人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル ヴァン キャトル @目白

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_115731.jpg

目白駅からは、目白通りを池袋方面に歩くこと10分足らず。
左手にガラス張りの小さなレストランが見えてきます。
道路を隔てた向こう側は学習院のキャンパスなので、緑豊かな落ち着いた通りになっています。
目白は、娘が幼稚園の時に習い事の為に毎週訪れた思い出の場所なので、駅に降り立つと懐かしさに胸がキュンとしてしまいました012.gif
あれから早や20年。娘も27歳になりました。ちなみにまだ独身です^_^;

ソムリエの方が、30ccずつのワインデギュスタシオンを勧めて下さったおかげで沢山のワインを試す事ができ、
ワインはお料理をより美味しくしてくれる飲み物だということを、改めて実感した楽しい時間でした。
なお、ワインの詳細は忘れたので割愛させて頂きます。ご了承ください(笑)

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11564831.jpg
まずはロワールの泡から
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11564988.jpg
合わせたのはクリーミーなスープ。確か南瓜だったと思います(忘れ過ぎ!)

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11564981.jpg

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565051.jpg
一皿めの前菜は真鯛だったかな?カルパッチョに金柑の爽やかな味がとても合ってました。
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_1156517.jpg
パンはライ麦入り
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565215.jpg

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565346.jpg
二皿目の前菜は、イカ墨のシュー生地入りの魚介のラグー、温泉卵添え
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565447.jpg

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565428.jpg
友人はブーダンノワール
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565577.jpg

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565660.jpg
メインは、鴨のコンフィ
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565774.jpg

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_1156585.jpg
友人は、鴨のロティ。同じ食材でも調理方法によって合わせるワインが違うんですね。
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565950.jpg

嬉しいことに、デザートの前に「サービスです」と、ソーテルヌを注いでくださいました053.gif
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11565931.jpg

そして、友人からのサプライズ!!
プレゼントまでいただきました! いつもありがとう016.gif
デザートは、モンブランの紅芋ソースでした
ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_1157075.jpg

ル ヴァン キャトル @目白_a0196698_11564795.jpg

おいしくて幸せな時間でした〜012.gif

by cocomiel | 2015-03-24 12:00 | おでかけ