人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール

夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_16573541.jpg

延々と降り続く激しい雨057.gif057.gif
やんだら出かけようと思っていたのですが、
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_18210314.jpg

どんどん注がれるシャンパンに酔い、だんだん外出がおっくうに。やんだらプールに行こう、に変更(笑)
リッツは、チェックアウト後もプールとシャワー室は利用可能なんです。
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_18210406.jpg

しかし雨は全くやむ気配がなく、上からプールを覗いても誰もいません。
容赦なく時は流れ、
はい!出発の時間で〜す(笑)
乾杯して、クラブルームを後にしました。
チェックアウト後も快く居させてくれたスタッフに感謝です。エアコンで身体は冷え凍ったけど、心はほっこり暖か012.gif
いつもお天気に恵まれてるから、たまにはこういうこともないとバチが当たりますよね(笑)
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_18210483.jpg

夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_18210470.jpg

タクシーを呼んでもらい、チャンギ空港に向け出発です。
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_18210477.jpg


帰りも一人120ドルでプレミアムエコノミーに変更してもらい、快適なフライトになりました♪

最後にちょこっとカンタス航空のラウンジをご紹介します。
シンガポール空港にはJALのラウンジがないので、SATSプレミアムラウンジを利用しますが、主人がワンワールドのエメラルドなので、ワンワールドの他のラウンジにも入室可能。
ということでカンタスのラウンジに行ってきました。
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_18210597.jpg

夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_17013591.jpg
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_17024341.jpg
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_17040006.jpg
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_17045799.jpg


夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_17071414.jpg
夫婦でシンガポール⑭ さよならシンガポール_a0196698_18011782.jpg

この画像からは伝わらないと思いますが、とにかくだだっ広いラウンジです。
お料理もど〜ん!と豪快!
さすがオーストラリア、スケールが大きいです。
ただ、ワインの種類が少なかったのが残念。

エメラルド会員のステイタスは、残念ながら今年でおしまい。
ファーストのラウンジなんて一生縁がないと思ってたから、感謝です♡

毎度拙いブログをお読みいただいてありがとうございました。
今回は殆ど観光しなかったので、中身のない旅行記になってしまいましたが、私達にとってはすごく贅沢で楽しい旅でした。
そしてもうすぐ次の旅が待ってます037.gif


by cocomiel | 2016-06-28 16:55 | 2015.11 Singapore