人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① 

 
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_09241779.jpg
JALのファーストラウンジに入ると、アロマの香りにホッとします。
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_18150718.jpg
旅の始まりは一杯のシャンパンから♡
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_09263941.jpg
いつもはここでテンションがアップするのですが、体調が悪く一口しか飲めず(涙)
食欲もないので和食を少しいただきました。
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_18170443.jpg
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_09272556.jpg
ここのお寿司を楽しみにしていたのに、卵一切れしか食べれなかった。。
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_18182035.jpg
後ろ髪をひかれながらラウンジを後にしました
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_18160289.jpg
9時25分発、CX509便に搭乗しました。
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_19521562.jpg
揺れがひどく飛行機酔いを心配しましたが、なんとか無事に香港に到着しました。
空港からはエアポートエクスプレスで九龍駅まで約20分。
運賃は一人片道90ドル(往復160ドル)ですが、グループ割引で150ドルで購入(グループ割は2人から適用)
ちなみにこの時のレートは、1香港ドル=13.5ドルでした。
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_20133354.jpg
車内はすいていて快適。電光板は今どこを走っているか一目瞭然でわかりやすいですね。
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_20201248.jpg
九龍駅からはタクシーでホテルまで向かいました。香港は中心地までの距離が近いので本当に楽です。
タクシーに乗らなくても、主なホテルには無料のシャトルバスが運行しています。
ちなみにインターコンチネンタルには停車しません。シェラトン前で降りて徒歩10分程でしょうか。
そごうの先の地下道を通って向こう側に渡る必要があるので面倒。タクシーがオススメです。
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_20212637.jpg
渋滞もなく、10分足らずでペニンシュラが見えてきました。
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_20245798.jpg
はい、到着! 今夜のお宿は念願のインターコンチネンタル香港で~す!絶景が楽しみ♡
香港で元気をもらって台湾で癒される、二か国周遊旅 ① _a0196698_20260956.jpg
7月1日から行った香港台北旅行の備忘録を始めます。拙いブログですが、よろしければお付き合いくださいね。
今回の旅の一番の目的は、香港国際空港のキャセイのファーストラウンジ「ピア」に行くこと。
リニューアル後の評判がいいので、フルコースの食事を一度は体験してみたかったのです。
観光は特に予定がないので、おいしいものを食べてプールに入ってのんびりするつもりです。
ちょうどキャセイのキャンペーンで航空券がお得になっていました。試しに周遊チケットを調べてみたところ、
9000円位足せば台北にも行ける事が判明!なんと飛行機代が5万円足らずなんです!高知に帰るより安いわ(驚)
香港と台湾、どっちにしようかな?なんて、これからは悩む必要なし!両方行っちゃいましょ049.gif






by cocomiel | 2016-07-21 19:36 | 2016.7 香港&台北