人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ一人旅 帰国

パリ一人旅    帰国_a0196698_22495130.jpg
この部屋で食べる最後の朝食は、ショコラをはさんだ自家製パンオショコラ🎵
ジャック・ジュナンのショコラ入りなんて、他ではないですよね(笑)
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495175.jpg
ホテルの朝食は頼まず、毎朝お部屋でマリアージュフレールの紅茶と共に
クロワッサン、フルーツとヨーグルトで充実した朝食をいただきました。
時にはお味噌汁も。お湯が沸かせると本当に便利です。

ボンマルシェで買ったヨーグルトはレモンジャム入り。おいしかったです♪
パリ一人旅    帰国_a0196698_23073393.jpg

到着の時からお世話になったスタッフ。
いつも優しい笑顔で出迎えてくれました。
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495200.jpg

たまたま居合わせたゲストの男性が、ロワシーバスの乗り場まで送って下さるとのこと。一瞬戸惑いましたが、
スタッフの方からも勧められたのでお願いする事にしました。
女性を守るのは当然のことだそうです。
英語とフランス語ごちゃ混ぜのおしゃべりが楽しかった。
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495208.jpg

バスから見えたホテルに、オーヴォワール029.gif
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495227.jpg

CDG空港第一ターミナルに到着しました。
フライトは、13:40発のエールフランスです。
チェックインが今までとは異なり全てセルフになっていて驚きました。
自動チェックインは当たり前ですが、例の荷物用のタグも発行され
それを自分で取り付けて、チェックインカウンターに。
ここでも全てセルフ。カウンター前の案内画面の指示通りにやってみると、あら簡単。
タグにぴっとスキャンして、よっこらしょと台に載せたら、自動的に動き出しました。
スーツケースよ、さようなら〜って感じ
それにしても、あれだけ広いカウンターが無人なのは異様な光景!
スタッフ達は全員クビってことかしら??

イミグレを抜けてターミナル2Eへ。改装されて買い物しやすくなったと感じます。
どういうわけかスタッフがとても親切。日本語で「こんにちは」と声をかけてくれたり、レジでもニコッと笑顔。
昔は冷たかったのにね〜

牡蠣とシャンパンはいかが? お洒落なオイスターバーまでありますよ。
さすがフランスですね
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495233.jpg
イートインスペースも広くて綺麗
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495225.jpg

マカロンやチョコレートを買い忘れた方、安心してください。ラデュレとラメゾンドショコラがありますよ037.gif
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495335.jpg

お土産を購入した後は、カフェでひと休み
COSTA COFFEEは、イギリスのカフェだとか
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495354.jpg

恒例のクロワッサンチェックで~す
はい、予想通りのお味でした(笑)
食べなきゃいいのにね
パリ一人旅    帰国_a0196698_22495392.jpg

この日は七夕だったので、CAさんが浴衣を着てうちわと短冊を配っており、
せっかくなので願い事を書いて吊るしました。
パリで短冊を書くとは思ってもいなかったので、ちょっと嬉しかったです
パリ一人旅    帰国_a0196698_22512443.jpg

さて、クロワッサンの評価ですが、
やはり初日に食べた「134rdt」のクロワッサンが、だんとつNo.1の美味しさでした!
絶対にまた食べたい♡
パリ一人旅    帰国_a0196698_19043247.jpg






by cocomiel | 2016-03-14 12:44 | 2015.7 Paris