カテゴリ:2015.11 Singapore( 14 )

a0196698_16573541.jpg

延々と降り続く激しい雨057.gif057.gif
やんだら出かけようと思っていたのですが、
a0196698_18210314.jpg

どんどん注がれるシャンパンに酔い、だんだん外出がおっくうに。やんだらプールに行こう、に変更(笑)
リッツは、チェックアウト後もプールとシャワー室は利用可能なんです。
a0196698_18210406.jpg

しかし雨は全くやむ気配がなく、上からプールを覗いても誰もいません。
容赦なく時は流れ、
はい!出発の時間で〜す(笑)
乾杯して、クラブルームを後にしました。
チェックアウト後も快く居させてくれたスタッフに感謝です。エアコンで身体は冷え凍ったけど、心はほっこり暖か012.gif
いつもお天気に恵まれてるから、たまにはこういうこともないとバチが当たりますよね(笑)
a0196698_18210483.jpg

a0196698_18210470.jpg

タクシーを呼んでもらい、チャンギ空港に向け出発です。
a0196698_18210477.jpg


帰りも一人120ドルでプレミアムエコノミーに変更してもらい、快適なフライトになりました♪

最後にちょこっとカンタス航空のラウンジをご紹介します。
シンガポール空港にはJALのラウンジがないので、SATSプレミアムラウンジを利用しますが、主人がワンワールドのエメラルドなので、ワンワールドの他のラウンジにも入室可能。
ということでカンタスのラウンジに行ってきました。
a0196698_18210597.jpg

a0196698_17013591.jpg
a0196698_17024341.jpg
a0196698_17040006.jpg
a0196698_17045799.jpg


a0196698_17071414.jpg
a0196698_18011782.jpg

この画像からは伝わらないと思いますが、とにかくだだっ広いラウンジです。
お料理もど〜ん!と豪快!
さすがオーストラリア、スケールが大きいです。
ただ、ワインの種類が少なかったのが残念。

エメラルド会員のステイタスは、残念ながら今年でおしまい。
ファーストのラウンジなんて一生縁がないと思ってたから、感謝です♡

毎度拙いブログをお読みいただいてありがとうございました。
今回は殆ど観光しなかったので、中身のない旅行記になってしまいましたが、私達にとってはすごく贅沢で楽しい旅でした。
そしてもうすぐ次の旅が待ってます037.gif


[PR]
by cocomiel | 2016-06-28 16:55 | 2015.11 Singapore

a0196698_21034687.jpg

a0196698_21034793.jpg

a0196698_21034704.jpg
a0196698_11390356.jpg

a0196698_11400592.jpg
a0196698_11405062.jpg
a0196698_12303371.jpg
a0196698_12285425.jpg
a0196698_12253406.jpg

a0196698_12274345.jpg
a0196698_12331255.jpg
a0196698_12353541.jpg
a0196698_12371128.jpg

クラブルームの特典にリムジンサービスがあり、近隣まで一度だけ送って頂けるとのこと。
ラッフルズホテルまでお願いしました。
ところがわずか3分で到着。近っ! ちゃんと場所を確認しとけば良かったな(笑)
憧れのラッフルズホテルをお散歩して、ギフトショップを覗きましたが、これといって欲しいものはなく、紅茶だけ買い求めました。
他のショップは開店前。当然ロングバーもやっていなかったので、アラブストリートに行くことに。
ホテルを出て歩いている途中、急に雨が降ってきました。
スコールだからすぐやむだろうと思っていたら、どんどん酷くなり、バケツをひっくり返したような雨に。
なんと一時間雨宿りしても全くやむ気配がなく、もうこれはホテルに帰るしかないと判断。
やっと止まってくれたタクシーに乗り込みました。
タクシーに乗るほんの3秒で全身ぐしょ濡れT_T
ここまで凄いスコールを経験したのは初めてです。
亜熱帯恐るべし( ̄◇ ̄;)

クラブルームの特典を載せときます
a0196698_20433973.jpg




[PR]
by cocomiel | 2016-06-28 08:58 | 2015.11 Singapore



a0196698_20574080.jpg
a0196698_20574004.jpg

丸い所がエントランスです。
a0196698_20574016.jpg

木陰なので涼しい〜
a0196698_20574147.jpg

a0196698_20574193.jpg

暑いので観光よりプール(笑)
こじんまりしてるけど、緑が多いのでリゾート気分に浸れます。
静かな午後の時間、プールサイドで読書したりお昼寝したり、たまに泳いだりと、満喫しました。
シャンパンがメニューにありましたが、なんと!3000円(驚
クラブルームで飲もうっと004.gif

[PR]
by cocomiel | 2016-06-27 18:49 | 2015.11 Singapore

a0196698_20365314.jpg

a0196698_18540277.jpg
a0196698_18551334.jpg
a0196698_20375054.jpg
a0196698_20384273.jpg
a0196698_20415460.jpg

a0196698_18571967.jpg

a0196698_18525353.jpg
a0196698_18582270.jpg
a0196698_19003684.jpg
a0196698_20344561.jpg
a0196698_20355838.jpg

一昨年の香港に続いて二度めのリッツ。
香港ではお天気に恵まれて、世界一高い位置にあるホテルを満喫しました。
そして今回もリッツを選んだ理由の一つは、なんといってもバスルームからのこの眺め!
初めて写真で見た時から、絶対にここに泊まりたいと思っていました。
サンズのプール、リッツのクラブルームも経験できて、シンガポールで思い残すことはないです。
最近は観光するよりホテルステイの時間を楽しむようになったので、ホテルはある程度のクラスを選んでいるのですが、
それができるのも航空券が安くなったから。だってシンガポールまでJALで往復5万円なんて、以前じゃ考えられなかったもの。ホント助かります。
とはいえ、リッツのクラブルームステイなんていう贅沢はこれが最後かな?
宝クジ当たらないかしらね〜(笑)







[PR]
by cocomiel | 2016-06-27 15:38 | 2015.11 Singapore

a0196698_13450830.jpg

タクシーで12時過ぎにリッツに到着。チェックインは2時ですが、車寄せでお出迎えのスタッフに名前を告げるとすぐにクラブラウンジに案内して頂けました。
ゲストが数組いらっしゃったので全体は撮れませんでしたが、奥にゆったりとしたソファーコーナーもあり、思ったより広いです。


クラブラウンジの営業時間は7時~23時まで。以下がフードプレゼンテーションの内容です。

★ブレックファースト         
7時~11時
★軽食                
11時30分~14時
★アフタヌーンティ         
14時30分~16時30分
★オードブルおよびカクテル    
17時~20時
★デザートおよびアルコール    
20時30分~22時30分

クラブラウンジは何度か経験しましたが、通常は朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムの三回。
アルコールは二時間程のカクテルタイムのみ提供。という所が多いのです。
その点リッツは終日シャンパン飲み放題!しかも銘柄は大好きなモエ・エ・シャンドンです!!
大好きなロゼもあったので主人は大喜び!
たぶん二人で二本以上は飲んだ? 調子に乗って飲みすぎましたね(笑)
たぶん一生に一度の贅沢な体験です。 

昨日泊まったサンズ。 見ると絶対泊まりたくなると思うから泊まっといてホント良かったわ笑
a0196698_13592952.jpg

ウェルカムシャンパ~ン♡♡
a0196698_14464595.jpg

ダイニングが別室にあるせいか、ラウンジ内がとても静かでした。
a0196698_14133446.jpg

a0196698_14133423.jpg


★お昼の軽食タイム★ 
a0196698_13475163.jpg


a0196698_13484598.jpg

チーズが美味しかった
a0196698_13493663.jpg

この日のホットミールはカレー味が多かったです
a0196698_13425485.jpg

ガラス張りの冷蔵庫の中は美味しそうなオードブルやフルーツが沢山!
a0196698_13502683.jpg
a0196698_13514746.jpg
a0196698_13510537.jpg

ケーキはムース系が多いです
a0196698_13524963.jpg

ワインはディスペンサー式
a0196698_13540214.jpg

ネスプレッソ
a0196698_13550477.jpg

お茶コーナー
a0196698_13561653.jpg

贅沢な時間♡
a0196698_13580285.jpg


★アフタヌーンタイム★
a0196698_14231157.jpg

たっぷりのスコーン
a0196698_14243019.jpg

点心
a0196698_14265088.jpg

チーズコロッケ
a0196698_14273390.jpg

サンドイッチコーナー
a0196698_14285791.jpg

ケーキ各種
a0196698_14281668.jpg

a0196698_14294885.jpg
a0196698_14303579.jpg
a0196698_14312075.jpg

a0196698_14315935.jpg

至福のアフタヌーンティ♡
a0196698_14342989.jpg


★カクテルタイム以降★
a0196698_14352223.jpg

どんどん注がれるので、ついつい呑んで食べてまったり。 撮影なんてできません。そんなわけで画像はこれだけです(笑)
a0196698_14361610.jpg
a0196698_14371818.jpg
a0196698_14380250.jpg


★ブレックファスト★
a0196698_14403870.jpg

ペストリー
a0196698_14390555.jpg

a0196698_14490987.jpg

シリアルとドーナツ
a0196698_14534692.jpg

a0196698_14545172.jpg


a0196698_14574079.jpg

お味噌汁がありました
a0196698_14583561.jpg

a0196698_14593491.jpg

a0196698_15002333.jpg

a0196698_15011083.jpg

a0196698_15015912.jpg

サンズを眺めながらの贅沢な朝食です。お天気が怪しいかも。。
a0196698_15024681.jpg

a0196698_15034266.jpg

a0196698_15041685.jpg

a0196698_15052850.jpg

このヨーグルト、パリでも食べましたわ
a0196698_19510773.jpg
a0196698_15063289.jpg


フードは重複した内容も多かったのですが、毎回全てを食べるわけではないので充分。
あと、朝食の時は奥のオープンキッチンにシェフがいてオムレツ等をオーダーできるシステムでした。
ラウンジの男性スタッフの方々は皆さんとても感じが良く、いつも笑顔でホスピタリティに溢れていました。
おかげで素晴らしい時間を過ごせて、かけがえのない思い出となりました。感謝です。
[PR]
by cocomiel | 2016-06-25 13:38 | 2015.11 Singapore


a0196698_13072500.jpg

プールサイドで朝食を食べる計画は、時間が早過ぎて叶わず、プールにさよならして朝食を食べに行きました。
その後向かったのはおとなりのガーデン・バイ・ザ・サンズ。
蒸し暑かったので、サクッと見て終わりにしました。暑いのは苦手です。

a0196698_13304219.jpg

a0196698_13115782.jpg
怖かった~! 
a0196698_13152959.jpg
下から見上げるとやっぱり迫力ありますね〜
a0196698_13354608.jpg
a0196698_13364905.jpg
ちなみに朝食は、サンズの下のカフェで、ブリティッシュブレックファスト(のようなもの)をいただきました。フレッシュジュースも頼んで2人で4000円ちょい。

a0196698_13335045.jpg
少し先にフードコートがあった~ 沢山お店があっておいしそう!ここにすれば良かったな
a0196698_13212501.jpg
シンガポール名物「レインボーアガー」です。暑い国でも溶けにくいゼリー。
a0196698_13095696.jpg
アガーはさっぱりした甘さで凄くおいしかった! マンゴーとパパイヤもGOOD♡ 
a0196698_13285387.jpg

さてチェックアウトの時間です。
ホテルの正面玄関が見えますね。向こうが入口。左側がレセプション。丸いスペースがレストラン。朝食を食べる人で賑わっていました。
後で知ったのですが、右側に日本人専用のレセプションもありました。嬉しいサービスですね。
a0196698_13180468.jpg
さて、お次はリッツカールトン♡
今回の旅の一番の楽しみは、リッツ・カールトンのクラブルーム。一日5回のフード・プレゼンテーションってどんなのかしら?
ワクワクが止まりません。しかもシャンパンが終日飲み放題♡♡ やっとワインが飲める~


[PR]
by cocomiel | 2016-06-22 15:38 | 2015.11 Singapore

a0196698_16584870.jpg

今回はスマホの画像をお届けします(^o^)
防水ケースに入れていたので濡れても大丈夫! プールの中で孫とLINE電話をしたりして、はしゃいでました(笑)

この日は本当に気持ちのいいお天気で、グリーンエリアには爽やかな風が吹き抜け、目を瞑るとハワイにでもいるみたいでした。
プールもちょうどいい温度で、バスタオルが使い放題なのはポイント高い。
ホットジャグジーもありました。

軽やかな音楽が更にリゾート気分を盛り上げます。
しあわせ〜♡
a0196698_16584931.jpg

プールの端っこはこうなってますよ037.gif
a0196698_13022219.jpg

夕食を食べてから再びプールへ(笑)
a0196698_16584916.jpg

夜景を眺めながら泳ぐの最高です!
a0196698_16584974.jpg


ここからは翌朝の画像です。プールは6時オープン。早起きの夫婦は当然一番乗り!と思ったら既に先約がいました。
a0196698_12352254.jpg

空が本当に美しいですね〜
a0196698_16584977.jpg

a0196698_16585025.jpg

a0196698_16585036.jpg

a0196698_12352279.jpg
a0196698_12352294.jpg

a0196698_12352208.jpg

a0196698_12352391.jpg

a0196698_12352356.jpg

a0196698_12352398.jpg

a0196698_12352340.jpg

すっかり明るくなりました!今日もいいお天気になりそうです058.gif
a0196698_12352314.jpg

世界中から集まったゲスト達。皆さん心からの笑顔で、見ているだけで幸せな気持ちになりました。
いつかまたシンガポールに来ることがあったら絶対このプールは外せないな。
お天気に恵まれて、最高のひとときを過ごせた事、神様に感謝です。





[PR]
by cocomiel | 2016-06-22 12:42 | 2015.11 Singapore

a0196698_12375749.jpg

a0196698_12415106.jpg
a0196698_12440761.jpg
a0196698_12424579.jpg
a0196698_12455276.jpg
a0196698_12515073.jpg
a0196698_12534865.jpg
a0196698_13000940.jpg
午後は延々プールでのんびり。外に出る気になれず、夕食もサンズの中で済ます事にしました。
ディンタイホンで軽めの晩御飯。小龍包、空芯菜炒め、そして海老炒飯は間違いなしの美味しさ♡
ささっ、またプールに行くわよ~~060.gif
 
ちなみにお会計は。。。極小瓶ビールが千円超にびっくらぽん!
a0196698_16365130.jpg




[PR]
by cocomiel | 2016-06-21 16:40 | 2015.11 Singapore



a0196698_16503361.jpg
a0196698_16514925.jpg
a0196698_18262082.jpg
a0196698_18334328.jpg
a0196698_12060247.jpg
一回目はちょこっとアップ037.gif 






[PR]
by cocomiel | 2016-06-21 12:35 | 2015.11 Singapore




a0196698_18301267.jpg
お待ちかね、マリーナベイサンズのチェックインの時間がやってきました。なにせ大きなホテルなので、チェックインの時間は大混雑!
でもレセプションスタッフが多いので、並んでいる割には時間がかかりませんでした。
私達の担当の若い男性スタッフはノリノリな感じ♪ 楽しんでお仕事されているのが伝わってきました。
「シンガポールを気に入ってもらいたいから、部屋をアップグレードしてあげるよ~」ですって。ありがとうございます♡
というわけで、海側の広いお部屋にアサインされました。感謝です016.gif
a0196698_19473639.jpg
バスルームはとっても広いのですが、豪華さはありません。
a0196698_18363737.jpg
バスタブが大き過ぎてチビの私は溺れそうでした(笑)
a0196698_18374454.jpg
右がシャワールーム、左はトイレ
a0196698_18385831.jpg
固定式のシャワーは苦手です。
a0196698_18433440.jpg
a0196698_19281861.jpg
アメニティもいたってシンプル
a0196698_19413007.jpg
a0196698_19493989.jpg
取り出すと課金されるので使えませんでした。

a0196698_19545119.jpg
小さくマーライオンが見えてますが、やっぱりあちら側からの景色のほうが素敵です。
a0196698_19572173.jpg
a0196698_16383894.jpg

お部屋は思ったより簡素な作りで(失礼)重厚感はないですね。その割に宿泊代金が高いかなあ。
殆どのゲストはプール目的かと思われます(笑) 辛口コメントばかりでごめんなさい。
でもプールは本当に素敵! 何時間いても飽きませんでした016.gif 








[PR]
by cocomiel | 2016-06-20 16:36 | 2015.11 Singapore