カテゴリ:おやつ( 37 )


a0196698_16245301.jpg

暖かい窓辺で彼岸桜のお花見をしました
a0196698_16245344.jpg

イチゴたっぷりのタルトも焼いて
a0196698_16245476.jpg

一緒に盛り付けたのは、ガトーショコラと洋梨の赤ワインソルベ♡
a0196698_16245496.jpg

おいしい〜016.gif
本当の春が待ち遠しいですね!

[PR]
by cocomiel | 2017-02-14 16:17 | おやつ

熟れ過ぎのバナナがあったのでマフィンを焼きました
国産のブルーべリーも入れて、ココナッツをぱらぱら

焼き上がり~♪ 
a0196698_1301965.jpg

焦げたココナッツがまたおいしい
a0196698_131214.jpg

一個だけ味見❤ 卵なしにしたけどふっくら001.gif
残りは日曜日の朝食にいただきます063.gif
a0196698_1313879.jpg

[PR]
by cocomiel | 2014-08-02 13:15 | おやつ

しあわせなひと時*

a0196698_111930100.jpg

年が明けてだいぶ経ちましたが、今年もよろしくお願いします^^
なにをかくそう、今日は私の誕生日067.gif おめでとう~060.gif
ついにアラカン突入ですが、年齢はただの数字なので気にしな~い(笑)

今日はお仕事がお休みなので念入りにお掃除して、綺麗になったお部屋でほっと一息❤
香ばしい珈琲と手作りのガトーショコラでしあわせな時間を過ごしました

ところで、今日の「ごちそうさん」 ご覧になりました?
妹ちゃんのセリフあたりから涙が止まらなくなり・・TT 
今まで色々あったけど、頑張ったかいがあったね 
お父ちゃんとお母ちゃんに花嫁姿を見せてあげる事ができて本当に良かった♪
観終わったら心がほっこり温かくなり、めいちゃんからプレゼントをもらったような気分です❤
a0196698_11473484.jpg


今年も気まぐれの更新となりそうな予感・・・
とりあえず溜まった記事からアップしていこうかな^^

今日も一日 Bonne journée001.gif
[PR]
by cocomiel | 2014-01-23 12:11 | おやつ

a0196698_1718821.jpg

パリのブーランジェリーで売られているようなシンプルなタルト♪
アーモンド粉を加えたパイ生地を使用したのでさっくり軽い仕上がりになりました

生地をまあるく伸ばして(どんな形でもOK!)いちじくを真ん中から並べていって
周りの生地を内側に織り込んで上からきび砂糖をぱらぱら、溶かしバターをたら~り。
天板に直接載せて焼きます。型に入れないほうがかわいいでしょ? 
手軽に作れるし、縁までフルーツが入っているから最後までおいしいんですよ❤

200度のオーブンで35分焼いたら出来上がり♪ 
a0196698_183857.jpg


しあわせ~053.gif
a0196698_1892611.jpg


今日もおいしいものを食べて Bonne journée001.gif
[PR]
by cocomiel | 2013-11-28 09:58 | おやつ

ちょっと季節外れだけど、苺はまだおいしくないからマンゴー(タイ産)
ジェノワーズをココア味にして正解でした♪ マンゴーとの相性ぴったりこん^^
ネーブルオレンジも少し入れてお味のアクセントに^^
a0196698_1065750.jpg


うん、ジェノワーズもしっとり焼けてる♪ おいしい~053.gif
a0196698_101209.jpg


★生クリームは中沢の45%がオススメですよ!
[PR]
by cocomiel | 2013-11-19 10:37 | おやつ

今日は本当に寒いですね~!! 春が待ち遠しいです 
おウチでゆっくりしたかったのに、こんな日に限ってお出かけの予定が(涙)

でも!ちゃっちゃと用事を済ませた後はスウィーツタイムよん❤ 
フルーツたっぷりのスペシャルなワッフルににんまり^^
コーヒーもおいしくて大満足053.gif 
a0196698_1526855.jpg

ごちそうさまでした001.gif
 
[PR]
by cocomiel | 2013-02-17 15:36 | おやつ

街中が金木犀の香りに包まれて・・・
もうすっかり秋なんですね

さて、そろそろブログを再開しましょうか(笑)
やっぱり食べ物ネタからね^^

ずっと気になりつつも食べた事がなかった御池煎餅を
友人からお土産に戴きました♪
a0196698_92219.jpg


思ったより柔らかくて繊細なお煎餅
さくっと噛むと口の中でしゅわっと溶けて上品な甘さが広がります

懐かしくて優しいお味にほっこり❤ 
これ、おススメです049.gif 
a0196698_9472042.jpg


今日も一日Bonne journee001.gif
[PR]
by cocomiel | 2012-10-17 10:22 | おやつ

白いバウム TUGUMI

今朝のおめざは主人の北海道土産♪
「白い恋人」の会社が作った、白いバウムクーヘンです
a0196698_1029041.jpg


ホワイトチョコレートを練りこんだ生地はしっとりしていて美味❤
少し甘めなので、ダージリンティと一緒に召し上がれ063.gif
a0196698_10322536.jpg


商品の詳細はコチラ をチェック001.gif
[PR]
by cocomiel | 2012-09-12 10:50 | おやつ

アイスクリン

暑い~~042.gif

そんなわけで今日はアイスの話題でも(笑)
私のふるさと高知県でアイスといえばアイスクリン♪
普通のアイスクリームより甘味控えめであっさりとしていて
食感はシャーベットとアイスの中間のような感じかな?

色んなメーカーがあるけど、お勧めはやっぱり1×1=1(通称イチカケルイチ)
ここのは後味がさっぱりしていて最高においしいの❤
思えば子供の頃からず~っとイチカケルイチ一筋♪ 
たぶん一番ファンが多いと思います。

今はいろんなお味ができてるみたいなので
高知に行かれる事がありましたら、ぜひ味わってみてくださいね!
HPからお取り寄せもできますが
露天で買って青空の下で食べるのが一番おいしいですよ♪
桂浜で海を見ながら食べるともう最高~!

アイスクリン食べたいなあって思ったら近所のイオンに売ってました(驚)
a0196698_15481198.jpg


お味は期待外れだけど、懐かしくてほっこり001.gif
a0196698_16101388.jpg


ますますイチカケルイチが食べたくなったよ~053.gif
[PR]
by cocomiel | 2012-09-11 17:09 | おやつ

今日のおやつです^^
a0196698_13492954.jpg


おいしいけど一個で我慢(笑)
a0196698_13512589.jpg

[PR]
by cocomiel | 2012-08-17 14:06 | おやつ