☆成田→香港 フルーツプレート
a0196698_14262232.jpg

☆香港→台北 フルーツプレート
a0196698_14285390.jpg
☆台北→成田 フルーツプレート
a0196698_14335136.jpg
特別機内食とは、宗教や健康上などの理由から食べ物を制限されている人達用に提供される機内食のことですが、
実は誰でも無料でリクエスト可能なんです。ってことで今回初めて試してみました。

キャセイの場合は20種類の中から選べます。主人は全てフルーツプレート。私は三回とも変えてみました。
それにしても成田発のフルーツプレートの大雑把さにびっくり!さすがにリンゴまるかじりはね(苦笑
香港台北は近距離なので小さな紙袋に入っていて可愛い♡(右のジュースはラウンジから持ってきたものです) 

グルテンフリーは白身魚のパプリカソース、スモークサーモンのサラダとフルーツ、醤油味のハッピーターン?
メインがとてもおいしかった。 通常の機内食って、ご飯と蕎麦にパンまでついてたりと炭水化物が多いでしょ?
これだとお腹が軽くていい感じ。でも空港で食事した人はフルーツプレートで充分かな。


☆成田→香港  生菜食
a0196698_14245465.jpg

☆香港→台北   フルーツプレート
a0196698_14275751.jpg
☆台北→成田   グルテンフリー
a0196698_14335277.jpg

ついでに台北のキャセイビジネスラウンジもアップ。
改装してとても良くなっていました。羽田のラウンジもリニューアルしたそうですよ。
a0196698_08072766.jpg

器も素敵です
a0196698_14335399.jpg
以上で二か国周遊旅の旅行記を終わります。
拙い文章をお読み頂いてありがとうございました。


[PR]
by cocomiel | 2016-08-23 14:23 | 2016.7 香港&台北


a0196698_16122603.jpg


台湾はベジタリアンが多い為、フードコートや食堂、お惣菜屋さん、あちこちに「素食」の看板が出ています。

素食とは肉や魚だけでなく、五葷(ネギ・にんにく・にら・らっきょう・あさつき)も入らないお料理のこと。
更にここ「蓮香齋」は、化学調味料不使用、少油、少塩、低コレステロールなど健康的な料理を追求しています。
そのおかげで沢山食べても胃にもたれないんですね

中に入ると600人を収容できる広さに圧倒されますが、ベジタリアンレストランらしからぬインテリアなので、
ベジタリアンじゃなくても体調を整える為に定期的に訪れる方が多いとか。
私も近くにあったら週一で通いそう。
a0196698_16122674.jpg

a0196698_18035818.jpg


a0196698_14032731.jpg

見た目はマグロにそっくりな刺身コンニャク。
a0196698_14032788.jpg

a0196698_14032770.jpg

蒸し物コーナー。おこわが美味しい!
a0196698_14032884.jpg

a0196698_14032858.jpg

飲茶も普通に美味しいです。お肉の代わりにキノコが多用されていて滋味豊かな味。
a0196698_14032923.jpg

a0196698_14185225.jpg

好きな野菜と麺を選ぶと目の前で作ってくれます
a0196698_14032985.jpg

a0196698_14080185.jpg

スープはあっさりですが、肉味噌もどきがコクを出してます。
a0196698_14080190.jpg

a0196698_14080136.jpg

サラダコーナー
a0196698_14185268.jpg

デザートもたくさん!卵が入っているものはきちんと明記されています。
a0196698_14080309.jpg

フルーツもたくさん!
a0196698_14185384.jpg


a0196698_14185370.jpg

工夫がこらされたケーキの数々。
a0196698_14185347.jpg


ハーゲンダッツもありますよ
a0196698_14080352.jpg

シャーベットは卵、牛乳が入っていません
a0196698_14080328.jpg

どれもおいしい❤️
なんだか楽しくて何度も往復してしまう。
ふと隣を見るとお坊さんが二人、一口食べる毎に目を閉じて味わっていました。
あさましい自分を反省…
でもせっかくだからいっぱい食べちゃお(笑)
a0196698_14080499.jpg

この黒豆、ふっくら大粒で美味しかった〜
a0196698_14110194.jpg

a0196698_14110119.jpg


a0196698_14110217.jpg

飲み物もフリー。ジュース類やナツメ茶、少し苦い漢方茶もありました
a0196698_14110280.jpg

a0196698_14110321.jpg

ハーゲンダッツは卵と牛乳が入っています
a0196698_14110334.jpg

この内容で一人700元とリーズナブル。
しかも訪れた日は570元でした。月曜日の夜は割引になるようですよ。
是非また訪れてみたいレストランです016.gif


[PR]
by cocomiel | 2016-08-22 18:38 | 2016.7 香港&台北

a0196698_09200824.jpg
ここからは台北の旅行記です。
桃園空港はの〜んびりした空気。
エネルギッシュな香港空港とは対象的です。

4年振りの台北は初めての中山ステイです。過去三度がシェラトンだったのでホテルを変えるのも初めてです
桃園空港から大有バスに乗り中山分局で下車して徒歩2分ほどで到着。
この日は渋滞もなく、途中で降りる人もいなかったので50分足らずの乗車時間でした。
バス代は90元(1元=3.3円)
a0196698_08565633.jpg

a0196698_08565648.jpg

廊下の雰囲気もなんとなく日本的でホッとします。
a0196698_08565604.jpg

お部屋は44㎡とちょうどいい広さですが、真ん前に建物があるのがね…
朝食付き二泊で45000円とかなりお得に泊まる事ができたので、眺めが悪いのは目をつぶりましょう。
といっても香港で眺望は堪能したせいかさほど気になりませんでした。
a0196698_14085956.jpg
a0196698_14114344.jpg
南京東路に面していてMRTの中山駅まで約5分と便利な場所にあります
a0196698_14130311.jpg
視線が気になる場合はシェードを下ろせば大丈夫
a0196698_14393054.jpg
まるでおウチに帰ったかのようにリラックス
a0196698_14144936.jpg
ウェルカムスウィーツは美味しいクッキーでした。
a0196698_14155643.jpg
ネスプレッソマシーンもあります
a0196698_14170159.jpg

バスルームはシャワーとお風呂が一体化している日本式。これは本当に有難いです
a0196698_14182200.jpg

お風呂のテレビも大きい
a0196698_14373765.jpg
コンセントもアダプタなして使えますよ
a0196698_14291917.jpg
ドアを締めればすっきり。
a0196698_14254900.jpg
更に引き戸で締めれば廊下も見えません。右奥にあるクローゼットも広かった。手前の引き戸はトイレです。
a0196698_14303688.jpg
アメニティはオークラオリジナル
a0196698_14202658.jpg
トイレも広いし、
a0196698_14241831.jpg
トイレの手洗いも洗面に使えるよう広く取られています。アメニティも完備
a0196698_14221417.jpg
折鶴におもてなしの心が現れてますね
a0196698_14413277.jpg
プールはちょっと殺風景かな?
a0196698_16215689.jpg

a0196698_16215690.jpg
全館で日本語が通じるからノンストレス。
以前は、せっかくの海外で日本のホテルに泊まるのに抵抗がありましたが、寄る年波には勝てずです(笑)
大浴場があるのもアラカン夫婦には嬉しいポイント。主人はすっかり気に入り、これからずっとここに泊まるそう(笑)

朝食会場は殆どが日本人。朝食の内容も日本人向けの味付けなのでまるで日本にいるみたいです
a0196698_16215754.jpg


主人がプールに行ったので私は少し買い物して、バーでまったり。台湾茶が普通のカップで出てきたのは残念でしたがおいしかったです
a0196698_09200773.jpg

a0196698_09200784.jpg
観光は故宮博物院のみ
a0196698_13091289.jpg

駅ができて俄然アクセスが良くなった台北101
a0196698_13203256.jpg


誰になんと言われようと、ここはどうしても外せません037.gif 
台北101店は広くてお客さんが沢山! 昔あった忠孝店のような感じですね。この日は50分待ちでした。
a0196698_12293864.jpg
a0196698_12415304.jpg

こちらはマンゴーの美味しい夏季しか営業しないこだわりの店。もちろんマンゴーかき氷を食べました!
a0196698_12382341.jpg
マンゴーとシロップが思ったより全然少なかった~(涙
a0196698_12403975.jpg
雙連圓仔湯に再訪
a0196698_12433352.jpg

前回食べて感激した揚げ餅ですが、今回はそうでもなかった。
お客さんは少ないのに、カウンターの中に店員さんが10人位いたから人気が出てきたんでしょうね。となるとやっぱり…
a0196698_12512579.jpg

新光三越地下にある「天仁茗茶」のイートインコーナーでおいしいものをみつけました!
a0196698_09200910.jpg
台湾茶とマンゴーのコラボ。グリーンティ・マンゴー・クーラーは季節限定のスィーツ。
これがものすごくおいしくて感激016.gif たったの100元なんて申し訳ないくらい
a0196698_13030209.jpg
マンゴーを食べる為に台湾に来た主人が一番気に入ったのは、三越で買ったマンゴー
しかもレジで「カットしますか?」と聞いて下さったのでお願いしました。さすが三越ですね~
a0196698_13074686.jpg

もちろんマッサージも行ってきましたよ。ホテルの近くにある「足道養生会館」です。
私の担当は大柄な女性の方。「ソフトに」とお願いしたのですが「ソフトね、ソフト」と言いながらグイグイ揉んでくれました(苦笑
でも足裏60分プラス肩10分やってもらったら、五十肩が劇的に良くなってビックリです!







[PR]
by cocomiel | 2016-08-22 13:34 | 2016.7 香港&台北


a0196698_21290262.jpg
念願のTHE PIERにやっと来る事ができました♡ ものすごく良かったです!
レセプションを抜けると爽やかなアロマの香りが鼻腔をくすぐり一気にリラックス。
左右に延びる広い廊下の先にはレストランやバーなどがあり、まるでホテルのような造り
ここが空港であることを忘れてしまいそうになります。
a0196698_21290345.jpg

a0196698_21390378.jpg

お腹をすかせてきたのでなにはともあれダイニングに(笑) フルコースのブランチをいただきます。
入口でシェフとスタッフが出迎えてくれました。とっても気分いいんですけど(笑
もう一つのファーストクラスラウンジTHE WINGよりずっと広くて明るい。
WINGは前菜とデザートがビュッフェスタイルでメインのみオーダーできるシステムですが
こちらはフルオーダー制となっています。
a0196698_21061902.jpg
色々な国の人が満足しそうなバラエティー豊かなメニュー構成。とてもよく考えられていると思います
a0196698_21080280.jpg
私が選んだのは、まず金華ハム入りきのこスープ。優しいお味にほっこり
a0196698_21094786.jpg
メインです。キャベツのクリーム煮の上に軽くソテーしたサーモンとキャラメリゼした胡桃。
甘酸っぱいレッドチェリー入り赤ワインソースを絡めて戴くと、もう最高!美味しかった~
a0196698_21125541.jpg
そしてデザートはマンゴーココナッツライス♡ 
a0196698_21135230.jpg
ココナッツの甘さ加減、もち米の炊き方、マンゴーの熟れ具合、全てがちょうどよく最上級のお味でした!
組み合わせが変? ここでは好きなものを好きなだけ食べていいんです011.gif
a0196698_21143846.jpg
主人は、大好きなカレー。レモングラスの香るおいしいココナッツカレーでした
a0196698_21153906.jpg
そして定番のワンタン麺も
a0196698_21163396.jpg
デザートはキャラメル味のプディング。好きなものばかりで幸せそう(笑)
a0196698_21172498.jpg
お腹も膨れたところで、ラウンジに移動。
a0196698_21290498.jpg
ラウンジ内はとても広くてソファもゆったり配置されています。
a0196698_21184720.jpg
a0196698_07113840.jpg
a0196698_07123388.jpg

ソファのすぐ横にもドリンクワゴンが。
どうぞご自由にお飲みください。って感じよね。 
半日くらいここでまったりしたいわ
a0196698_07102219.jpg

レストランの他にフードパントリーもあります。内容も充実。というかここだけで普通の空港ラウンジ以上でしょう。
a0196698_21290423.jpg
若い頃はいくらでも食べれたのにな~ 美味しそうなものを目の前にして食べれないのが悔しいです(涙
a0196698_11471028.jpg
冷蔵庫の中にもおいしそうものがいっぱい☆☆ 持って帰りた~い!
a0196698_11471131.jpg

キャセイのファーストクラスラウンジは香港だけだそうです。
食事が口に合うのとリラックスできる雰囲気など総合的にみて、私はここのラウンジが一番気に入りました。
残念ながらワンワールドエメラルド会員資格は来年3月まで。できればあと二回位行きたい。実現するかな~037.gif
さて搭乗時間です。やっぱり二泊じゃ短い。でも!まだ帰国じゃないからワクワクします❤️
台北までは一時間半ちょっとのフライト。13:10定刻に離陸で~す
a0196698_13555229.jpg

無料のスパやシャワールーム、仮眠のできる個室もありますので、トランジット時間が長くても快適に過ごせそうです。



[PR]
by cocomiel | 2016-08-17 16:10 | 2016.7 香港&台北


a0196698_07271396.jpg

たまたまホテルのすぐ近くに香港歴史博物館があったので出かけてきたのですが、これが予想に反してすごく面白くて…
激動の時代を逞しく生き抜いた香港の歴史を写真や動画で紹介し、更には街並みや商店などが再現されているので
まるでその時代にタイムスリップしたように引きこまれてしまいました。
どこか昭和の日本を思わせるような駄菓子屋さんや、喫茶店、テーラーなどもあって、懐かしさにキュンキュン(笑)
香港は暑いので、室内で楽しめる場所としてオススメします。
a0196698_13480300.jpg


a0196698_07271328.jpg

a0196698_08220562.jpg

a0196698_08220618.jpg

a0196698_08220656.jpg

a0196698_07271325.jpg

a0196698_13480434.jpg

a0196698_13480418.jpg
香港製の水筒が可愛い♡
a0196698_07271475.jpg
チムサーチョイを歩いていたら、ん?煎茶の香り!香港に宇治の老舗が出店していました
ここは中村藤吉香港店の路面店です
a0196698_07271531.jpg
若い人達に大人気なんです。 
座る場所はないので、購入したら店内で立って食べます。
画像を撮り忘れましたが、宇治抹茶のソフトクリームをいただきました。ほっとするお味❤️
a0196698_07271536.jpg
九龍公園は大好きな場所。
a0196698_07271582.jpg
うっそうとした緑に癒されます
a0196698_07271623.jpg

a0196698_07304272.jpg

a0196698_07304290.jpg

a0196698_07304254.jpg

a0196698_07304382.jpg
大陸の買い物客はだいぶ減っていましたが、香港の街は相変わらず人で溢れていて元気いっぱいでした。
近年の通貨危機や、SARS、鳥インフルエンザなどさまざまな困難を乗り越えてきた香港のこと、
何があってもきっと逞しく発展していくことでしょうね066.gif
そんな香港の元気をもらいにまた来ます。 今度こそ沢山食べるぞ!










[PR]
by cocomiel | 2016-08-15 21:02 | 2016.7 香港&台北


a0196698_22335405.jpg

二泊めは、前から気になっていたホテルアイコンに宿泊しました。
ここは香港理工大学が運営している五つ星ホテルで、トリップアドバイザーで一位になった事もあるほど人気なんです。
ビビアンタムなど世界で活躍するデザイナーを多く輩出している大学で、このホテルも卒業生の著名デザイナーによってデザインされており、学生の実習の場にもなっているとか。ユニークですよね。
詳細は一番下にホテルのHPを貼り付けましたので、ご興味ある方はご覧ください。
中に入ると圧巻のウォールガーデン!全てホンモノの植物なんですよ。
ガラス張りの明るい空間に、グリーンの息吹と柑橘系アロマの香りが漂っていて、とても気持ちのいいホテルです。
a0196698_22335539.jpg

a0196698_16395155.jpg
ソファのデザインもお洒落
a0196698_16395104.jpg

ロビーの横にあるカフェレストラン。
二階から覗いたらスタッフが手を振ってくれました。
a0196698_22335516.jpg

さて、11階のお部屋に向かいます。
エレベーターホールにあるアーティスティックなフォト
a0196698_16395265.jpg

お部屋はスタンダードなタイプ、アイコン36です。
a0196698_22335693.jpg
a0196698_13113055.jpg

シティビューを選びましたが、素晴らしい眺めでした!
チムサーチョイから少し離れてるおかげで開放感抜群! 窓辺のおしゃれな椅子に腰かけての〜んびり
a0196698_15533821.jpg
ガラス貼りのシャワールームは面白い形ですよね。扉はないのですが、水が飛ばないようにデザインされています
a0196698_13052313.jpg
もちろんバスタブもありますよ
a0196698_13004389.jpg
アメニティがとてもいい香りで気にいりました
a0196698_13033392.jpg
a0196698_13043417.jpg
ベッドの寝心地もいい
a0196698_13021663.jpg
もちろんネスプレッソも標準装備。
a0196698_13070275.jpg

そしてフリーのミニバーはポイント高いですね。冷蔵庫の中にあるもの全てと、他に簡単なスナック菓子もありましたので
若い人達にはありがたいかも。ソフトドリンクの他にビールも二本ありました(スミマセン、ビールを飲んだ後の画像です)
a0196698_17231534.jpg

夜景も綺麗! それにしても凄い渋滞です
a0196698_15471788.jpg
そして一番気に入ったのが、プールからの眺め!
a0196698_16395268.jpg
さえぎるものがないので、まさにパノラマビュー! 画像ではお伝えできないのが残念ですが、実際はもっともっと素晴らしいです。
柵もガラス張りになっているのでデッキチェアに座ってずっと眺めていました。
リッツカールトン、インターコンチネンタル、そしてここの眺め、それぞれの素晴らしさを味わうことができて幸せです❤️
a0196698_16395229.jpg
a0196698_16395296.jpg

http://www.hotel-icon.com/ja-jp/#/our-story


[PR]
by cocomiel | 2016-08-13 19:22 | 2016.7 香港&台北

a0196698_15382460.jpg
MTRで中環駅まで移動して、まずやってきたのはヒルサイドエスカレーター!
中環のオフィス街から高級住宅街ミッドレベルまでを結ぶ全長800メートルのロングエスカレーターで、勾配の激しい香港島に住む人たちの足となって大活躍しています。
オンボロアパートと高級マンションが混在する地域。それにしても狭くて急勾配の土地にどうやって建てたのかな?
重機が入る? 気になります

エスカレーターからの眺めがまた気分が上がるの。香港に来た!って感じ。
雑居ビルがひしめき合う庶民的な場所を過ぎると、今度はオシャレなバーやカフェで優雅にくつろぐ欧米人達が見えてきて、上に行くほど高級な感じになるの。
気になるお店があったら途中で降りて、また乗って。
ただし下りは階段なので一番上まで行くと大変ですよ^_−☆
a0196698_15420568.jpg
a0196698_15440135.jpg
イギリスのMARKS&SPENCERのスーパーみっけ~
a0196698_15454171.jpg
とりあえず入ってみました。小さいけど品揃えは豊富。中華に飽きたらここで色々買ってホテルの部屋でパーティするのも楽しそう♡
といっても私達は夫婦二人なので無理ですが…
a0196698_15475601.jpg
a0196698_15520114.jpg
a0196698_15532969.jpg
a0196698_15544833.jpg
a0196698_15593924.jpg
a0196698_16010281.jpg
ハリウッドロードをお散歩。

a0196698_17564807.jpg

a0196698_17564811.jpg
といっても陽射しが強過ぎてそんなに歩けません 汗

a0196698_17564882.jpg

a0196698_17564826.jpg

a0196698_17564920.jpg
久し振りにマンモンミュウに参拝。というか涼みに入りました (笑)
a0196698_17564912.jpg

でもここの雰囲気、とても好きです
a0196698_17564954.jpg

a0196698_17565055.jpg

a0196698_17565014.jpg

そろそろランチを食べに行かなくては。
暑いのでバスで駅まで向かうことにしました
a0196698_17565034.jpg
庶民の生活が垣間見れてバスは楽しいですね。ん?病院?待合室が狭いから外で待ってるのね。暑いのに気の毒・・
a0196698_16430621.jpg

呑気に車窓を楽しんでたら、
あれ?どんどん坂を上って住宅街に入っていきます。は〜い!予想通りバスの駐機場に到着 笑
あはっ、反対方向に乗ったみたい。まっ、戻ればいいだけなので無問題049.gif
a0196698_16395713.jpg

やれやれ、やっとチムサーチョイの福臨門に到着しました!
2:30のラストオーダーに間に合って良かった。今回は二泊だからランチを食べれるチャンスは一回だけ。
なのでどうしても来たかったのです。
a0196698_18295282.jpg
a0196698_16123184.jpg
                
a0196698_16134100.jpg

a0196698_16143274.jpg

a0196698_16152704.jpg

a0196698_18295483.jpg
a0196698_16162269.jpg

a0196698_16172103.jpg

a0196698_16181567.jpg

湯葉春巻き、海老蒸し餃子、チャーシュー、フカヒレ入り餃子のスープ、おこわ、マンゴープリンをオーダー。

どれも本当に美味しかった~!! 特にスープは疲れた身体に染み渡る滋味溢れるお味。
二人だと種類が食べれないのがすごく残念。
ちなみに飲茶はランチのみです。
夜のコースは高いので手が出ません。
でもメニューを見てみると、アラカルトのお値段はそうでもなかったです。





[PR]
by cocomiel | 2016-08-12 22:36 | 2016.7 香港&台北


a0196698_20283460.jpg
朝です! 朝日に照らされたビルが美しい~
と思ったら突然のスコール057.gif
a0196698_20283475.jpg
あっという間に真っ白に005.gif でもすぐにやみます。
a0196698_20283554.jpg
雨季といってもずっと降り続くことはなく、スコールのおかげで空気がクリア。景色も綺麗に見えますね。
a0196698_14281167.jpg
さて朝食の時間。一階に下りると、何度見ても感激する素晴らしい景色!
a0196698_20385710.jpg
昨夜ワインをいただいたラウンジはまだ誰もいません
a0196698_20283596.jpg
朝食は地下のレストラン「ハーバーサイド」でいただきますよ
a0196698_20283585.jpg
a0196698_20283643.jpg
a0196698_15125029.jpg


ここはパンの種類が多くて、まるで日本のパン屋さんが出現したのような豊富な品揃えでした。
a0196698_20283633.jpg

a0196698_20283655.jpg
こちらのスタッフの皆さんがとても感じが良くて、笑顔で接してくださいます。
おかげで気持ち良く優雅な時間が過ごせました。
a0196698_14441555.jpg

a0196698_14562677.jpg

a0196698_19324157.jpg
a0196698_14541472.jpg
お気づきかと思いますが、スマホと一眼レフの画像が混在しています。
一眼レフのほうが映りがいいけど、持ち歩くのがストレスだし…
次回はどうしようかなあ。旅行の度に悩んでしまいます。



[PR]
by cocomiel | 2016-08-02 15:34 | 2016.7 香港&台北

a0196698_19290059.jpg
とっても素敵なプールなのに、お隣で建設中の大きなビルがどうしても視界に入って、テンションが下がってしまいます・・
a0196698_19290055.jpg

a0196698_19290042.jpg

ゲストがいたので画像はありませんが、海側にジャグジーもあります。
a0196698_19290120.jpg
日が暮れてきたので、ロビーラウンジにやってきました。
a0196698_19290162.jpg
IHG入会特典のドリンクはワインをチョイス。とてもおいしかったです。
a0196698_19290244.jpg
生演奏を聴きながらの素敵なひと時。幸せだな~♡
a0196698_09582124.jpg
お部屋に戻っても素晴らしい夜景が待っていました。このホテルだけは低層階がお勧めです。
a0196698_09530806.jpg




























[PR]
by cocomiel | 2016-07-31 10:05 | 2016.7 香港&台北

a0196698_15163352.jpg
時刻は4時前と中途半端な時間。お腹がすいているけど、ここでおやつを食べると夕食が入らなくなるので、
早めの夕食に出かける事にしました。
るるぶに載っていたお店にGO! ホテルから10分程の場所にありました。
a0196698_15281023.jpg
主人の大好物の北京ダックですが、北京や上海で食べたのよりおいしい!と言ってました。
それほど好きでない私も、ここのは脂っぽくなくて気にいりました。
香港は皮だけでなく身も食べるので、パリパリの皮とジューシーなお肉のハーモニーがたまりません。
a0196698_15291021.jpg
包む皮も極薄で上品
a0196698_15301464.jpg
赤大根、きゅうり、メロンみたいなのと一緒に包んでパクリ! タレもちょうどいい甘さです。
a0196698_15310342.jpg
チャーハン好きな主人
a0196698_15320449.jpg
おこわ好きな私。でもこれはちょっと違う・・だってもち米じゃないんだもの。
a0196698_15330702.jpg
ホントはもっと頼みたかったのですが、「チャーハンとおこわは量が多い。もう他は食べれない」と、メニューを下げられてしまいました005.gif
まっ、香港で接客は期待していませんので無問題です(笑)
a0196698_15340448.jpg
お店は「K11」というショッピングセンターの中にあります。
a0196698_15363874.jpg
これぞ香港って感じのアパート!
a0196698_15381932.jpg
この風景、テンション上がるのよね~
a0196698_15391942.jpg
二軒目はデザート目当ての「糖朝」へ 
a0196698_15401038.jpg
大都で食べ損ねた点心を少し。 これはチャーシュー入りの腸粉。米粉でできた皮に包んで蒸しています
a0196698_15421852.jpg
お次は大根餅
a0196698_15431581.jpg
チャーシュー饅頭も。
a0196698_15440682.jpg
そしてデザートはマンゴーパールゼリー
a0196698_15450037.jpg
西瓜の豆花
a0196698_15460467.jpg
メニューが豊富で、色々なものがいつでも食べれる便利な「糖朝」ですが、お味は??
半分残してしまいました。
照明が暗いし、たまたまなのか金曜の6時なのにお客さんもまばら。店員さんもやる気ない感じ。おまけにハエも飛んでたし(苦笑
もうリピはないかな・・・
感じ方は人それぞれ。あくまでも個人の感想と受け止めてください。


[PR]
by cocomiel | 2016-07-30 09:50 | 2016.7 香港&台北