスのじゃがいもってホントおいしい❤
a0196698_17313921.jpg


お腹いっぱいでデザートはパス^^
a0196698_191848100.jpg


たったの34ユーロ
a0196698_20342990.jpg


ディナーの前に大好きなPassage Jouffroy を散策しました
a0196698_20404695.jpg
a0196698_16492896.jpg


ここは手芸屋さん
a0196698_16515985.jpg


レトロなおもちゃがいっぱいで楽しい♪
a0196698_16562284.jpg


いつか泊まってみたいホテル・ショパン
a0196698_17172792.jpg


コンプトワー・ドゥ・ファミーユはお気に入りの雑貨屋さん
a0196698_17303364.jpg


まるで子供の頃のおもちゃ箱の中を見ているよう♪
a0196698_17361491.jpg


フランスの片田舎にあるような素朴なサロン・ド・テ 
a0196698_184434.jpg


a0196698_18152674.jpg
a0196698_18264398.jpg


ふ~長い長い一日がやっと終わります。 さすがに疲れてきたので食事の後は足早にホテルに戻りました

つづく・・・
[PR]
by cocomiel | 2013-01-22 14:22 | 2012.12 Paris

笑う門には福来る001.gif
笑顔で素敵な一年にしたいですね♪
今年もよろしくお願いします
a0196698_9452229.jpg

今朝の日本テレビのライブ映像をアップしました^^
[PR]
by cocomiel | 2013-01-01 10:02 | 日常