人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前3時のシャルル・ドゴール空港

旅行記、やっと始めます^^; 良かったらお付き合いくださいね
今回も大好きなエール・フランスを利用しました
AFは飛行機に乗った途端にフランス気分になるんです❤

前回同様、21:55発AF277便(JALとの共同就航便です)
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_1358468.jpg


エール・フランスのクルー達が賑やかに登場♪
これから激務が待っているのにみんな楽しそうだなあ^^
まっ、好きでなきゃできないお仕事ですよね
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_1512475.jpg


中のショップは9時まで。 人もまばらでなんかさびしい・・・
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_15135547.jpg


燃料搭載に時間がかかり30分遅れの出発です。
機内はすいていたので二人席に移動(嬉)
娘とシャンパンで乾杯して旅の無事を祈ります♪
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_140387.jpg


機内食が出たのは24時前。お腹は空いてないのに何故か食べちゃうんだよね(笑)
鶏の照り焼きをチョイス(これも前回と同じ)
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_15293923.jpg


そして午前3時にパリに到着!
前回より一時間以上も早く着いてしまった008.gif
誰もいないバゲージ・クレーム。
殆どが乗り継ぎ客だったのでパリで降りたのはほんの少し。
あっという間に乗客がいなくなり、日本人の女の子二人と私達だけになってしまいました
みなさんタクシーで移動したのかな?
でもそんな時間にホテルに着いても居場所がないし街にも出れないから
6時始発のオペラ行きロワシーバスをここで待つしかないのです
追い出されるかと最初はドキドキだったけど大丈夫でした(ほっ) 
この中にいる限りは安全だものね
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_142434.jpg


お手洗いがかわいくて思わずパチリ!
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_1443582.jpg
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_1415946.jpg


5:30にやっと開いたカフェで飲んだカプチーノのおいしかったこと063.gif
到着ゲートの真ん前にありますよ
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_142037100.jpg


もうすぐ6時なのにロワシーバスの乗り場案内がありません(汗)
インフォメーションに言われた通り外に出ても、どこ?(焦)
親切なマダムが乗り場を教えてくれたけど、真っ暗だし時間になってもバスは来ないし(呆)
さすがフランス時間。 お約束通り6:15に到着しました(笑)
それにしても電気ぐらいつけてほしいよ~(苦笑)

オペラに着いても真っ暗~ でも街の灯りが綺麗です(嬉)
ホテルまで、タクシーに乗る距離でもないので頑張って歩きました
でもスーツケースがあるし坂道だしで20分以上かかったかな
ホテルに荷物を預けて、さてどこに行く?(無計画な二人)
「とりあえずパン屋に行こう!」と、暗い中出発です

ホテルはモンマルトルとオペラの中間くらいのに位置する便利なところ。
まずはおいしいお店の集まるrue des martyrs(マルティーヌ通り)を目指して歩きます。
最初に行ったのはArnaud Delmontel(アルノー・デルモンテル)。
パリ主催のコンクールで2007年バゲット部門、2010年ミルフォイユ部門で優勝したお店です
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_14261845.jpg
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_142865.jpg


お次はアルノーの近くにあった天然酵母のパン屋さんMAISON LANDEMAINE
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_14424719.jpg
午前3時のシャルル・ドゴール空港_a0196698_14483277.jpg

ここまでが長過ぎてテンション下がり気味だったけど(笑)
焼き立てのクロワッサンやパン・オ・ショコラ、シュケットを食べたら
パリに来た実感が湧いてきて元気が出てきました066.gif
外もやっと明るくなってきたし、念願のパリ散歩を開始です001.gif

つづく・・・
by cocomiel | 2012-12-17 16:51 | 2012.12 Paris