ギャラリー・ラファイエットまで歩く途中、ショップのウィンドーに魅せられて何度も立ち止まります016.gif 
パリは街を歩くだけでセンスが磨かれる街ですよね
美しいマダムを見習っていつの間にか背筋も伸びてるし、一ヶ月位いたら素敵マダムになれるかも❤
この春社会人になった娘が「今までと見る目が変わった~」と大興奮です(笑)
やっと大人になったんだね~

ここは何度見ても美しい053.gif
ラファイエット・カード会員向けのセール中だった為か、もの凄く賑わっていて
平日なのに人、人、人の店内にびっくり☆☆ 

a0196698_18323144.jpg


2時間ほど下見して、チェックインの為に一度ホテルに戻る事にしました
小腹がすいたので、冬の風物詩の焼き栗を食べながらのんびり歩きます。
途中スーパーに寄って水を購入。ボルヴィック1.5Lが約60円でした(驚)
a0196698_16491349.jpg

a0196698_18562644.jpg


a0196698_1913167.jpg


ただいま~(嬉) 
a0196698_1984377.jpg


ロビーの奥は朝食ルームです
a0196698_19193162.jpg


右側がフロント。スタッフはみんなフレンドリーで、いつも笑顔で対応してくれます
a0196698_19211559.jpg


お正月風のアレンジ。赤いベースに活けると垢ぬけますね
a0196698_19244060.jpg
a0196698_19282134.jpg

a0196698_19304883.jpg


4階から見下ろした螺旋階段(フランスは一階が0階なので日本式では5階になります。)
もちろんエレベーターで昇りますよ
a0196698_1941930.jpg


お部屋は404号室。 去年のこと があるのでドアを開けるまでドキドキでしたが
アロマの香りのする清潔感に溢れた室内でほっとしました~♪
ここなら快適に過ごせそうです❤ 
a0196698_1943312.jpg

中庭側ではなく、通りに面しているので明るい♪ 真正面の建物は系列のホテルだそうです
a0196698_19445247.jpg


だまし絵がかわいい❤ 
a0196698_1465297.jpg


洗面所はシンプルで機能的で排水もスムーズ。 やはりバスタブ付きは嬉しいです❤
a0196698_1484689.jpg

アメニティはオーガニック  
a0196698_14103082.jpg

大きな鏡のあるクローゼットが使いやすかった。セイフティボックスも問題なし!
a0196698_14125737.jpg


窓ガラスも綺麗
a0196698_16504433.jpg


周辺はとっても静かです
a0196698_16532955.jpg
a0196698_16574579.jpg


ジョイス・ホテルを選んで大正解でした♪ 
2009年にオープンした新しいホテルなので、綺麗でお掃除も行き届いているし
立地も良く12号線サン・ジョルジュ駅まで徒歩3分程。
12号線はサンジェルマン界隈にも一本で行けるから便利です
ラファイエットまでは歩いて15分位かな?モンマルトルまでも余裕で歩けます。 

バラエティ豊かな朝食もお勧めです。しかも朝食が終わるとお茶やコーヒーが
自由に飲めるカフェスペースになるの♪ 至れり尽くせりでしょ?
お部屋も落ち着くけど、ここはガラス張りなので解放感があって居心地いいんです
レストランの予約時間まで時間を潰したり、買ってきたおやつを紅茶と一緒に戴いたりと
けっこう頻繁に利用しました

スタッフもみんな優しくて、日本人を歓迎してくれているのが伝わってきます
特に、到着時に対応してくれたサミュエルはまるで日本人みたい(笑)気配り上手で心強かったです
「こんばんわ~」「おかえりなさ~い」と日本語で声をかけてくれるのも嬉しかったですね
まるで自分のお家に帰ったみたいにホッとするホテル。
次回も絶対ここに泊まりたいです❤ 
ゲストもみんな感じのいい人達ばかりだし、一人旅でも大丈夫そう・・(2年後目標!)  
*追記:Wi-Fi(無線LAN)が無料なのもポイント高し!

☆ホテルの詳細はトリップ・アドバイザーの記事をご覧ください。

☆ラファイエット・カード
観光客向けに発行している10%オフのカードではなく、フランス国籍を持つ人のみが
加入できるカードの事です。 国籍取得後10年以上経っていることも条件の一つだとか。
[PR]
by cocomiel | 2012-12-26 09:16 | 2012.12 Paris

Happy Christmas♪

メリークリスマ~ス060.gif

今年も愛する人とクリスマスを過ごせることに感謝053.gif
みなさんも楽しい時間をお過ごしくださいね
a0196698_2033673.jpg

[PR]
by cocomiel | 2012-12-24 20:08 | 日常

歩くのがあまり好きじゃない私も、パリならどこまでも歩けます
初めてパリに来た時、飛行機が着陸したら涙が溢れてきて
街を一人で歩いても全く怖くなくて、それどころか懐かしい思いでいっぱいになった
街に包まれる感覚というのかな・・・何故か落ち着くのです
長所も短所も含めて好きでたまらないパリ❤
私にとっては魂の故郷という気がします。
  
お散歩の後のプチ・デジュネ(朝食)はアンジェリーナで♪
a0196698_10402490.jpg


a0196698_19144656.jpg

a0196698_19173584.jpg

娘はクロック・ムッシュを食べたかったのですが、朝食タイムはメニューにないそう(涙)
またクロワッサン!?と言われそうですが、クロワッサンラバーとしては一応チェックしなきゃね(笑)
私好みのお味だったのでまたまた完食してしまった^^ 
a0196698_981691.jpg


娘は野菜のオムレツをチョイス。 フランスの卵は味が濃厚だからすごく美味しかった053.gif
a0196698_9363450.jpg


アンジェリーナといえばモンブランですね^^
a0196698_9395296.jpg

16年前に来た時より騒々しく全然優雅な気分になれなかったのは残念^^;
でも朝早くから開いているので助かりました

ホテルのチェックインまでまだ時間があるね、どこに行く?
今回の旅は全てこんな感じ。気ままな母娘旅なんです
とりあえずギャラリー・ラファイエットをチェックすることに決定070.gif
まだ一日目のお昼前だよ~(嬉)

つづく・・・
[PR]
by cocomiel | 2012-12-19 17:39 | 2012.12 Paris

旅行記、やっと始めます^^; 良かったらお付き合いくださいね
今回も大好きなエール・フランスを利用しました
AFは飛行機に乗った途端にフランス気分になるんです❤

前回同様、21:55発AF277便(JALとの共同就航便です)
a0196698_1358468.jpg


エール・フランスのクルー達が賑やかに登場♪
これから激務が待っているのにみんな楽しそうだなあ^^
まっ、好きでなきゃできないお仕事ですよね
a0196698_1512475.jpg


中のショップは9時まで。 人もまばらでなんかさびしい・・・
a0196698_15135547.jpg


燃料搭載に時間がかかり30分遅れの出発です。
機内はすいていたので二人席に移動(嬉)
娘とシャンパンで乾杯して旅の無事を祈ります♪
a0196698_140387.jpg


機内食が出たのは24時前。お腹は空いてないのに何故か食べちゃうんだよね(笑)
鶏の照り焼きをチョイス(これも前回と同じ)
a0196698_15293923.jpg


そして午前3時にパリに到着!
前回より一時間以上も早く着いてしまった008.gif
誰もいないバゲージ・クレーム。
殆どが乗り継ぎ客だったのでパリで降りたのはほんの少し。
あっという間に乗客がいなくなり、日本人の女の子二人と私達だけになってしまいました
みなさんタクシーで移動したのかな?
でもそんな時間にホテルに着いても居場所がないし街にも出れないから
6時始発のオペラ行きロワシーバスをここで待つしかないのです
追い出されるかと最初はドキドキだったけど大丈夫でした(ほっ) 
この中にいる限りは安全だものね
a0196698_142434.jpg


お手洗いがかわいくて思わずパチリ!
a0196698_1443582.jpg
a0196698_1415946.jpg


5:30にやっと開いたカフェで飲んだカプチーノのおいしかったこと063.gif
到着ゲートの真ん前にありますよ
a0196698_142037100.jpg


もうすぐ6時なのにロワシーバスの乗り場案内がありません(汗)
インフォメーションに言われた通り外に出ても、どこ?(焦)
親切なマダムが乗り場を教えてくれたけど、真っ暗だし時間になってもバスは来ないし(呆)
さすがフランス時間。 お約束通り6:15に到着しました(笑)
それにしても電気ぐらいつけてほしいよ~(苦笑)

オペラに着いても真っ暗~ でも街の灯りが綺麗です(嬉)
ホテルまで、タクシーに乗る距離でもないので頑張って歩きました
でもスーツケースがあるし坂道だしで20分以上かかったかな
ホテルに荷物を預けて、さてどこに行く?(無計画な二人)
「とりあえずパン屋に行こう!」と、暗い中出発です

ホテルはモンマルトルとオペラの中間くらいのに位置する便利なところ。
まずはおいしいお店の集まるrue des martyrs(マルティーヌ通り)を目指して歩きます。
最初に行ったのはArnaud Delmontel(アルノー・デルモンテル)。
パリ主催のコンクールで2007年バゲット部門、2010年ミルフォイユ部門で優勝したお店です
a0196698_14261845.jpg
a0196698_142865.jpg


お次はアルノーの近くにあった天然酵母のパン屋さんMAISON LANDEMAINE
a0196698_14424719.jpg
a0196698_14483277.jpg

ここまでが長過ぎてテンション下がり気味だったけど(笑)
焼き立てのクロワッサンやパン・オ・ショコラ、シュケットを食べたら
パリに来た実感が湧いてきて元気が出てきました066.gif
外もやっと明るくなってきたし、念願のパリ散歩を開始です001.gif

つづく・・・
[PR]
by cocomiel | 2012-12-17 16:51 | 2012.12 Paris

パリに行ってきました♪

夢のような時間❤ Merci, J'adore Paris016.gif
a0196698_15261486.jpg


内容は少しずつアップしたいと思いますので、またお付き合いくださいね^^
[PR]
by cocomiel | 2012-12-11 15:35 | 2012.12 Paris