カテゴリ:おでかけ( 80 )

a0196698_19142116.jpg

今年一年頑張った貴方に、最高のご褒美を!
って、これはビールのCMのコピーですが(笑)

高島屋のお買い物ついでに大奮発〜!
わたし野田岩が大好きなんです❤️
ここは白身のお魚のようなあっさりした味わいなので、冷えた白ワインとよく合うの。
ふっくらと焼きあがっていて、本当においしかった!

デザートは「絞りたてのモンブラン」
鰻の後に美味しいデザートを食べれるのは特別食堂ならではですね✨✨
やはり作りたては美味しいです❤️
a0196698_19130027.jpg

年末の慌ただしさを忘れる優雅なひと時でした012.gif


[PR]
by cocomiel | 2016-12-29 16:21 | おでかけ

a0196698_08180444.jpg

a0196698_08180424.jpg

a0196698_08180428.jpg

ジュリエンヌ野菜のサラダ
a0196698_08180481.jpg

パルマ産プロシュート
a0196698_08180599.jpg

お通しはオリーブのフリット
a0196698_08180520.jpg

真鯛と帆立のカルパッチョ、サラダ仕立て
a0196698_08180530.jpg

フレッシュヤングコーンのオーブン焼き
a0196698_08180574.jpg

三杯めです。。
a0196698_08180646.jpg

フォワグラと鶏レバームースのキャラメリゼ
a0196698_08180699.jpg

アボカドと蛸、パクチーのサラダ、自家製醤のドレッシング
a0196698_08185299.jpg

デザートはクリームブリュレ
a0196698_15443297.jpg

a0196698_15443256.jpg

グラスシャンパンが飲めるお店を探していて見つけました!
なんとこちらのお店、千円ちょっとでシャンパンがいただけるの♡ しかもテタンジェがですよ。TAITTINGER~
お料理もリーズナブルなのにおいしくて、全てがちょうどいい塩梅。ドレッシングなども酸味が程良くて、シャンパンの味を邪魔しません。
更に店長らしき女性の応対が素晴らしかった。おかげで居心地良く過ごせました。
全てにおいて満足できるお店ってなかなかないでしょ?
ここはオススメです!
この日は本当に気持ちのいい夜だったので、友人との会話も弾み、幸せな時間を過ごせました。
また伺いたいと思います。


[PR]
by cocomiel | 2016-06-30 08:36 | おでかけ

a0196698_08154260.jpg

a0196698_08154293.jpg


a0196698_08154287.jpg

a0196698_08154365.jpg

a0196698_08154309.jpg

a0196698_08154316.jpg

a0196698_08154350.jpg

a0196698_08154419.jpg

5月の或る日、思いがけないところからご招待していただき、ちょっとだけおめかししてお出かけしてきました。
初めて伺ったレストランですが、とても美味しかったです。
特に蟹肉入り土鍋そばが最高!

メンバーは初めてお会いした方ばかりでしたが、お話が弾みとても楽しい時間を過ごす事ができました。
シャンパンはまたまたモエシャン♡
シンガポール以来、シャンパンをいただく機会が増えています012.gif
シャンパンは女性を美しくするお酒だと言われているので、どんどん飲みましょう003.gif



[PR]
by cocomiel | 2016-06-30 07:13 | おでかけ

浅草ぶらり食べ歩き♪


a0196698_08224748.jpg

ゴールデンウィークのある日、夕方家族と待ち合わせて浅草をブラブラ。
初めて伺った大多福さん。老舗なので期待していたのですが、人気の理由が私にはよくわかりませんでした。
やっぱりおでんは家庭料理。我が家の味が一番です。
a0196698_08224759.jpg

お次は、いつも行列しているお蕎麦屋さんに行きました。
a0196698_08224877.jpg

普通でした(笑)
a0196698_08224843.jpg

お腹はいっぱいだけど満足していない感じ? もう一軒どこにしようか。
ふと浮かんだのが、浅草ゲートホテルのバー。偶然息子も同じこと考えていたので速攻向かいました。
a0196698_08224806.jpg

テーブル席は満席とのこと。もちろんカウンター席希望です。こちらのバーテンダーの方がすごく良かった。
a0196698_08224853.jpg

今までで一番美味しかったモヒート♡
a0196698_08224813.jpg

シャンパンはボランジェ♡
a0196698_08224809.jpg

こちらのチーズプレートがなかなか良かったです
a0196698_08224929.jpg

エスプレッソのカクテルなんて初めてです。おいしい!
a0196698_08240108.jpg

ここのビールがね、泡がクリーミーでものすっごく美味しかったんですよ!
バーテンダーさんの淹れ方が上手072.gif
職場の近くなので、仕事帰りにふらっと寄ってビール一杯飲んで帰るのもいいかも(笑)

このバーで終わり?
いえいえ、最後はやっぱり甘いもの。
でも殆どのお店が閉まっていたので、珈琲館のコーヒーゼリーにしました。
ここのゼリー、意外とおいしいんですよ006.gif
楽しい夜でした。

[PR]
by cocomiel | 2016-06-29 08:18 | おでかけ

a0196698_15405525.jpg

シャンパンが本当に好き❤️
何かと理由をつけては飲む機会を作っています(笑)
いつか飲んでみたいと思っていたペリエ・ジュエに意外な場所で出会いました!

そこは伊勢丹本館2階にあるバー「THE STAND」
なんとお洋服売り場の中にあるんです。
お洒落な人が座っていたら絵になるでしょうけど
私みたいなオバサンはやめたほうがいいよね。
と、通り過ぎようとしたところ・・・
ん?! ペリエジュエがグラスで飲めるの?(嬉
思わず座ってしまいました037.gif
a0196698_15405542.jpg

a0196698_15405656.jpg
a0196698_15405627.jpg
a0196698_15405606.jpg

白は繊細で華やかで、すっきりした辛口。
花や果実の香りのするロゼはしっかりした味わいで好みの味でした。
サーモンとアボカドのオープンサンドも頼んで、確か五千円ちょっと。
思いがけずリーズナブルに楽しむことができてラッキーでした♡
次はどこかでSALONを飲んでみたいなあ(神様にお願い^^)




[PR]
by cocomiel | 2016-04-05 11:07 | おでかけ

a0196698_09060233.jpg

主人の故郷、鹿児島のオススメのお店をもう一つご紹介します。
こちらは1978年創業の老舗。
黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店だそうです。
美しく並べられたお肉がど〜んと登場!
テンションあがります。
お出汁の中に入れると
a0196698_09060270.jpg

少しずつ花開くように広がっていくのが面白いの(≧∇≦)
お味はもちろん美味しかったのですが、サービスしてくれた女性スタッフのトークが楽しくて、家族で大笑い003.gif
ますますおいしく感じられました。
a0196698_09060298.jpg

大人気なので予約は必須ですよ〜
a0196698_09060264.jpg

桜島から昇る朝日が本当に美しかった〜
a0196698_10065683.jpg




[PR]
by cocomiel | 2016-04-02 08:45 | おでかけ

a0196698_12434220.jpg

心水と書いて「もとみ」と読みます。
おいしいものをいい器で、静かにゆっくりといただきたい。
そんな大人を満足させてくれるお店を鹿児島でみつけました。

お通しは、キャビアのせ温泉卵。
卵が濃厚でおいしい。
お酒のメニューも充実していました。
私はソーヴィニヨン・ブランとメルロー
主人は日本酒を二杯、楽しみました。

a0196698_12434295.jpg
おまかせが2800円だなんて驚きの安さ!
朝引きの地鶏でこのお値段。なんだか申し訳なくなります。
自社の養鶏場で放し飼いで育てられた、花尾鶏という品種だそうです。

前菜は、鶏刺しの盛り合わせ。
10種類の部位を味わうなんて初めてです。艶々して綺麗!
フレッシュで全く臭みがなくて、一つ一つ味が違っていて面白い経験でした。
a0196698_13010626.jpg
春野菜のサラダ
a0196698_12434312.jpg
店主も静か。黙々と肉を焼いています。
a0196698_12434356.jpg
かしわ
a0196698_12434328.jpg
香のもの

a0196698_12434357.jpg
砂肝

a0196698_12434431.jpg
ささみ
a0196698_12434440.jpg
新玉葱の紙包み蒸し
a0196698_12434479.jpg
レバー
a0196698_13010645.jpg
手羽肉
a0196698_13010792.jpg
最後は鶏のスープ

a0196698_13010716.jpg
炭火の焼き加減が絶妙で、本当においしかったです。
場所は鹿児島中央駅近く、一番街にあります。
a0196698_13010747.jpg




[PR]
by cocomiel | 2016-04-01 15:13 | おでかけ

浅草の桜

a0196698_12073066.jpg

満開までもう少しです016.gif
[PR]
by cocomiel | 2016-03-31 12:04 | おでかけ

a0196698_115731.jpg

目白駅からは、目白通りを池袋方面に歩くこと10分足らず。
左手にガラス張りの小さなレストランが見えてきます。
道路を隔てた向こう側は学習院のキャンパスなので、緑豊かな落ち着いた通りになっています。
目白は、娘が幼稚園の時に習い事の為に毎週訪れた思い出の場所なので、駅に降り立つと懐かしさに胸がキュンとしてしまいました012.gif
あれから早や20年。娘も27歳になりました。ちなみにまだ独身です^_^;

ソムリエの方が、30ccずつのワインデギュスタシオンを勧めて下さったおかげで沢山のワインを試す事ができ、
ワインはお料理をより美味しくしてくれる飲み物だということを、改めて実感した楽しい時間でした。
なお、ワインの詳細は忘れたので割愛させて頂きます。ご了承ください(笑)

a0196698_11564831.jpg
まずはロワールの泡から
a0196698_11564988.jpg
合わせたのはクリーミーなスープ。確か南瓜だったと思います(忘れ過ぎ!)

a0196698_11564981.jpg

a0196698_11565051.jpg
一皿めの前菜は真鯛だったかな?カルパッチョに金柑の爽やかな味がとても合ってました。
a0196698_1156517.jpg
パンはライ麦入り
a0196698_11565215.jpg

a0196698_11565346.jpg
二皿目の前菜は、イカ墨のシュー生地入りの魚介のラグー、温泉卵添え
a0196698_11565447.jpg

a0196698_11565428.jpg
友人はブーダンノワール
a0196698_11565577.jpg

a0196698_11565660.jpg
メインは、鴨のコンフィ
a0196698_11565774.jpg

a0196698_1156585.jpg
友人は、鴨のロティ。同じ食材でも調理方法によって合わせるワインが違うんですね。
a0196698_11565950.jpg

嬉しいことに、デザートの前に「サービスです」と、ソーテルヌを注いでくださいました053.gif
a0196698_11565931.jpg

そして、友人からのサプライズ!!
プレゼントまでいただきました! いつもありがとう016.gif
デザートは、モンブランの紅芋ソースでした
a0196698_1157075.jpg

a0196698_11564795.jpg

おいしくて幸せな時間でした〜012.gif

[PR]
by cocomiel | 2015-03-24 12:00 | おでかけ

ル ゴロワ @外苑前

三連休の中日に息子夫婦(+お腹の中のベビー)と一緒にお出かけしてきました。
この日は本当に気持ちのいい一日でしたね~058.gif

表参道から移転して以来初訪問。 2006年移転と聞いて驚いてしまいました。
本当に時間が経つのは早い! 行きたい所にはどんどん行かなくちゃね
以前よりだいぶ広くなり、天井が高くゆったりとした雰囲気の中で食事ができました。

窓際の一番奥の席に通して頂きました(嬉) 窓の外の緑が気持ちいいです
a0196698_1721981.jpg


a0196698_1754014.jpg


ついたての向こうが入口、左側が広めのホール、奥にカウンター式の厨房があります
a0196698_16562224.jpg

ランチは三コースでプリフィクススタイル。お料理は私のセレクトのみアップしますね
北海道の食材にこだわった素材の味を生かしたお料理です
サーモンのマリネが隠れていますよ。お野菜が本当に美味しい!
a0196698_17123262.jpg

人参のムース・トマトのクーリはル・ゴロワのスペシャリテ。
a0196698_17134550.jpg

エゾ鹿のポワレは臭みもなく、意外とあっさりしていました。
a0196698_171675.jpg

久し振りに食べたグレープフルーツのプリン♪ 美味しかった~
a0196698_17182311.jpg

いちごのロールケーキはふんわりやわらか、幸せなお味❤
a0196698_1720031.jpg

おいしい時間の後は神宮の銀杏並木をのんびりお散歩・・・の筈が、激混み(汗
a0196698_18172227.jpg

黄色い銀杏の葉が青い空に映えて、パーフェクトな美しさでした
a0196698_1850522.jpg
a0196698_19235754.jpg


息子の誘いで青山スパイラルでシチズンの展示を見学
a0196698_20261479.jpg

美しい~ 28日まで開催中です。お時間ある方は是非!
a0196698_20244788.jpg
a0196698_20265588.jpg

表参道ヒルズもツリーが飾られていました。 表参道のイルミネーションは12/1からとか。残念
a0196698_20283755.jpg

最後は、プチバトーでベビー服を購入❤ おばあちゃん魂炸裂!もうすぐ会えるのが楽しみです016.gif
a0196698_20294672.jpg

[PR]
by cocomiel | 2014-11-26 10:45 | おでかけ