a0196698_17355655.jpg

いつかパリにひとり旅したいと思いながら、なかなか踏み出せなかった私の
背中を押してくれた一冊です。

作者は20年間毎年ヨーロッパ各地を1人で旅をしてきた同世代の女性。
道に迷ったり、スリに遇ったり、タクシーでボラれたりと、怖い体験をしながらも翌年再び一人旅をする彼女の逞しさに勇気をもらいました。

半年前から準備を進める彼女と違い、今回も一週間前に決めて手配したので、あまり予定を決めず暮らすような感覚でパリを楽しみました。
旅行記は少しずつアップしますので、良かったらお付き合いくださ
a0196698_16575338.jpg








[PR]
by cocomiel | 2016-01-05 17:14 | お気に入りの本

勇気をもらった本* 

フランス語が話せないのに、初めての海外旅行で一人でパリに行ってきた著者。
若いからできるのかもしれないけど・・・でも私にはそんな勇気なかったし・・

この本を読んでると、別に話せなくたってなんとかなるんじゃない?と思えて楽になりました。
もしかしたら突然行ってくるかも・・・ね^^
a0196698_20341993.jpg


パリって、日本ではありえない事が沢山起こるけど、なんか許せちゃうんだよね~
っていうか怒ってもしょうがないし^^; むしろ面白がるくらいがちょうどいい 
a0196698_20361251.jpg


子供のように自由で好き勝手に生きていて、「働くのはヴァカンスの為!」と言い切るフランス人
人生を心から楽しんでいるところは真似したい

フランス人がよく口にする、アール・ド・ビーブル・・人生はアート
人生とは、自分の「好き」を大切に、こだわりをもって作り上げる芸術なのです






 


 
[PR]
by cocomiel | 2013-09-03 20:44 | お気に入りの本

読むだけで元気になれる本です。ぜひ手に取ってみてください!

a0196698_17561917.jpg


未来のために今日を我慢しない。 他の誰でもない人生を、自由に自分らしく生きましょう!by Dora
[PR]
by cocomiel | 2012-06-21 20:31 | お気に入りの本

毎年夏が近づくと行きたくなるのが南仏とハワイ♪
どちらも太陽が近くて海が綺麗で空気が澄んでいて
住んでいる人々が心から街を愛し、そこに住めるだけで幸せでたまらない
そんな彼らの大らかな笑顔は訪れる人を幸せな気持ちにしてくれます

思いが通じたのか(笑)、今回のジヨルニはハワイと南仏の両方がテーマ♪
a0196698_17265267.jpg


スミレの街、トゥールーズの特集まであるし♪
a0196698_912840.jpg


パリからプロヴァンスに移り住んできたマルトさん曰く
「想像した以上に、幸せな毎日よ」とか! う、うらやましい~
a0196698_9524440.jpg


ニースの高台に住む美しい家族   
a0196698_9124092.jpg


こちらはホノルルのカフェ・カイラのパンケーキ♪ おいしそう~053.gif
a0196698_9111754.jpg


ビーチサンダルの付録まで付いてた♡
a0196698_17273079.jpg


ジヨルニとは関係ないけど・・・ 
こちらは2003年のFIGAROjapon
フランスのシャンブル・ドット(民宿)特集で
一目惚れしたラ・コリーヌ・ドゥ・ヴァンスに息子と泊まってきました♪
写真通りの素晴らしさ♪ お部屋も可愛く、広いお庭はハーブの香りが漂い
ドイツ人のオーナーはとっても気さく。ちらっと覗いた母屋のキッチンも素敵だったなあ
このプールサイドでの朝食の時間がまた夢のようで♡
ニースからはタクシーで約一時間。マティスのロザリオ礼拝堂で有名な村です。
いつかまた訪れる日が来ますように016.gif
a0196698_10284964.jpg

[PR]
by cocomiel | 2012-05-28 18:02 | お気に入りの本