人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜀辣 @忠孝敦化駅

2日目の夕食は台湾火鍋に決定! FRAUに載っていた「蜀辣」に行ってきました
蜀辣 @忠孝敦化駅_a0196698_14581142.jpg
蜀辣 @忠孝敦化駅_a0196698_14595415.jpg


FRAUの切り抜きを見せて「これをください」と手抜きオーダー(笑)
まずはビールでお疲れ様~!
蜀辣 @忠孝敦化駅_a0196698_1515935.jpg


ぴりっと山椒の効いた赤い漢方スープと、豚骨の白いスープ。
スープと具を自由に選ぶやり方ですが
スープには既に白身魚と野菜が煮込まれていて、具を頼んだことを後悔・・・
少人数の場合はスープだけで充分だと思います
蜀辣 @忠孝敦化駅_a0196698_1553031.jpg


具材の量が多くてびっくり(野菜の盛り合わせ、ゆば、豚肉)  
蜀辣 @忠孝敦化駅_a0196698_1592017.jpg


とてもおいしかったのですが、途中で飽きてきて二人とも箸がぴたっと止まってしまいました・・・
そして主人の一言 「やっぱり日本の鍋の方がいい」 私「だね・・・」 チーン(笑)
蜀辣 @忠孝敦化駅_a0196698_1511383.jpg


大勢でわいわい食べたらもっとおいしく感じたかもしれないので、私達の感想はご参考までに^^;

☆詳しい場所はコチラを参照ください
(台北ナビに載ってなかったのでお店のHPを載せました)
by cocomiel | 2012-11-12 15:33 | 2012.10 Taipei