カテゴリ:日常( 65 )

雛祭りのサプライズ

a0196698_952177.jpg

今朝テーブルの上に置いてあった、娘からのプレゼント016.gif
お雛様だから、だそうです。
娘からお雛様にプレゼントされるなんて、想像したこともなかったので気持ちがホッコリ012.gif
ありがとう❤️ オフィスで大切に使わせてもらうね063.gif
[PR]
by cocomiel | 2015-03-03 09:30 | 日常

a0196698_10513993.jpg

お誕生日おめでとう!自分011.gif




[PR]
by cocomiel | 2015-01-23 10:36 | 日常

a0196698_22174499.jpg



今年もいいことが沢山あるといいなあ003.gif

世界中が幸せな笑顔に溢れますように053.gif



[PR]
by cocomiel | 2015-01-02 13:33 | 日常

大晦日です*

あと数時間で今年も終わりですね~
色々あった一年でしたが、無事に歳を越せる事に感謝です

来年も元気に旅ができますように!
できれば、またここでおいしい朝食が食べたいな❤

a0196698_17461497.jpg


拙いブログをお読みいただき、ありがとうございました。
来年も皆様にとって、良い年となりますように♪
楽しいお正月をお過ごしくださいね001.gif



[PR]
by cocomiel | 2014-12-31 18:34 | 日常

私のカメラ

昨日初めて金木犀の香りを感じました。もうすっかり秋なんですね〜

さて、ベトナムで壊れたカメラのその後を残しておこうと思います。
備忘録の為の記事なので、興味のない方はスルーしてくださいね。

私のカメラはオリンパスPEN-liteのE-PL3ですが、ネットで見るとPENの他のシリーズでも
同じような事象が発生してるようです。

一年程前から、電源を入れると「レンズの状態を確認して下さい」というメッセージが出て
シャッターがおりなくなる事が増えてきました。
でも時々の事なのですぐに修理には出さず(だって高そうなんだもの)
電源を入れ直したり、レンズのズームをまわしてみたり、時にはレンズ自体を外してはめ直したりして、
だましだまし使ってたのですが、ベトナム旅行中、ついにメッセージさえも出なくなり、
ファインダーを覗くと真っ暗で何も反応しなくなったのです。

帰国後すぐにオリンパスに電話してみたところ、見積りは無料で取りに来てくれるとのこと(嬉)
その後見積り金額を電話で教えてくれて、修理をお願いすると初めて集配代が発生。
修理しないなら無料で戻してくれるという有難いシステム。

結果予算内だったのでお願いすることにしました。
集配代も込みで9700円!
集配代も往復で500円ですよ〜。本当に良心的ですよね♪
a0196698_19543375.jpg

a0196698_19543478.jpg


修理期間も短く、一週間経たずに無事私の元に戻ってきたカメラちゃん♥️
a0196698_19543582.jpg


せっかく修理したのに、スマホの手軽さには勝てず、ずっとケースに入ったままの私のカメラ。
久しぶりに手にするとやっぱりかわいい♥️
色々なことを面倒がらず丁寧に暮らすことの大切さを思い出させてくれました。
とはいえ!持ち歩くにはやっぱり重いのよね〜037.gif
[PR]
by cocomiel | 2014-09-28 10:46 | 日常

ブーケトス

a0196698_1343352.jpg

お友達の結婚式で娘が戴いてきました(≧∇≦)
素敵なご縁がありますように♥️
[PR]
by cocomiel | 2014-05-27 13:01 | 日常

a0196698_14122935.jpg

 
もっかの目標はiPhoneからのブログ投稿(笑) 
まっ、そのうちにね・・・
[PR]
by cocomiel | 2014-04-29 14:20 | 日常

St. Valentine's day❤

朝起きたらテーブルの上にこれが053.gif053.gif 
a0196698_10422471.jpg


夕べ遅くまで頑張ってた娘。今年の本命はお父さんだそうです^^
バレンタインチョコを作り始めて以来、こんな事は初めてなのでお父さん大喜び!
さて来年はどうなる事やら^^;
a0196698_10473616.jpg

お嫁さんもわざわざ手作りして送ってくれました❤ 本当に優しい子です
a0196698_10503749.jpg


今朝は羽生君の素晴らしい演技に魅了され、感動の涙が溢れてきました
被災した経験をバネに大きく成長した彼には全く迷いがないので、見ていて気持ち良かった
あの大舞台で歴代最高得点を出す精神力に脱帽! 全力で踊る彼の姿を見ていると、
人はどんな事があっても、息絶えるその時まで全力で生ききらないといけないんだ。
という事を教えてもらった気がします。
当たり前の事は一つもないんですものね。 生きている奇跡に感謝して私も頑張ります

雪の影響が出始めました。お出かけには充分お気をつけくださいね
今日も一日、Bonne journee001.gif
[PR]
by cocomiel | 2014-02-14 11:42 | 日常

息子と同い年のワイン*

昨年の結婚式の時に息子から手渡された1985年生まれのワイン
本当は記念にとっておきたかったけど、ショップの人に「今が飲み頃」と言われたとか
それならばと、昨年の大晦日に抜栓し息子夫婦と一緒に味わいました

このワインが熟成している間、いろんな事があったよね
でもこうやって立派な社会人となりお嫁さんをもらって、一緒に飲む事ができて
おかあさんは本当に嬉しいよ(涙) 大きな病気も怪我もせず大きくなってくれた事に感謝だね

熟成感を感じる香りがまず素晴らしい♪ 色は薄めで思ったより優しい味。
上品でエレガントなワインって感じかな・・ とてもおいしゅうございました016.gif 
a0196698_13565317.jpg


こちらが29年間ワインを守ってくれたコルクです。ご苦労さまでした001.gif
a0196698_13591568.jpg


大晦日は早めにお風呂に入って夕方からだらだら呑んでます^^ まずはシャンパンで乾杯ね♪
a0196698_15221111.jpg


毎年作るのが鴨鍋。濃厚な鴨だしに固めに茹でたお蕎麦をさっとくぐらせて戴くと最高!
ワインとの相性もぴったりでしたよ049.gif
a0196698_14301025.jpg

[PR]
by cocomiel | 2014-01-24 15:35 | 日常

ごあいさつ*

あと一日で今年も終わりですね
色々あった一年でしたが、穏やかな年末を過ごせることに感謝です❤
来年も素敵な一年となりますように016.gif

皆様も良いお年をお迎えください! Bonne fête 060.gif
a0196698_17435484.jpg

[PR]
by cocomiel | 2013-12-30 17:58 | 日常