人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬瓜のスープ

冬瓜のスープ_a0196698_7492089.jpg

竜巻の被害に遭われた地域の方々、心からお見舞い申し上げます。
竜巻といえばアメリカという思い込みがありましたが
世界的な気候の変動で、どこで何が起こるかわからなくなりました
平穏無事に暮らせる事に改めて感謝しなくてはと思います。

昨日出かけたら汗が止まらなくなり、どっと疲れてしまったので冬瓜のスープを作りました。
汗で失った水分を補い身体の熱を冷ましてくれる冬瓜。
気を補う鶏肉のスープで透き通るまでことこと煮て、卵をまわし入れ胡麻油をたらり。大葉をぱらっ
スープは手羽先でとりました。 圧力鍋で煮だすと濃いスープがとれますよ。
手羽先はにんにく醤油に漬けこみグリルでこんがり焼いて召し上がれ♪
by cocomiel | 2013-09-04 08:25 | 美味しいもの