寒いですね~ でも気分はハワイ049.gif
今日はここで2曲踊ってきます070.gif
リハなしのぶっつけ本番ですが、なんとかなるでしょう(笑)
楽しんできますね(^^)
a0196698_15382352.jpg
a0196698_15392921.jpg

[PR]
by cocomiel | 2012-04-21 08:42 | Hula

メレラナ新年会 2012♪

062.gifの画像から

昨日は所属しているフラ教室「Hui Hula O Melelana」 の新年会024.gif
外は寒いけど会場の中は常夏ハワイ! アロハな気分でウキウキ楽しい♪
素晴らしいゲストも交えて、本当に幸せな時間を過ごせました~

私達のチームが踊った「ブロッサム」という曲は、ゲストのナタリーさんが
愛するおばあ様の為に作られた、愛が溢れる軽快な曲です♪
おばあ様のお名前はブロッサム・カイリポニ・クラークさん。
オアフ島ワヒアワの街で40年に渡ってフラを教えた方だそうです。
生歌で歌うのは気持ちいいですよ~♪ 癒され過ぎて振りを忘れそうになりましたが(汗)

衣裳はコチラ。 昨年6月の発表会の為に新調したドレスです
お若いフラシスターズに協力してもらってパチリ061.gif
お正月太りも隠せる(?)ふんわりラブリーなドレスです☆
(Rさん、Sちゃん、ご出演ありがとうございます!) 
幾つになっても女性は可愛い恰好をしたいもの012.gif
私もそれなりに似合ってますからご心配なく(笑)
a0196698_11152840.jpg

後ろ姿も可愛いでしょ053.gif 
a0196698_1117468.jpg

昨年10月のハワイのコンペで優勝した踊りを披露していただきました♪ 
素敵な踊りにウットリ016.gif お世話になっているY先生もいらっしゃいます。
a0196698_10422890.jpg

楽しいパーティもお開きの時間・・・ゲストのお見送りです。ナタリーさん超!可愛い012.gif
a0196698_11201339.jpg


★Natalie Ai Kamauuさんについて
元ミス・アロハ・フラ。 更に2006年のナ・ホクの女性ベストヴォーカリストも受賞。
最高の声量と、ジャンルを問わない素晴らしい声質。更に美しくてチャーミング♪
ハワイは勿論日本でも大人気で、毎月のように来日されています(驚)
ご主人のイオさんとは羨ましい位の仲良し♪ この日もラブラブでした053.gif
イオさんの歌声とギターもとても癒されるのですが、特に昨日のギターにはしびれました
素晴らしいお二人の奏でるメロディで踊らせて頂けた私達は本当に幸せ者♪
メレラナ代表の廣岡先生には心から感謝です。

良かったら教室のブログ を覗いてみてくださいね^^
[PR]
by cocomiel | 2012-01-10 12:40 | Hula

手作り

もう9月ですか~!? 今年は毎日が駆け足で過ぎていきますね(驚
この分だとあっという間にお正月だわ(焦っ

昨日は久しぶりにミシン仕事をしました。
嫁入り道具のMYミシンはとにかく重いので、セットするだけで一苦労(汗
(コンピューターミシンのハシリ、ジャノメメモリアってご存じ?)

ネットでみつけた「簡単3WAYハワイアンドレス」
直裁ちなのであっという間に出来上がりましたが・・・シルエットは微妙(汗
スタイルのいい人でないと、益々太って見えるぅぅぅTT

胸でリボンを結べばベアトップドレス、首の後ろで結べばホルターネックドレス、
ウエストで履くとロングスカートになるので3WAY♪

う~ん、 お風呂上りにでも着ようかなあ(笑
ハワイで水着の上に着るのにいいかも♪ せっかくだものね^^
a0196698_7504837.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-09-01 08:10 | Hula

いつかは・・・♪

ついつい買ってしまうハワイ本^^;
最近みつけたのはこちらです。(発売は6月ですが・・・)
a0196698_14363.jpg

知りたかった情報でいっぱいの充実した内容でしたが、
特にミニ留学のページが参考になりました。

中でも私はフラステイの記事に釘づけ(笑)Hula intensive
フラ三昧の一週間か~♪ キツそうだけど楽しいに違いありません(嬉
夢に年齢制限はないのだから、いつかは実現させるぞ~!
a0196698_14105575.jpg

こんなのもあるよ(^^)Casa Della Dolce Vita
奥様は日本の方です。
a0196698_17284070.jpg

ネットで調べたところ、奥様が日本人の国際カップルの
ホストファミリーが意外と多い事に驚きました。
いきなり現地の人の家でステイするのはちょっと・・・という方にはお勧めかも

子供連れでステイしたい方はAloha Stay がおススメ。
オーガニックな食材を使ったマクロビオテックのお食事も美味しそうです。

Hawaii Lifestyles
奥様が長年英語の講師をやっている方なので、英語もしっかり学べます。
[PR]
by cocomiel | 2011-08-31 14:21 | Hula

昨日はこちらで「ワイキキフラ」という曲を踊ってきました♪
ホント楽しかった~!フラと出会えた事に感謝です♪ マハロ~\(^o^)/

着用した衣裳。素敵な柄でしょ?(ドレスのしわは無視してね^^;)
a0196698_10232350.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-08-30 10:26 | Hula

手作り

フラのレッスンバッグを手作り。
ハワイアンプリントの表生地に接着剤付きのキルト芯を張りつけ
更に裏地をつけたのでしっかりとしたバッグが出来上がりました。
中は自分仕様に大・中・小のポケットを付けて使い勝手もバッチリ!
どこにも売っていない自分だけのオリジナルです♪
a0196698_1574993.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-04-19 15:16 | Hula

おニュー♪

先日ハワイで買ってきた生地でパウスカートを作りました。
ハワイアンプリントらしからぬ優しい色合いに一目ぼれ♪
仕上がりは予想以上に素敵です♪
今日はレッスンの日。みんなにも好評で気を良くした私でした^^;
a0196698_20515625.jpg

[PR]
by cocomiel | 2011-04-11 21:00 | Hula