人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER


二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21290262.jpg
念願のTHE PIERにやっと来る事ができました♡ ものすごく良かったです!
レセプションを抜けると爽やかなアロマの香りが鼻腔をくすぐり一気にリラックス。
左右に延びる広い廊下の先にはレストランやバーなどがあり、まるでホテルのような造り
ここが空港であることを忘れてしまいそうになります。
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21290345.jpg

二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21390378.jpg

お腹をすかせてきたのでなにはともあれダイニングに(笑) フルコースのブランチをいただきます。
入口でシェフとスタッフが出迎えてくれました。とっても気分いいんですけど(笑
もう一つのファーストクラスラウンジTHE WINGよりずっと広くて明るい。
WINGは前菜とデザートがビュッフェスタイルでメインのみオーダーできるシステムですが
こちらはフルオーダー制となっています。
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21061902.jpg
色々な国の人が満足しそうなバラエティー豊かなメニュー構成。とてもよく考えられていると思います
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21080280.jpg
私が選んだのは、まず金華ハム入りきのこスープ。優しいお味にほっこり
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21094786.jpg
メインです。キャベツのクリーム煮の上に軽くソテーしたサーモンとキャラメリゼした胡桃。
甘酸っぱいレッドチェリー入り赤ワインソースを絡めて戴くと、もう最高!美味しかった~
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21125541.jpg
そしてデザートはマンゴーココナッツライス♡ 
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21135230.jpg
ココナッツの甘さ加減、もち米の炊き方、マンゴーの熟れ具合、全てがちょうどよく最上級のお味でした!
組み合わせが変? ここでは好きなものを好きなだけ食べていいんです011.gif
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21143846.jpg
主人は、大好きなカレー。レモングラスの香るおいしいココナッツカレーでした
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21153906.jpg
そして定番のワンタン麺も
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21163396.jpg
デザートはキャラメル味のプディング。好きなものばかりで幸せそう(笑)
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21172498.jpg
お腹も膨れたところで、ラウンジに移動。
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21290498.jpg
ラウンジ内はとても広くてソファもゆったり配置されています。
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21184720.jpg
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_07113840.jpg
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_07123388.jpg

ソファのすぐ横にもドリンクワゴンが。
どうぞご自由にお飲みください。って感じよね。 
半日くらいここでまったりしたいわ
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_07102219.jpg

レストランの他にフードパントリーもあります。内容も充実。というかここだけで普通の空港ラウンジ以上でしょう。
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_21290423.jpg
若い頃はいくらでも食べれたのにな~ 美味しそうなものを目の前にして食べれないのが悔しいです(涙
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_11471028.jpg
冷蔵庫の中にもおいしそうものがいっぱい☆☆ 持って帰りた~い!
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_11471131.jpg

キャセイのファーストクラスラウンジは香港だけだそうです。
食事が口に合うのとリラックスできる雰囲気など総合的にみて、私はここのラウンジが一番気に入りました。
残念ながらワンワールドエメラルド会員資格は来年3月まで。できればあと二回位行きたい。実現するかな~037.gif
さて搭乗時間です。やっぱり二泊じゃ短い。でも!まだ帰国じゃないからワクワクします❤️
台北までは一時間半ちょっとのフライト。13:10定刻に離陸で~す
二か国周遊旅 香港編 ⑨キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジTHE PIER_a0196698_13555229.jpg

無料のスパやシャワールーム、仮眠のできる個室もありますので、トランジット時間が長くても快適に過ごせそうです。



by cocomiel | 2016-08-17 16:10 | 2016.7 香港&台北