話題のウェルビーイングな韓国のお菓子達。
一番有名なのはコチラですよね。今や日本でも売ってます(驚)
a0196698_17463446.jpg

同じMaket Oから、今回初めて買ったチョコクラッカーが意外と美味しかったです016.gif
甘くない薄いクラッカーのチョコレートがけ。ありそうでないかも。
a0196698_17484630.jpg

それともう一つ、Dr.Youの機能性食品的なチョコレートも気に入りました。
ナッツやドライフルーツが入っていて、小腹がすいた時にいい♪
a0196698_17503931.jpg

韓国のお土産の定番といえば海苔やキムチでしたが、最近の一番人気はMaket Oの
チョコブラウニーのようですね。 今回空港の免税店にまで売っていてビックリしました!

なんといってもパッケージのデザインが素敵♪
市販のお菓子は殆ど買わない私も、乙女心をくすぐる可愛いパッケージを
見るとついつい買ってしまいます^^;
最近のマッコリブームといい、韓国マーケティング力、恐るべしですわ017.gif
[PR]
by cocomiel | 2011-12-21 21:24 | 2011.11 Souel

ソウル旅その10 帰国

早く目が覚めたので結局5時半にホテルをチェックアウト^^;
誰もいない静かなロビー。スタッフもフロントとベルボーイが一人ずつしかいません。
なんか寂しい(;;)
a0196698_14164634.jpg

a0196698_1418176.jpg

ホテルの地下でバスを待ってる間、お花屋さんのディスプレイを眺めていました056.gif
このお店、もの凄く好きな空間です053.gif 
a0196698_14205534.jpg

夜が明けてきました。
a0196698_1422303.jpg

出発は9時なので、ちょうど二時間前に空港に到着です。
自動チェックインで時間短縮するも、結局手荷物カウンターが長蛇の列(焦)
朝食を食べて免税品の受け取りも行かなきゃいけないし、買い物もしたい。
その前に、出国ゲート横にあるダンキンドーナツに寄らなきゃ⇒⇒
超人気ブロガーmimiさん のお勧めなので、ベーグル好きの娘のお土産にします。
でも残念ながら4種類しかなく、娘の好きなチョコレート系もなかった・・
で、シナモンレーズン、プレーン、ブルーベリーをお買い上げです
a0196698_20141937.jpg


そして、ここのワッフルがどうしても気になったので来ちゃった(笑)45番ゲート付近にあります
a0196698_14253040.jpg

一番人気のキャラメルバナナですが、やはりクリームはヘビー・・あと20歳若ければね(笑)
でもワッフル生地は甘さ控えめで美味しかったです。
a0196698_14274915.jpg

飲み忘れてたキーウィジュースもゴクゴク。ノルマ達成です(笑)
本当は別の店をチェックしていたのですが時間がないのでここで。
韓国は生ジュースが本当に美味しいので是非試してくださいね
a0196698_14291730.jpg

免税品を受け取り、目的のものとキムパプ(海苔巻き)を買って無事搭乗。忙しかった~
韓国の餅菓子屋さんに寄るのを忘れたと気づいたのは飛行機に乗ってから(涙)

はい、定刻に離陸いたしました(涙) アンニョ~ン029.gif
a0196698_1430529.jpg

機内食。お腹いっぱいでもついつい食べちゃうね。
海老のあんかけ丼とサーモンサラダ。機内食ってあんかけ系が多い? 
おさ湯を頼んだら何故かcaffe beneの紙コップに入ってきました。why?
a0196698_14342027.jpg


仁川空港のHPはコチラ です。
今回は中2日しかなかったので、やり残した事は空港で解決しようと
事前にHPでリサーチして行きました。 そしたらけっこう色々なお店が入ってるの。
スウィーツやパンなどは前日に買うより空港で買ったほうが新しいしね。
ただ、空港は種類が少ないのでお目当てのものがない場合も。お気をつけください。

チェ・ジウ主演のエアポート というドラマが仁川空港が舞台で、
空港の裏側がわかってとても面白かったです。
その仁川空港が先日「世界最高空港賞」を受賞したそうです。
ちなみに2位はシンガポール・チャンギ空港、3位はドイツ・ミュンヘン空港。
しばらくの間、仁川、チャンギ、香港の3つの空港が3位までを独占していたようなので
香港は残念でした。 でもきっとまた巻き返す事でしょう。
ミュンヘン空港は地ビールの醸造所があるの068.gif
だからってわけではないけど(笑)いつか行ってみたい空港です016.gif

そんな空港好きな私が欠かさない番組がコチラ でございます。
BS日テレの「世界探訪空港物語 WONDER AIRPORTやしま・みちこの空辞苑」
成田も頑張れ~って言いたくなる位、世界の空港は進化しています。
空港にスポットを当てた番組って今までなかったのでワクワク♪ お勧めですよ。
[PR]
by cocomiel | 2011-12-08 23:11 | 2011.11 Souel

カクテルタイムは18時~20時。ちょっと短いですね
ゲストは皆ここで食前酒を戴いてから夕食に繰り出そうとするのか
18時に行くとあっという間に席が埋まり、おつまみもどんどんなくなります^^;
おつまみはサンドイッチやカナッペ、フルーツ、少しだけ温かいミールがある程度。
a0196698_1327402.jpg

ソウルに到着した日がボージョレ・ヌーボーの日でしたが、ラウンジでも
何かイベントがあったのかしら・・ 
でも韓国は日本ほどの盛り上がりはないようですね。っていうか日本だけかな(笑)
a0196698_1329192.jpg

一日遅れだけど美味しいヌーボーを戴けて良かった016.gif そして今夜も飲みます♪
a0196698_13304798.jpg

a0196698_19202043.jpg

一旦部屋に帰ってパッキングタイム。 
私達のお部屋からの眺めです。明洞の入口NOON SQUAREまではすぐです
a0196698_14143917.jpg

明洞をブラブラ。 チャンミンがちょこっと好き^^
a0196698_1334246.jpg

この屋台がTVの取材を受けてました。人気店みたいです。
a0196698_13353985.jpg

はらドーナツができてる~♪ ハングル表記も可愛いね053.gif二階がカフェですって。
a0196698_13391224.jpg

明日は早いし、22時でクローズするサウナに行かなきゃいけないので(必須!)
軽くお粥を食べて帰る事にしました。 

選んだお店は「薬泉」
a0196698_1337656.jpg

当然日本語メニューがあります
a0196698_13404356.jpg

主人は海老のお粥。優しいお味で凄く美味しかった。
a0196698_142637100.jpg

あわび粥にするか迷ったけど、ちょっと冒険して松の実粥に挑戦。 
思ったよりドロドロしていて、不味くはないけどちょっぴり後悔・・ 
a0196698_13431970.jpg

ロッテデパートのイルミネーションを見てホテルに戻りました 
a0196698_1412273.jpg

大浴場のおかげでお部屋のお風呂を使用したのは最初の日だけ。
やっぱり広いお風呂は疲れがとれますね。
明日は5時起きですが中高年は全く問題なし(笑)

テレビをつけたら、キム・レウォンの「千日の約束」をやってたのでチェック。
レウォン君、激やせ~ 除隊したばかりだからかな。韓国の男性は大変ですね。

それではおやすみなさいzzz 
[PR]
by cocomiel | 2011-12-07 09:06 | 2011.11 Souel

衛兵交代式には間に合わずガックシ・・(涙) 
開催時間は季節や曜日によって変わるのかな。リサーチ不足でしたね^^;
a0196698_837424.jpg

a0196698_9324918.jpg

徳寿宮は二度目なのでさくっと見て清渓川に移動。
警官が大勢いて物々しい雰囲気ですが、そんなに人が集まるのかしら。 
a0196698_9462070.jpg

土曜日だからか、家族連れが多いですね
a0196698_9505894.jpg
a0196698_9554739.jpg

5時に一斉点灯。う~ん、ちょっと微妙かも・・・
a0196698_1013259.jpg
a0196698_10224423.jpg
a0196698_10282937.jpg
a0196698_10333687.jpg
a0196698_1049145.jpg

どんどん人が増えてきて入場制限(驚) 水辺だから危険ですものね。
途中で引き返そうにも一方通行なので、向こう岸に渡れる場所を探して早々に退散。
上に上がると、もの凄い行列がとぐろを巻いていて更にビックリ!!
車両も通行止めで、ドライバーがクラクションを鳴らして怒ってるし(汗)
あれだけの数の警官がいた理由がわかりました。早めに行って良かった~^^
a0196698_105549100.jpg

ホテルに戻る途中に大きな門を発見。
a0196698_1265861.jpg

a0196698_12131484.jpg
a0196698_1214488.jpg

夕暮れ時って寂しくなるね。 だって早くも明日帰国ですよ~
また来ればいいよね037.gif ラウンジでワインでも飲もうっと(笑)
[PR]
by cocomiel | 2011-12-06 16:34 | 2011.11 Souel

さて、腹ごなしに三清洞のお散歩です。
本当は横道に入ってアクセサリーやお帽子のお店をじっくり見たかったけど、
なんせ同伴者が夫。きっぱり諦めましたわ(涙)

素饍斎(ソソンジェ) はずっと行ってみたかった野草のレストラン。 いつかまたね・・
a0196698_16524148.jpg

この辺りは古くて味のある建物が多いです
a0196698_16532169.jpg

黄色く色づいた銀杏の木が綺麗ですが、車が多すぎるのが残念
a0196698_16541836.jpg

caffe bene三清洞店
最近のドラマでは一番登場回数が多いカフェなので行ってみたかったのです。
a0196698_16545870.jpg

メニューが豊富なのがこのカフェの売り。伝統茶も置いてあるんですよ。ケーキも美味しそう。
a0196698_1657125.jpg

二階席です。店内はドラマで見た通り、木の香りの漂うオシャレなインテリア。
a0196698_1658947.jpg
a0196698_16585564.jpg

アメリカーノとチョコレートジェラート。(お腹いっぱいでもデザートは別腹です^^)
a0196698_171409.jpg

暖かいので、デート中のカップルや観光客が沢山歩いていました。
主人とこんな感じでデートするのって何十年ぶりかしら。。
a0196698_173685.jpg

階段の横には可愛い雑貨や本があってお洒落♪
a0196698_1742832.jpg

光化門に到着。 韓国に来ると何故かこの界隈に必ずやってきます(笑)
a0196698_1753213.jpg

ちょうど衛兵の交代式をやっていました。
a0196698_1764145.jpg

光化門をぬけると光化門広場が見えます。
a0196698_17371732.jpg

昨年撮影した画像ですが、大王世宗像です。
a0196698_1782479.jpg

この像の下に常設展示空間「世宗物語」というのがあるの(驚) 今回初めて知りました。
入り口は世宗像の後ろですよ。
a0196698_1711149.jpg

地下は意外と広い空間で、この日はカヤグムが演奏されていました。
実は私、カヤグムの音色が好きでCDも持ってるのよね^^
a0196698_1724745.jpg

小学生が沢山いて騒々しかったので早々に退散しました。
a0196698_17122193.jpg

タクシーでホテルに戻り
a0196698_1717377.jpg

ラウンジでティタイム。また食べてるし(^^;)
なんか忘れてる気がするなあと思いつつのんびり・・
a0196698_17191373.jpg

あっ、そうだ! 徳寿宮の衛兵交代式!
徳寿宮隣のプラザホテルに二回も泊まったのにまだ見てなかったのよ~
急げ⇒⇒⇒(焦っ)
[PR]
by cocomiel | 2011-12-04 19:51 | 2011.11 Souel

三日目のお昼は、牛サムギョプサルで有名なサンボンファログイに行く予定でしたが、
三清洞から光化門あたりをお散歩したくて「タンプンナプチプ」に変更。 
ここは大好きな豚の首筋肉と牛サムギョプサルの両方が食べれるので一石二鳥です♪

ホテルからタクシーで到着。三清洞通り沿いの分かりやすい場所にあります。 
a0196698_17244855.jpg

中は満席! 日本人は私達だけみたいでした。
a0196698_17253348.jpg

豚と牛を一人前ずつ頼みたかったのですが、お肉のオーダーは二人前以上だって(涙)
仕方ないので二人前ずつ頼みました。 う~、また食べ過ぎてしまうよ
パチャンの種類は少な目かな? お肉はエゴマとパムチム(葱の和え物)とご一緒に。
生野菜がないなんて珍しい(驚) 主人は喜んでましたが私は不満顔
でもお肉そのものを味わう方が美味しいかも。
a0196698_17272376.jpg

豚の首筋肉(チョンギョプサル)が来た~! すごい量です(不安になる二人)
a0196698_17313378.jpg

真っ赤に焼けた墨が運ばれてきました(嬉) テンションが上がります053.gif
a0196698_17332243.jpg

牛肉も来ました 
a0196698_173448100.jpg

テンジャンチゲと卵焼きが来ました。このチゲ、美味しいけど辛~い!
a0196698_17362766.jpg

このお肉は絶対にお勧めです049.gif 
あっさりしているのに肉の旨みが凄い! やめられない止まらない~♪♪ 
a0196698_17418100.jpg

鉄板に替えて、お次は牛肉です。ファイティン(笑)
a0196698_1745489.jpg

うん、焼くと蜂蜜の香りがふわっとして美味しい☆
サンボンファログイの牛サムギョプサルはフルーツダレに漬けこんであるとの事。
甘めの味付けが合うのかもしれませんね。気になるので次回は絶対サンポンに行くわよ(^^)V
a0196698_17473162.jpg

結局完食・・・ ああ、これでまた夕食が入らないよ~ 胃が二つ欲しい・・ 
満腹のお腹をさすりながら外に。 広いお庭があって三清洞らしいお店って感じです。 
a0196698_1753389.jpg

夕食はラウンジでフルーツを食べて終わりそうな予感^^; 
やはり韓国は4人位で来るべきだわ
とりあえず、腹ごなしにいっぱい歩きましょう070.gif

★チョンギョプサルに興味のある方はモニジョもいいかも。
「おいしいソウル107店」にも載っていたし、ソウルにお詳しい平松洋子さんも
お気に入りだそうです。 行きたいお店があり過ぎて困りますね^^                         
a0196698_2023391.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-12-01 20:07 | 2011.11 Souel

エグゼクティブルームの朝食は、ラウンジの他に一階の「The Ninth Gate」(土日除く)、
「Aria」でも戴けます。 最終日は早朝にホテルを出発する為、朝食が戴けるのは二回!
迷わず、この二つのレストランでの朝食を選びました^^

コンチネンタル・レストラン「The Ninth Gate」からは 皇穹宇(ファングンウ)が見えます。
ウェスティンの前身である朝鮮ホテルが建ったのは約100年前。
もともとは天子が天に祭祀を行うための「圜丘壇(ファングダン)」があった場所で、
朝鮮王朝最後の王である高宗もここで皇帝に即位したとの事。
神聖な場所に建てられたホテルだからか、商談がまとまるレストランとして有名で
(昨年夏にBS日テレ「クラシックホテル憧憬」という番組で紹介していました)
この日も早朝からビジネスマンのグループがいくつか。観光客は私達だけのようでしたね。
風水を元に設計された事もあり、座っていると「気」のいい場所だということがわかります。
ずっと居たいと思う位に心地良い空間でした。
a0196698_9191361.jpg

a0196698_121543.jpg

a0196698_942124.jpg

a0196698_20203071.jpg

窓に接近して撮影☆ 
石彫大門(ソッチョデムン)の向こうにちらっと見えるのが皇穹宇(ファングンウ)
a0196698_14492423.jpg

ビュッフェ・レストラン「Aria」 こちらは地下にあります。
a0196698_9581867.jpg
a0196698_10502924.jpg
a0196698_11254370.jpg
a0196698_11332110.jpg
a0196698_11391216.jpg

メニューは思ったより豊富で、麺やお粥もあります。
少しずつでもけっこう沢山になってしまった(笑)オムレツは今日のシェフの方が上手♪
a0196698_11414547.jpg

どちらも、スタッフの皆さんが笑顔でサービスしてくれたので、本当に気持ち良くお食事できました016.gif  

☆おまけ
朝食の後にお庭をお散歩。 外から「The Ninth Gate」を見たところです。
a0196698_12243469.jpg

この庭はホテルのゲスト以外でも入っていいそうですよ。
a0196698_1257756.jpg

プチ散策路。 紅葉が綺麗ですね
a0196698_12595030.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-11-30 19:04 | 2011.11 Souel

「宮廷女官チャングム」をご覧になった方なら硫黄鴨のエピソードはご存じですよね。
王様の熱が下がらないのを硫黄鴨のせいにされ、チェゴ尚宮とチャングムが
捕えられてしまうあの事件。 
でも実際は・・ 硫黄の毒は鴨のお腹の中で分解されるので無毒。
しかも硫黄を食べた鴨は滋養強壮に優れた肉となるのです。
そう、チェ尚宮の陰謀だったのですね。怖いですぅ
あ、ご覧になっていない方には何の事やらですよね^^; ごめんなさい。 

硫黄鴨とは、6ヶ月以上硫黄や漢方を飼料として育てた鴨の事だそうです。
三年位前にテレビで見て、ずっと食べてみたかったの☆
今回は高速ターミナル駅セントラルシティ内にある「ノルブユファンオリ」に行ってきました。

お店の入口。広い店内はお客さんでいっぱいです。
a0196698_1346585.jpg

「カモマルヤキ?」と日本語で聞かれ、「はい」と答えると速攻!運ばれてきました(笑)
一羽58000ウォン(税別) 残念ながら半身はありません。
3~4人分の量ですが、今日は二人で挑戦です(苦笑) さて完食できますでしょうか?
a0196698_1443517.jpg

鋏でお腹をチョキチョキしたら湯気がボワー!具がいっぱ~い(驚)
a0196698_146966.jpg

もち米・黒米・銀杏、イチジク、松の実、ひまわりの種、銀杏、さつまいも、高麗人参、
数種の漢方を詰め、松の葉にくるんで黄土の窯で3時間焼いています。
聞いただけで栄養ありそうでしょ?
a0196698_148208.jpg

お肉はさっぱりしていて全然もたれないし、ご飯が本当に美味♪ さつまいももGOOD!
パチャン(おかず)もどれも作りたてといった感じ。
野菜サラダも新鮮で、水キムチも爽やかで美味しかったです。
a0196698_141276.jpg

最後に何か聞かれましたが、モルゲッソヨ(わかりません)
アジュマは独り言を言って、持ってきてくれたのがヌルンジ(おこげ雑炊)と温麺。
どちらがいいか聞かれたのですね(^^;) 結局両方持ってきてくれました(笑)
a0196698_14132037.jpg

ヌルンジ(おこげ雑炊)がお勧め。香ばしくて美味しかったです
a0196698_14145751.jpg

食後は無料の珈琲がセルフで飲めます。 
「夜ご飯の為に残そうね」と言っていた二人ですが、結局ほぼ完食!
お陰で夜になってもお腹が空かず後悔する事になりました(とほほ・・・)
でも身体の内側から力が湧いてくるようで、パワーチャージできたのを実感066.gif
お肉なのに鴨はアルカリ性でヘルシー。しかも硫黄鴨なんて日本ではなかなか
食べられないと思うので、韓国に行ったらぜひ食べに行ってみてくださいね。
パチャンはおかわり自由だし、4人で食べると一人千円ちょっとで大満足のお昼ご飯になりますよ049.gif
a0196698_14574090.jpg

薬膳の先生お勧めの本を見てこのお店を思い出しました。
ソウルはお店の移り変わりが激しいのですが、この本に載っているお店は
比較的長く愛されてきた所が多いので安心。とても参考になりました。
a0196698_14303613.jpg


☆高速ターミナル駅7番出口を出てすぐ右横にある階段を登りきったら
左斜め前方にあるミニストップを曲がって、アーケードを30m程歩くと左側にあります。
[PR]
by cocomiel | 2011-11-28 15:54 | 2011.11 Souel

今回で10回目のソウル。
一通りの観光地は廻ったので今まで訪れた事がない場所をチェックし、
歴史好きの主人が喜びそうな国立中央博物館に行ってきました。
ここはアジア最大級の規模を誇る博物館だそう。
観光コースからは外れているせいか、人が少なくて良かったですよ。
詳しくはコネストの記事を参照ください。

二村駅から歩いて3分ほど。 竹林のようなアプローチが気に入りました。
a0196698_11524812.jpg
a0196698_1446259.jpg

中は三階まで吹き抜け。
この場所は韓国ドラマ「ラブ・トレジャー」(イ・ドンゴン、キム・ソナ主演)で
何度も出てきました♪ 懐かしいです。
a0196698_1254935.jpg

韓国の王様が実際に被った王冠だそうです
a0196698_15235240.jpg

どうしても故宮博物館と比較してしまい、今イチ楽しめない私も^^;
この半跏思惟像(はんかしいぞう)には釘づけ053.gif 暫く動けませんでした。
a0196698_1443543.jpg

なんという優しい微笑み。 「大丈夫だよ。安心しなさい」という声が聞こえてくるようで、
涙が溢れてしまいましたTT 最近涙腺が弱くて困るわ~(笑)
a0196698_1438940.jpg

新羅、高句麗、百済、三国時代がだ~いすきな主人は展示品の鑑賞に夢中・・・
一方、退屈した私。「お茶しよ、お茶~」と主人を誘って三階の伝統茶カフェに。
a0196698_1512949.jpg

心地良い音楽が流れる中、なつめ茶と五味子茶でまったり。
ここのなつめ茶、甘さ加減がちょうどよくて本当に美味しかったです
a0196698_15154333.jpg

静かで眺めも良く、あまりに落ち着くので長居してしまいました。(主人は再度鑑賞中)
a0196698_15172364.jpg

賑やかなソウルもエネルギッシュで楽しいけど、たまには
こういう所で歴史に思いを馳せる時間もいいかもしれませんね。

さてっと、そろそろお昼ご飯を食べに行きましょうか!(食い気ばかりですみません)

つづく・・・037.gif
[PR]
by cocomiel | 2011-11-26 17:49 | 2011.11 Souel

今回宿泊したお部屋は、15Fのエグゼクティブルームです。
エグゼクティブといっても、デラックスルームに数千円プラスするだけ♪(三泊分で)
ブレックファスト、ティータイム、カクテルタイムにラウンジの利用が可能で
ジムやプールだけでなくサウナまで無料なので、結局お得です☆

ロッテホテルのお隣なのでとっても便利だし、スタッフがみんな感じが良くて
本当に気持ち良く滞在できました。次回も主人と行く時はここに泊まる予定です。

お部屋は36㎡とこじんまりですが、ちょうどいい感じ
a0196698_14175960.jpg

ベッドはキングサイズで広々♪ もちろんヘブンリーベッドです~
ウェスティンといえばヘブンリー。 このベッド気持ちいいの。 枕も選べますよ。
a0196698_14194065.jpg

ウェルカムフルーツ&ワイン。ちょっとしたおつまみやチョコレートまであります(嬉)
a0196698_14222371.jpg

チョコはウェスティン特製です
a0196698_1442378.jpg

ネスプレッソも完備。我が家にもあるけど美味しいよね。
ただエスプレッソカップがないのは残念^^; マグカップでエスプレッソってね・・・ 
a0196698_143173.jpg

バスルーム。
a0196698_1435132.jpg

洗面台も機能的
a0196698_14364743.jpg

アメニティはAVEDA。自然志向ですね
a0196698_14465644.jpg

サウナ(大浴場)のご紹介
といっても撮影は廊下だけでご勘弁を^^ 
お風呂もサウナもとても気持ち良くて、朝晩二回ずつ通っちゃった(笑)
全て揃っているので手ぶらで行っても大丈夫です♪ 
ロッカールームやパウダールームは清潔でタオルもたっぷり。無料のエビアンも置いています。
基礎化粧品はニューヨークの自然化粧品のブランドKiehl'sが置いてありました。

夜は韓国のセレブマダムらしき方が沢山いたのですが、着替えていたら
韓国の女優さんとバッタリ会ってしまいました(驚) といってもアラカンのベテラン女優さん。
でも韓国ドラマ好きな方であれば、きっとご存じだと思います。
ほとんどがお母さん役で、「がんばれ!クムスン」「私の名前はキム・サムスン」
「明日に向かってハイキック」等に出演されている方です。
目が合ったので「アンニョンハセヨ」とご挨拶したら、ニコッと返して下さいました☆
肌が綺麗で若~い005.gif
a0196698_14442322.jpg

実は、初めてソウルを訪れた2004年にも、このホテルのエグゼクティブに泊まったの。
それも一人で011.gif さて、どうして一人でソウルに行ったのでしょうか?
今となっては懐かしい思い出ですわ054.gif

★情報
ボディスクラブ(垢すり)が30分33000ウォンでできます。
予約が必要ですのでコンシェルジュにお問い合わせください。
満面の笑顔のアジュンマが個室で待っててくれますよ☆
[PR]
by cocomiel | 2011-11-23 16:30 | 2011.11 Souel