HARBSのミルクレープ♪

うわっ!おっきい(驚) フルーツがたっぷりです!
a0196698_1644135.jpg


すっごくおいしい053.gif
a0196698_1651472.jpg


アイスロイヤルミルクティはミルク氷入り♪
a0196698_1681427.jpg


ボリュームにびっくりしたけど、意外とあっさりしていてぺろっと完食しました(笑)

☆HPはコチラ です
[PR]
by cocomiel | 2012-08-23 16:47 | おでかけ

a0196698_19261510.jpg


今日も猛烈な暑さです!
歳をとると暑さに弱くなるってホント実感(涙
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね^^


「ありがとう」に「ありがとう」  

五輪のパレードご覧になりました?
平日の午前中にも関わらず50万人が集まったとか(驚)

応援ありがとう! 感動をありがとう! おめでとう! 大好き~!  
感謝と愛に溢れた光景でしたね(うるうる)

選手の方達の晴れやかな笑顔が最高001.gif
更に沿道で精一杯手を振っている皆さんも笑顔、笑顔001.gif001.gif
それをTVで見ている私も笑顔~001.gifと、笑顔の連鎖❤

またまたパワーをいただきました066.gif
今日も、暑さに負けずに頑張ろう! Bonne journee!
[PR]
by cocomiel | 2012-08-21 10:21 | 日常

渋谷 Au Temps Jadis

ずっと気になっていたオ・タン・ジャディスはクレープ&ガレットのお店♪
思っていた通りの素敵なお店で、一緒に行った娘も気に入ってくれました❤

渋谷の喧噪から離れた静かな小路にあります
a0196698_21152713.jpg


a0196698_21175269.jpg


a0196698_2117235.jpg


a0196698_21175881.jpg


a0196698_21184984.jpg


a0196698_21201843.jpg


ナプキンやカトラリーもラブリー❤ 
a0196698_21211359.jpg


ガレットのランチはドリンクとデザート付きで1500円とお得です^^
この日はラタトュイユのガレットでした。ドリンクはもちろんシードルをチョイス^^
a0196698_2121442.jpg


ナイフを入れるとチーズと卵がとろ~り(嬉)
a0196698_21221583.jpg


シナモン味の焼き菓子はシュー生地のような食感でおいしい♪
a0196698_21224490.jpg


一階はインテリア雑貨のお店
a0196698_2149450.jpg


フランス好きな方にはお勧めのお店ですよ001.gif
[PR]
by cocomiel | 2012-08-20 15:56 | おでかけ

今日のおやつです^^
a0196698_13492954.jpg


おいしいけど一個で我慢(笑)
a0196698_13512589.jpg

[PR]
by cocomiel | 2012-08-17 14:06 | おやつ

KONA COFFEE

グアムのお土産にコナコーヒーを頂きました♪
ハワイの有名店ホノルルコーヒーが出店していたんですって!
  
貴重な100%コナコーヒー。ハワイ以外ではあまり売ってないから嬉しい❤
ハワイの大地のエネルギーを感じながらじっくり味わいます
まろやかなのにこくがあって本当においしいです! 
a0196698_17284329.jpg


左手に熱いお湯、右手にカメラを持って(笑) けっこう大変でした^^
a0196698_17303795.jpg


ハワイのABCストアでもらったマグカップでハワイ気分049.gif
a0196698_17334775.jpg


Kちゃん、マハロ053.gif
[PR]
by cocomiel | 2012-08-16 16:43 | 美味しいもの

立秋が過ぎて、ほんの少しですが秋の気配を感じるようになりましたね
暑さももう少しです。 頑張りましょう! 

気のおけない友人との食事会は幸せなひと時❤
美味しいものを食べながらお喋りするうちに気持ちがす~っと楽になっていくのです

久しぶりに中華を食べたくて、この日選んだのは四川豆花飯荘。
シンガポールに本店のあるグローバルな中華料理のお店で
化学調味料を使っていないのもお気に入りの理由です。

茶芸師のパフォーマンスも楽しめますよ!
a0196698_1342120.jpg


茶器の中身は八宝茶。 本場中国では来客時や冠婚葬祭時に出される健康茶で
こちらはジャスミン茶、菊花茶、棗、クコ、龍眼、蓮の実、百合根、胡桃と氷砂糖入りでした
a0196698_13442766.jpg


グラスシャンパンはバロン・ド・ロスチャイルド・ブリュット。繊細で滑らかな口当たりです。
a0196698_1347983.jpg


ゆっくりと立ち上るきめ細かい泡を眺めているだけで胸がときめきます♪
a0196698_13484288.jpg


この日は2940円のランチコースをチョイス。(八宝茶代とサービス料10%がプラスされます)
a0196698_13521133.jpg
a0196698_13544082.jpg
a0196698_13571088.jpg
a0196698_13585181.jpg
a0196698_1403959.jpg
a0196698_1434378.jpg
a0196698_1461247.jpg

a0196698_148122.jpg
a0196698_14144792.jpg


☆レストランのHPはコチラ です
[PR]
by cocomiel | 2012-08-15 17:24 | おでかけ

OLD THAILAND @飯田橋

毎日暑いですが、しっかり食べて乗り切りましょうね~!
タイ料理なんていかが? 
暑い国のご飯を食べていれば間違いないでしょう(笑

初めて伺ったオールドタイランドさんは大人気のタイ料理店。
メニューが凄く豊富です!
私はパッタイ(タイ風焼きそば)が一番気にいりました❤

a0196698_20471991.jpg


a0196698_20532096.jpg


a0196698_2056132.jpg


a0196698_2111565.jpg


a0196698_2171735.jpg


a0196698_21133453.jpg


a0196698_21155181.jpg


a0196698_21175653.jpg


☆オールドタイランド飯田橋店のぐるなび情報はコチラ
[PR]
by cocomiel | 2012-08-06 08:53 | おでかけ