人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港家族旅行⑧ THE PIER

香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252296.jpg

昨年8月の旅行記も今日の記事で最後となります。
今回はいつもと違った視点で香港を楽しむことができて楽しかった♪
更に息子が全てナビしてくれたので後をついて行くだけでラクチン!
老いては子に従えですね003.gif
拙い文をお読み頂いてありがとうございました。

イミグレを抜けたら、目指すはキャセイのファーストラウンジ!広い空港の端っこまでズンズン歩きます(笑)
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_21290593.jpg

香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_21290598.jpg

中の詳細は、7月の旅行記でご覧くださいね
今回は食レポのみでございます(^ ^)
ここではラウンジとは思えない本格的なお料理をいただけるので楽しみに参りました♪
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252385.jpg

前菜に選んだサラダ・ニソワーズは、レアに焼いたマグロを使ったユニークなレシピ。
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252338.jpg

軽くソテーした北海道産ホタテにザクロとヘーゼルナッツのソースがかかっています
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252333.jpg

キヌアとビーツのピューレ添えのサーモンにはアリッサの辛味が効いたソース
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252418.jpg

キャセイのラウンジ名物「坦々麺」ははずせません。
その他、主人がタイカレーを食べました。
もちろんシャンパンも沢山いただきましたよ037.gif
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252447.jpg

主人のデザートはタルトタタン
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252545.jpg

私はフルーツの盛り合わせにしましたが、量が多過ぎ(^^; 今回は全般的に盛り付けが雑で残念でした。
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252592.jpg

ダイニングからソファスペースに移って二度めのデザートタイム(笑)
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_19252523.jpg

ついでに成田のJALファーストクラスラウンジの画像もアップ
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_21363341.jpg

美味しいお寿司も食べ納めです 涙
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_21363319.jpg

もう一つついでに機内食も。グルテンフリーメニューです。
*往路
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_21363450.jpg

*復路
香港家族旅行⑧  THE PIER_a0196698_21363470.jpg

前回より少しだけ進化していて、ケーキやパンもありました。
小麦を食べないと腸の調子がいいので、去年の4月から95%グルテンフリー生活。
自然とダイエットもできたし、たぶんずっと続けると思います。

主人の出張が減ったので、JGCプレミアの資格もおしまい。ファーストのラウンジにはたぶん一生行けませんが、憧れのTHE PIERに二度も行けて幸せです♡
もう思い残すことはないです。
主人に感謝ですね(o^^o)






by cocomiel | 2017-02-25 07:11 | 2016.8月 香港