カテゴリ:手作り服( 2 )

思い出のワンピース♪

色々あった3月。 気持ちが落ち着かず体調もイマイチで・・
でもやっと全てが終わってほっとしたところです。
すっかり忘れてたけど、手作り服シリーズ第二弾をアップしますね

パッチワーク風の生地が娘のお気に入りでした
a0196698_1361629.jpg


胸にタックを入れたデザインが好き♡
a0196698_131074.jpg


これは赤毛のアンをイメージして麦わら帽子と合わせてました
a0196698_1314588.jpg


スカート部分が円形に近いので、くるくる回って喜んでたっけ(笑)
a0196698_13174020.jpg


気持ちがほっこりしてきました035.gif 

皆さんも、Bonne Journee053.gif
[PR]
by cocomiel | 2012-03-30 08:51 | 手作り服

思い出のワンピース♪

妹の子供に譲った手作り服が突然戻ってきました(まだ見ぬ孫の為!?)
もっと沢山あったのですが、妹とは8歳離れていることもあり
すごく小さい時の服はお友達にお譲りしたの(涙)
ちょっと悲しい・・ 思い入れのある服は取っておくべきでしたね

これは藤野真紀子先生のお教室に通っていた時のお写真
確か年中組だったかしら。 先生もお嬢さんが二人いらっしゃるので
「懐かしいわあ♪」と、可愛がって頂きました
a0196698_11433319.jpg

お気に入りが残っていて嬉しいです016.gif
a0196698_11485690.jpg
a0196698_11503046.jpg

タックを入れてジャバラテープを挟むデザイン♪ 大好きです016.gif
少し起毛した生地なので秋まで着れました
a0196698_12242515.jpg

トールペイントを施したハンガーも手作りです♡
a0196698_13132347.jpg


一枚一枚アイロンをかけていると、色々な思い出が蘇ってきて
懐かしくて愛おしくて寂しくて・・・不思議な気持ちになりました053.gif

子育ては大変だけど、二度と来ないかけがえのない時間♥
そこに気づくのが遅かったと後悔しきりですが、
充分楽しんでいた事を思い出させてくれました♪ 頑張ったよ、自分038.gif

思い入れのある洋服は孫にも着てほしいと思いますが
女の子ができるかどうか(笑) その前に結婚! ハードル高いですわ^^; 
欲を言うとドイツかフランス人とのハーフの女の子がほしい012.gif

他の服もこれから少しずつアップしようと思います。
[PR]
by cocomiel | 2012-02-09 14:09 | 手作り服