最後の夜

は~日が暮れてきました・・・今日で最後なのね (涙
a0196698_14554176.jpg

夕陽を眺めながら最後の海を楽しみます
a0196698_14431959.jpg

だんだん暗くなってきました(オーブが写ってません?)
a0196698_1445141.jpg

この日はアロハフライディ。ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジでは毎週花火が上がります。
海から上がり、オットと二人でビーチに座って待っていると、続々と人が集まってきました。

夜空を見上げ、波音を聴きながらただ座っている時間・・・
ここにいられる幸せをかみしめていると、地球への感謝の気持ちが湧いてきました。
そして世界の平和を心から願います。

そうこうしている内に花火がドーンと上がりました~!みんなで拍手です!
最終日に見れた事に感謝。 またここに来られますように♪

以上でハワイの旅の記録を終わります。久しぶりにハワイに浸る事ができて幸せな時間でした。
もっと画像をアップしたかったのですが、自分達や日本の方が写っていたり、
暗い照明の中での食事の写真は全然ダメ^^; これはカメラの問題かしら?
写真ってホント難しい。これからはアングルや光線の事も考えて撮りたいと思います。
わずか4ヶ月前の事なのに思い出せない事が沢山あったので、メモを取っておく事も必要。
ブログを意識すると一枚一枚丁寧に撮影するようになるので、腕も上がりそうですね。
なんだか次回の旅が楽しみだな♪

やっと少し慣れてきて楽しくなってきました♪ 老後の楽しみの為にも続けたいと思います(笑
よろしかったらこれからもお付き合いくださいね^^
[PR]
by cocomiel | 2011-01-22 15:39 | 2010.10 Hawaii

M.MATSUMOTO GROCERY HOUSE

ハレイワの街へ

マツモトグローサリーストアはレインボーアイスを食べる人でいっぱい!
a0196698_14292141.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-01-22 14:34 | 2010.10 Hawaii

HENRY‘S PLACE

ご存知 「高橋果実店」
でも表の看板は何故かHENRY‘S PLACEとあります。
ホテルから近かったので何度か買いに行きました。
ボリュームたっぷりのカットフルーツはお勧め。
マンゴーとパイナップルを一番食べたかな。
トランプ・インターナショナルのすぐ近くにあります。
a0196698_21201137.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-01-21 21:26 | 2010.10 Hawaii

マイタイバー

ある日の夜、ロイヤルハワイアン一階にあるマイタイバーで遅い夕食をとりました。
とにかく雰囲気抜群なので、ロマンティックな夜を過ごしたい方にはお勧めのバーです。

更にこの日のフラダンサーの方がまた素晴らしくて、優雅なフラと、
全てを包み込むような笑顔に魅了されました。

踊りの合間に一つ一つのテーブルを回って気さくに話しかけて下さいます。
イベントの為に何度か来日されたとの事。お名前を聞きそびれたのが残念

「ラハイナ・ルナ」という曲をリクエストし、うっとりするようなフラを魅せて頂きました。
更に、大好きな「for the first time」というラブソングまで演奏されて、もう感動・・・(涙

美味しいワインとお料理に満たされ、ビーチをのんびりお散歩しながらホテル迄帰りました。
月が綺麗でした~
(ちなみにホテルの正式名称は、Royal Hawaiian, a luxury Collection resortです)
a0196698_1757193.jpg


a0196698_14174191.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-01-21 21:09 | 2010.10 Hawaii

食べたもの つづき

チーズケーキファクトリーのシェーファーズパイ。古き良きアメリカの味って感じで好き♪
a0196698_16134348.jpg



a0196698_16124877.jpg



カイルア・ビーチ・パークでプレートランチを売っていたので購入。
笑顔のナイスガイが一生懸命作ってくれたお昼ご飯。
ガーリックシュリンプがたっぷり!そしてカルビが柔らかでホント美味なの~!
グレービーホットドッグの方もグ~だし。意外な所に美味しいものがあるのね。
a0196698_1671819.jpg



a0196698_16242381.jpg




有名なワイラナコーヒーハウスで朝ごはん。すごいボリュームです(驚 
「ハッシュドポテトだけでお腹いっぱいだよ」って言っていた主人ですが結局完食(汗
更に私のブルーベリーパンケーキも平らげてくれた。
 「昼ごはんいらない」と言ってたけど・・しっかり食べたよ(笑
a0196698_1634555.jpg



a0196698_163255.jpg



懐かしのシナボンちゃん♪ スモールサイズでも甘過ぎて半分でギブアップ・・・
日本で売っていたのより甘いかも。

a0196698_1651537.jpg


a0196698_166881.jpg
[PR]
by cocomiel | 2011-01-21 20:59 | 2010.10 Hawaii

食べたもの

成田。さくらラウンジでまったりしたあと機内へ。(残念ながらエコノミーですが・・)
a0196698_12294373.jpg

a0196698_12315384.jpg



アラモアナのカフェでアサイボウルを初めて食べました。鉄分豊富なおやつです。
a0196698_12282146.jpg

a0196698_12264443.jpg



こちらもアラモアナ。名前は忘れましたが、アメリカンダイナーでのボリュームランチ(汗
a0196698_12494775.jpg

a0196698_12541981.jpg



ドールでパイナップルソフト&フレッシュパイン。主人の大好物です。
a0196698_12571847.jpg

a0196698_12581431.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-01-21 13:16 | 2010.10 Hawaii

WHOLE FOODS MARKET

この日は一日中ドライブしたのでお疲れモードの主人。「夕食に出かけたくない」との事。
途中カハラモールのWHOLE FOODS MARKETに寄って色々と買って帰りました。
ここは本土で大人気のオーガニックスーパーです。

飲み物はオーガニックのカヴァ。私は初めてですが日本にも売っているのかしら?
お味は普通に美味しいです。
オーガニックスーパーといってもお値段はそれ程でもなく(円高という事もありますが)
量り売りのお惣菜はこの量で確か15ドルほど。見た目よりずっしり重いです。
フルーツパックはラズベリー、ブルーべリー、イチゴがたっぷり入ってたったの5ドル!
大好きなラズベリーを思いっきり食べる事ができて幸せでした~♪
その他、玄米のカリフォルニアロール、ブリアサヴァラン、ポテトチップス、
フレッシュジュース各種をお買い上げ^^ 

入り口を入るとすぐにフレッシュな野菜のお花畑がお出迎え。
テレビで見た事があったけど改めて感動しました。
(写真を撮りたかったけど遠慮しました。残念!)
日本のオーガニックの野菜って、もっと地味な感じなのに
ここのはカラフルで元気いっぱい!見ているだけで楽しくなります。
近くに住んでいたら片っ端から買ってお料理したいな。
こんどはコンドミニアムに泊まろうっと。

量り売りのお惣菜は種類が豊富でどれも美味しかったですよ。
お店の外にテーブルと椅子があるのでランチにもいいし。ここは本当にお勧めです。

a0196698_2043930.jpg

さあ! 夜景を眺めながらラナイでのディナータイムです。
BGMは心地よい風と波の音。至福のひと時でした。
a0196698_1733424.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-01-18 20:41 | 2010.10 Hawaii

Hula on the beach

モーニングフラのプログラムに参加しました。 

気持ちいい~♪

a0196698_17421837.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-01-18 17:47 | 2010.10 Hawaii

サンセットクルーズ

一応アニバーサリーの旅なので、ハネムーンの思い出のディナークルーズに*^^*

こちらが本日のクルーズ船。STAR OF HONOLULU!
一階から三階までお客さんがぎっしりなのにびっくり!しかもその殆どが日本人(・・;)
街の中も日本人で溢れていたけど、あれだけの人数が集まるとここは日本かと錯覚してしまう。
a0196698_18265619.jpg


ど真ん中の一番前のテーブルに案内された(驚!
私の真横でダンサー達が踊っていた為、終始いじられっぱなし(汗
髪にお花を付けてくれたのは嬉しかったけどね♪
a0196698_1713244.jpg

a0196698_14241984.jpg


a0196698_1617108.jpg


a0196698_16194944.jpg
ホテルに戻り、バーでカクテルを戴きながらしばし思い出に浸りました。
ディナーのお味は残念だったけど、ショーが充実していて、最後は皆で踊って大盛り上がりで楽しかった!いい思い出になりました。

でも・・次回は・・・ ないかなあ(笑
[PR]
by cocomiel | 2011-01-18 17:37 | 2010.10 Hawaii

朝焼け

早朝の海。波の音に癒されます・・・
a0196698_1736476.jpg

朝日が昇ってきました!! 今日もいい一日になりそうです♪
a0196698_13234386.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-01-17 13:37 | 2010.10 Hawaii