人気ブログランキング | 話題のタグを見る

les Canaillesでディナー

パリレポのつづきです。 やっと二日目のディナーまでこぎつけました(笑)

ここはホテルから駅に行く途中にあるお店。
前を通る度に気になっていたので思い切って入ってみたら大正解! 
温かい雰囲気の中、心地良いサービスとおいしいお料理♪ 素敵な時間を過ごせました

予約を入れてなかったので、ホテルで15分程待って入店。
こんな時間なのに店内は満席! パリはディナーの始まりが遅いんです
les Canaillesでディナー_a0196698_11181487.jpg


アルザスの白ワインをチョイス。果実味豊かで爽やかなお味でした
les Canaillesでディナー_a0196698_1120727.jpg


お通しはケーク・サレ。フランスの乳製品と卵で作るとこんなにもおいしくなるのね♪
les Canaillesでディナー_a0196698_11225457.jpg


私の前菜はブーシェ・ア・ラ・レーヌ。
一口サイズのパイに子牛とシャンピニオンのクリーム煮がたっぷりかかっています

les Canaillesでディナー_a0196698_11253832.jpg

娘はフォアグラ・ド・カナール・オ・ソーテルヌ 
ソーテルヌという貴腐ワインでマリネしたフォアグラはねっとりと濃厚な味 
les Canaillesでディナー_a0196698_11433018.jpg


カリッとトーストされたバゲットのおいしいこと! フォアグラとぴったりです
les Canaillesでディナー_a0196698_11471117.jpg


私のメインは若鴨フィレ肉(filet de canette)のソテー、栗のピューレ添え
les Canaillesでディナー_a0196698_11485834.jpg


娘はラムもも肉(gigot d'agneau)のシチュー、じゃがいものピューレ添え
les Canaillesでディナー_a0196698_11504321.jpg


お腹がいっぱいでデザートをキャンセルしたら、トリュフとフィナンシェが出てきました^^;
くっ、苦しい~(汗)
les Canaillesでディナー_a0196698_11533235.jpg


les Canaillesでディナー_a0196698_1156136.jpg


les Canaillesでディナー_a0196698_12105684.jpg


les Canaillesでディナー_a0196698_11152848.jpg


うふっ、ホテルは三軒先だからどんなに酔っぱらっても帰れますよ~
les Canaillesでディナー_a0196698_1235626.jpg


HPがありました☆☆ 良かったら覗いてみてください。
前菜+メイン、メイン+デザートが25€、前菜+メイン+デザートは33€、とってもリーズナブルです

★この日のお会計
前菜+メインが二人分+フォアグラのプラス料金3€で53€
ワイン5€、ミネラルウォーター5€  合計63€でした♪ 

余談ですが・・・
お隣のカップルったら、食事に来たのか愛を語らいに来たのかわからない位にラブラブ❤
ず~っと手をつないでみつめ合って時々キスして、時た~ま食べるって感じなの^^;
テーブルの距離が近いので変な気分でした(笑) まっ、二人とも美しかったから許せるけど・・・

今日は生憎のお天気ですが、Bonne journee001.gif
by cocomiel | 2013-02-18 09:53 | 2012.12 Paris