人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!

ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!_a0196698_11151115.jpg

突然ですが、ドイツに来ております。
時差ボケで夜中に目が覚めてしまいましたのて、ブログを思いつきました(笑)
これから二週間、留学中の娘のアパートで暮らします。
部屋のネット工事のトラブルでwifi環境が悪い為、毎日アップできるかわかりませんが、良かったらお付き合いくださいね。

定刻より早く11時間でデュッセルドルフに到着。
ケルン市内までは電車で40分くらいです。
ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!_a0196698_11151173.jpg

体調維持の為、初日の夕食は軽く済ますのが鉄則!
とはいえ、せっかくなので近所のレストランへ出向きました。
ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!_a0196698_11151210.jpg

老舗のビアレストラン
ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!_a0196698_11151267.jpg

定番のマッシュポテト、ポーク、ザワークラウトの盛り合わせ。
このザワークラウトが絶品でした!
ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!_a0196698_11151246.jpg

以前ハイデルベルクで食べて美味しかったジャガイモのパンケーキのリンゴピューレ添え。
ここのはすごいボリューム!
美味しかったけど半分残してしまいました
ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!_a0196698_11151397.jpg

ケルンはケルシュというビールが有名。
200㎖の細いグラスに注がれたケルシュが、独特の形のお盆に載せられて、空いたグラスがあればどんどんおかわりされます。
わんこそばみたいですね(笑)
ビールが載ってる画像を撮影できず残念。。
ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!_a0196698_11151380.jpg

上にコースターを置くのが終了の合図です。
ケルンで暮らす旅① ケルシュで乾杯!_a0196698_11151326.jpg

ケルシュは爽やかで飲みやすいビールなので、何十杯も飲む人が多いそうです。
このお店は、ケルンで一番ケルシュがおいしいそうですよ。
お店の名前はまた後ほど。。

*時差はマイナス8時間です。

by cocomiel | 2017-03-01 19:06 | 2017.2.3 ドイツ