人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ

7月の終わり、薬膳サロンのスペシャルイベントに参加してきました♪
タイトルを見ただけでワクワクするでしょ?
ずっと心待ちにしていたので朝からテンションアップ!
またまた(^^;)一時間早く出かけるところでした(笑)

国際中医師である新開先生は、なんと!ソムリエールとチーズプロフェッショナルの
資格までお持ちなんです!すごいですよね~
☆薬膳サロンのHPはコチラ

涼やかな夏のテーブル 
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_20182323.jpg


沢山のグラスが並んでいるのを見るだけで胸がときめくのは私だけ?016.gif
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_2026223.jpg


おいしそうなフロマージュ達♪
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_20281035.jpg


冷たいガスパッチョ* 
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_21225817.jpg


シャンパンと同じ製法で作られたクレマン・ド・リムーで乾杯!あ~!幸せ053.gif
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_21194670.jpg


Sainte-Maure de Touraine demi-affineをグリンアスパラと共に*
(木炭粉をまぶして熟成させたシェーブルチーズ)
fromageをこんな風にサービスするのも素敵ですね♪ 
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_20383730.jpg
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_20404884.jpg


魚介ときのこのカルトッチョ*
いい香り~ 帆立も海老もプリプリ!旨みたっぷりのスープをご飯にかけたいな^^
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_20441921.jpg


牛すじ煮込みときのこのグラタン*
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_20462895.jpg


ホワイトソースの替わりにあるものを使います028.gif 牛すじが美味し過ぎる!
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_2055862.jpg


トッカルビ* 韓国で食べるよりずっとおいしい韓国風ハンバーグ
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_20565380.jpg


ワインは全部で6種類! これだけの種類を飲み比べる機会はなかなかないので貴重な体験でした。
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_2059489.jpg


フェルミエのこだわりfromage。 更に先生のセレクトが素晴らしく、美味しさに唸りました
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_2121123.jpg


貴腐ワインは先生のご主人からの差し入れとのこと。有難いです♪
チーズとのマリアージュが最高で、しあわせな締めくくりとなりました053.gif
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_2174872.jpg


デザートはマンゴープリン*
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_19411368.jpg


最後にワインとお料理の説明がありましたが、殆ど記憶にない・・(反省)
薬膳料理とワイン&チーズのマリアージュ_a0196698_21283552.jpg


少しずつでも6種類となるとかなりの量になりますね。
帰りの電車は爆睡zzz 帰宅してからもぼ~
昼間のお酒は危険だとわかっていてもついついね・・・
ちっとも学習できない私です^^; でも無事に帰る事ができて良かったってことで(笑)

お陰さまで夏バテも吹き飛ぶ位楽しい時間を過ごせました。 
新開先生、そしてご主人様、本当にありがとうございました001.gif
by cocomiel | 2013-08-13 20:20 | 薬膳