カテゴリ:2012.5 石和温泉( 1 )

例年GWの遠出は避けていたけれど、急に「温泉行こうか」って事に^^ 
平日の5/1泊限定で探したところ良さげな宿をみつけました
露天風呂付き特別室が22050円とリーズナブルで、口コミも良い
楽天トラベルは空室のある宿しか表示されないので便利~♪
我が家はだいたい直前予約なので重宝しています。 

高速もす~いすい(嬉) あっという間に山梨県入り。
途中河口湖畔をお散歩。 まだ桜が少し残っていました
a0196698_14134443.jpg

芝桜も満開! 富士山が見えてたら綺麗だろうなあ(妄想)
a0196698_14155041.jpg

早めのお昼はちぢれ麺のほうとう。アサリのおだしのさっぱり味ですがイマイチ
a0196698_14172337.jpg

お約束の勝沼立ち寄りコース(笑) 勝沼は大好きだけどやっぱり秋がいいね^^
「ぶどうの丘」の地下カーブでは1100円で180種類のワインが試飲し放題です♪ 
a0196698_14111212.jpg

デキャンターでの試飲は苦手。 金気が邪魔をするのか
なかなかおいしいのがみつからない。 う~ん国産ワインって難しい
だんだんテンションが低くなっていく私・・
a0196698_14222889.jpg

やっと選んだ2本。 おウチでグラスに入れて飲んだらとっても美味しかったです(嬉) 
ちなみに白ワインの瓶は空っぽですよ
a0196698_15231441.jpg


宿に到着。 リニューアルしたばかりなので、清潔感が漂って気持ちいい。
中庭の日本庭園も落ち着きます。畳敷きの廊下もポイント高いですね。
a0196698_1427299.jpg


ソファで昆布茶を戴きながらのチェックイン。
この日は満室でしたが、全19室なので人が少なくて落ち着きます
a0196698_15314527.jpg


a0196698_14593915.jpg

全室中庭に面しているため目隠しがありますが、広いので意外に解放感があります
a0196698_14293656.jpg

寝室のベッドはシモンズベッド。 
a0196698_14334340.jpg

夕食は食事処で。 今回は湯治目的だったので3時にチェックインして温泉三昧049.gif
もうお腹ペコペコです!
楽天トラベルの特典で美味しいグラスワインが付いていました(嬉)
甲州蔵出しワインとの事。 若い料理長のお料理は優しいお味で、量もちょうどいい。
a0196698_1438318.jpg

a0196698_20384882.jpg
a0196698_2043365.jpg
a0196698_20451786.jpg
a0196698_20523698.jpg
a0196698_20542729.jpg

a0196698_1438564.jpg

a0196698_14425610.jpg

a0196698_20565039.jpg

a0196698_17244938.jpg

a0196698_14491217.jpg

a0196698_14513015.jpg

食後は縁台でのんびり。 柔らかい風が木々を揺らして気持ちいい・・・静かです
a0196698_1612565.jpg

a0196698_14541857.jpg
a0196698_14553663.jpg

ここ数年は海外に行く事が多かったけど、やはり日本の温泉は素晴らしい☆
日本を元気に!もっと日本を旅しないとね^^

実はこの宿に決めた理由がもう一つあります。
宿のHP で「嵐の湯」という石のお風呂を知り、ぜひ体験してみたかったのです。

結果は大正解!! これはもう絶対にお勧めです。
石のお風呂、といっても岩盤浴とは全く違う爽快感。
部屋に入った瞬間に汗が吹き出しますが全然苦しくないし
重金属も排出してくれると聞くと嬉しくなります♪
滞っていたものが大量の汗と一緒に流れてすっきり
血液を総入れ替えしたように身体が軽いです☆
興味がある方はHPでチェックしてくださいね。
[PR]
by cocomiel | 2012-05-05 10:24 | 2012.5 石和温泉