人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ一人旅 旅立ち編

パリ一人旅  旅立ち編_a0196698_10072105.jpg
パリ旅行記を始めます。
ついに出発の日がやってきました!
生憎の雨ですが、わくわくが止まりません
パリ一人旅  旅立ち編_a0196698_10072270.jpg

いつものエールフランスに乗り込み、人生5度目のパリに向けて出発です!
パリ一人旅  旅立ち編_a0196698_10072244.jpg

むふっ、1人で乾杯(≧∇≦)
パリ一人旅  旅立ち編_a0196698_10072281.jpg


パリ一人旅  旅立ち編_a0196698_10072225.jpg

機内食はお味が良くなっていました。
画像が切れてますが、牛肉の胡麻味噌ソースとサーモンがセ・ボン❤️

パリ一人旅  旅立ち編_a0196698_10072349.jpg


パリ一人旅  旅立ち編_a0196698_10072319.jpg

定刻に到着です!
夕方ですが、夏のヨーロッパはまだまだ明るい。
人件費の節約なのか、たった二つしか稼働していないイミグレに並び
スーツケースをピックアップし、ロワシーバスのバス停まで一目散(笑)
ふ〜、あれ?バスが全然来ないんですけど(ーー;)
もしかしてストライキ? なんの案内もないのでだんだん不安になりました
なんせバス停はギラギラの炎天下。暑いです(T_T)
一時間待ってようやくバスが到着しました。ほっ
本来なら15分おきに来るバスが一時間来ないなんて、日本ならあり得ないけど、フランスだもん。仕方ない(笑)
そしてそこから更に一時間以上バスに揺られ、やっとやっと、オペラに到着です。
パリ一人旅  旅立ち編_a0196698_10072427.jpg


さっ、お次はホテル探し。
ヴィニョン通りに建つ、その名も「ホテルヴィニョン」
マドレーヌ寺院のそばだし、すぐみつかるはず。
ところが、石畳をスーツケースを引っ張りながら歩くのが思いの他大変。しかも方向音痴の私が、似たような建物ばかりのパリの街で迷わないのは奇跡に近い。
「あった!」
やっとみつけた時はどっと疲れが出て、チェックインの時に言葉が出てこなくて焦りました💦
飛行機が到着して3時間半。日本時間では午前三時だもの。仕方ないよね
なにはともあれ、無事に着いてめでたしめでたし003.gif







by cocomiel | 2016-01-21 19:09 | 2015.7 Paris